趣味関連

乞○速報!

先日からフライングして夏休みの予定などを立てている最中のわたくし(参考)ですが、

ついに今年も来ました。夏季休暇の取得希望表。

人事からきたメールを見るや、いよっしゃあああ!!と思ったのもつかの間、

去年よりも4日ほど、自分の希望で取れる休みが減っているという・・・。

なんで減ったのかなんてなかなか人に聞けないし、一斉休暇が若干増えてるため、実質減ったのは2日間くらいか。

まぁそれでも10日間くらいあるから十分ですよね、十分。

で、「今週中に希望日書いて出せ」と言われたので、早速上司に提出してきた。

ただ、7月下旬は何かとまだ忙しい時期であり、希望通り通らないかもしれないことを心配している。

一応出すときに「7月の下旬でも大丈夫ですか?」と聞いたら、他の人の休暇希望日がかぶったらその通りにはいかないかもと。

今年は友人と旅程を合わせる必要があるから、これで僕が休みを取れないとなるとなかなかショックがデカい。

あっちは別に「じゃあ一人で行ってくるわw」とフツーに言うだろうが、だからこそ悔しいと思うww

なかなか長期間、人と休日を合わせられる機会もないだろうし。

まぁでもとりあえずは受け取ってもらえたので、このまま結果を待つだけですw



さて、この九州旅行とは別に、

これから数ヶ月間に行きたいところ、いくつかあります。

まずは山形。

JR東日本のえきねっとトクだ値で、7月22日までの山形新幹線(一部列車)の運賃・指定席新幹線特急券が半額(PDF注意)。

なかなか新幹線が半額になるチャンスなんてないし、ここ2年近く東北方面に行っていないので、この機会に行きたいなぁなんて思っているわけです。

さすがに福島あたりを何日間にも渡ってウロつく気にはなれないが、山形ならまぁそんなでもないはず。

山形行って何するかとか決めてないんだけど、レンタカーでも借りてちょこちょこ撮り鉄しつつ温泉でも行けたらなんて考えてるが実現するかどうか。

トクだ値が安いのは事実なんだが、行くとしても土日になるだろうし、今すでに売りだされている50%割引の席は売り切れ状態。

確実に確保するのならえきねっとの事前予約を利用するのが無難だから、本当に行くのなら近日中になんとか決めないと、おそらく計画倒れになりそう。

あとは僕のやる気とノリ次第ですw

きっぷだのなんだのも結局アキバとかで売ってる限定品と同じようなもんなのです。

行くぞっ!と決めたらすぐに確保するのが理想っていうw

現実はなかなかそうもいかないから辛いところ。



そしてその山形ともさらに別件。

7月から日本国内線にジェットスターが就航するわけですが、

このジェットスターが本当に安い!

どーせ安いのはよくある限定商法(桃が得意なアレ)だけで、そんな席はPCの前に張り付いてるような奴にしか取れなくて、一般人は1万円とかで乗るんだろwwwなんて思っていたんだが、

なんと8月の繁忙期出発でも東京~大阪が6000円程度。

ソラシドだのスタフラだの「えせ格安航空会社」とはさすがにわけが違う。

さすがは外資系、天下のカンタスの血が入っていることだけはあると非常に感心した。

これは本当に革命じゃないか?

これは行ってしまうだろ・・・常識的に考えて!

が、

「※ただし魔法は尻から出る」

と同じで、やっぱりこれにも考えさせられる部分がある。

余暇としていくから飛行機の遅れだとか運休だとかは最初から覚悟の上としても、成田・関空発着というのが少し使いにくいかな?

まだスカイライナーにも乗ってないし、関空で飛行機の撮影したり和歌山方面に行ったりもしたいから、これはこれで悪くないと思うけど。

ちなみに日暮里から成田空港までスカイライナーに乗ると2400円かかります。

JRの成田エクスプレスだと池袋から3110円です。

どう考えても料金3割増で所要時間が倍かかる成田エクスプレスを選択するいみがわかりませんなぁっ!

で、ジェットスターの東京~大阪便が2490円と。

この値段なら本当に「ちょっと串カツ食いに大阪行ってくるwww」なんて夢も叶ってしまいそう。

ぱねぇwww

まぁあとは便数がまだ少ないところが一番のネックだと思う。

今飛んでるのも微妙な時間帯。

成田6時発ってどうやって使えとw

一日5~6便出てくれればこっちとしては願ったり叶ったりなんだけどなー。

関空から帰りの便はそこそこいい時間帯に飛んでる(KIX1610-NRT1725)から、このあたりの便なら使う余地は存分にあると思われる。

9月なら2490円の航空券も取れそうなので早速検討中。
12061500.jpg



ジェットスター・・・恐ろしい子っ・・・!



人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

スポンサーサイト
Comment
サクサクと手配できちゃう4様すごい。
一家に一人欲しい(笑)

夏休みかぁ…
私は実家に帰るくらいですかね。
久しぶりに秩鉄とか乗ろうかな(^q^)

いやいや、前日に行って野宿一択だろJK。
夏場なら死なないから大丈夫!

>>ユカリンさん
ご旅行のご用命は「漠然としたイメージを現実に」がモットー、4げたトラベルへどうぞ^^

秩鉄いいですねーw
SL乗りましょうSL。
一家で長瀞の方まで行けば景色も綺麗!
埼玉を侮ってはいけません。

>>sueさん
野宿は一度やって職質されて以来トラウマww
この時間に合わせてバスでも出てくれればまだ使えるんだけど・・・
さすがに前日入りすると料金的なアドバンテージがほとんどなくなるから考えもの・・・。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ