趣味関連

夏に向けて始動開始

最近、スカイツリー云々で何かと話題にしている東武鉄道。

今年の冬くらいから新CI(コーポレートアイデンティティ)が制定されたらしく、駅の表示やポスターで新しい東武鉄道のロゴを目にする機会が多くなってきたのだが、

ついに電車にもその新ロゴが貼られるようになった。

Before
12060800_20120608172707.jpg

After 
12060801.jpg


従来の社紋の跡が思いっきり残ってるねw

これ、今週に入ってから突然見るようになって、今のところ主にステンレス車両(9000系列~30000系)に広まっているっぽい。

まだあまり見慣れていないということもあって、あんまり好きになれないこのロゴ。

排水口のフタのような社紋が車両にくっついてて、一般人からすれば「なんやねんこのマーク!」状態だったのが良くも悪くも東武らしかったのだが、車両から消えるとなると社紋を見る機会もグッと減ってしまうような気がする。

50000系ではまだ新CIは確認しておらず、もうしばらくはこっちも生き残るかな。
12060802.jpg




さて全く関係のない話になるのだが、

早くも「夏休み」に向けて、旅行計画をザックリと立てている。

まだ正式に人事から通達が来ていないからなんとも言えないのだが、去年と同様ならばそろそろ来る頃であり、そしたらまた1週間くらい使ってどっか行ってこようと考えているわけである。

去年はトワイライトエクスプレスに乗って北海道に行ったから、今年は南に行きたいと前々から思っていて、

先日、中学校時代から友達と会ったときに「九州行きたいねー」的な話をしたら、時期によっては一緒に行ってもいいとのご回答を得た。

我々、同じ「鉄分」を持っていたため、中学のときから割と仲良くやっていたのは以前にも話した通りだが、断片的に旅行先でオチすることはあっても同じ行程で旅行することはなくて、

じゃあせっかくだし一緒に行くか!!という流れに。

現時点で決まっているのは・・・。

・7月下旬出発、8月1日に帰る
・メインは熊本と鹿児島で3泊4日くらいの行程
・移動はレンタカー
・指宿行きたい
・待ち合わせは熊本、解散は鹿児島空港


東京で集合、解散にしない理由は簡単、

お互い目当てのマイレージが違うから。

僕は全日空のマイレージを貯めている、彼はJALのマイレージを貯めている。

全日空にかJALか。

青組か赤組か。

スターアライアンスかワンワールドか。

二人が同じ飛行機に乗れば、どちらかはマイルを貯められない。

共通している事実はお互いがマイル乞食ということのみ!

なんという運命のイタズラ・・・、この二人今後永遠に同じ飛行機に乗ることはないだろうww

アメリカに行くとき、僕がユナイテッド航空を使えば、彼はアメリカン航空を使うだろう。

きっと、「JFKの到着ロビーで待ち合わせな!」なんてやっているはずである。

すれ違う心とはまさにこのこと。

僕は「じゃあソラシドで行こうよ」という“どちらもマイルが貯まらないプラン”も打診したのだが、

ソラシド利用で劇的に値段が安くなるならまだしも、夏休みに突入している時期ということもあり、2000円~3000円の差もない。

このくらいの差なら、お互いマイルが貯まるJAL、ANAを使った方がいいじゃないということで、結局行きも帰りも別々の飛行機で行くことになったというわけです。

まぁ僕は熊本行く前に福岡に寄って撮り鉄したいし、向こうも宮崎に寄りたいと言っているので、行きはいずれにせよ別行程になるんだけど、

ほんと、いろいろ謎だよね。

決して仲が悪いとかではないのに、お互いがお互いのやりたいことを求めるもんだから、昔からこんなことばっかりやってるw

最初から最後までずっと同じ行程でどっか行ったのは多分2~3回。

これまでも仙台の中央改札や松島で待ち合わせしたりもした。

新宿とかで「じゃあ明日の○○時に仙台でね。バイバイ」と言って別れる。

高校生の時点でそれだったので、端から見れば、「こいつらなんなんだろう・・・?」と思われていたとしても何ら不思議でない。

こんなやりとりがこれから先も続くのかと思うと、寂しいような面白いようなで複雑ですねw



そんなわけで、帰りの飛行機の予約をした。一人分ww
12060800.jpg


まだ休みが確定していないので、夏休みが確定するまでは予約だけして購入せず、購入期限が来る前に解約→再び予約というちょっと裏ワザ的な方法を使っている。

とりあえずこれやっておけば座席がなくなることはないし、購入前ならキャンセル料とかもかからない。

こういう方法を使うときも、一人分だと小回りが利いてやりやすいのですw

何か変更があったとしても、いちいち相手に確認する必要がないからね。

ちなみに行きの飛行機は確保していません。

福岡行きということもあって、いっぱい飛行機飛んでるし、

競合路線も多いから多少直前でもなんとかなるはず。

もうこの時期だとジェットスターが東京(成田)~福岡で就航してるんだよね。

エアアジアは8月からだったような気がするから無理だろうけど、ジェットスターには機会があればちょっと乗ってみたいと思ってる。

フライトスケジュール見てみたら昼頃発と夕方発だったので若干使い勝手が悪いんだけど、そこら辺は要検討ですね。

まぁあとは希望通り夏休みが取れるかどうかっていうのが最大の問題になるわけだがw

とりあえず7月29日~8月1日までの3日間、なんとか頑張って円滑かつ優雅に、夏休み取得に向けて努力したいと思います^^


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ