趣味関連

大阪行くつもりがプーケット行きそうなの。

つい昨晩の話、

比較的仲の良い後輩(一応先に断っておくが男のオタクです)とスカイプをやっていた。

どういう話の流れだったか忘れたけど、

「ボケカス先輩チィーッスwwww海辺のコテージみたいなホテル泊まってみてぇっすよねwwwwwプールとかもあるやつwwwあと先輩早く死んでくーださいwww」

的な話に。

あぁ、あれなんて言うんだっけ、旅行管理者の勉強してたときなんかやった気がする・・・ヴィラ?

と、画像検索してみたら・・・

うん。いい。
12061600.jpg


洋ゲー、「デットアイランド」のフィールドが思い浮かんだ僕はネトゲ廃人^^

気楽に行くならやっぱり東南アジアかな。



タイとかタイとかタイとか。



親日な国の方が安心だし、バンコクも食べ物が美味しくて楽しかったので、自分の中で「タイ」という国はかなりイメージがいい。

可愛い子多いのも高ポイントヒャッホーイwww

物価も安い(外部サイト参照)。

1バーツがだいたい2.5円だから、缶ビール(30バーツ)は日本円換算で75円?

バス乗るのに10円もかからんという夢の世界www

いかに日本の物価が高いかっていう。

日本人が行けば豪遊できますw



で、

タイでリゾートといえばやっぱりプーケット。単純ね♪

まずHISに出ているツアーも見てみたらいまいち。

バンコクはそこそこ良さ気なプランが安い値段で売られていたりするが、プーケットとなるととたんに微妙になる。

旅行予算は10万円~15万円を超えない程度で考えてるからリゾート地はなかなか厳しそうか。

しかし、「旅のスペシャリスト」「セミプロ」を自負している僕はこんなことでは諦めない。

だいたいなぁっ!旅行会社なんて信用ならねぇんだよっ!

ツアーがダメなら個人手配をするだけの話。

まず飛行機!

東南アジアに最安で行く、これはエアアジア利用に間違いないよね!

ひとまずエアアジアのサイトから、昨日話した「大阪行く」候補だった9月の連休に検索をかけた。

どーん♪
12061602.jpg


安い。

エアアジアは燃油サーチャージはゼロ。

諸税込みでプーケットまで往復4万円程度と、さすがはローコストキャリア。なんかこのセリフ昨日も言った気がするw

全日空やJALで沖縄往復するよりも安いくらいw

タイ国際や全日空でも同日同区間で検索して比較したが、タイ国際はまだしも全日空はとてもお話になるレベルじゃなかった。

日系高すぎ。

エアアジア安すぎ。

このご時世に燃油サーチャージがかからないなんて、いったい燃料はどっから持ってきてるんだろうという疑問が浮かぶが・・・まぁこの際どうでもいい。

これくらいならオプションで機内食くらいつけても割高感はないだろう。

クアラルンプール乗り継ぎなのがちょっと辛いけど、羽田発着というアドバンテージを考えたら全然我慢できるレベル。

空港の中ウロウロしていればすぐだろこんなの。

とりあえずタイ(及びその近辺・東南アジア)に行くということ自体はエアアジア利用で簡単に越えられそうなハードルです。

このあたりからちょっと現実味を帯びてきた。

あとは泊まるホテルっていうことで、

上に書いたヴィラ、確かにいいと思う。

でも、お高いんでしょう??

だって、見るからに「高級リゾート」だしこんなの。

金持ちの道楽乙www

10年はえーよ!

一応エクスペディアで検索



全然高くナカッター
12061601.jpg


朝食つきで1泊1600円。

最初は目を疑ったよ!!

安すぎて不安になるなぁ・・・画像見る限りとても1600円で泊まれるホテルには見えんけど・・・w

一応上の通りの旅程だと6泊分、6泊してもここなら宿泊費1万円くらい。

ていうかこんなもんなの?

色々調べたけど、確かに高いところは高い(それでも1泊1万円くらい)がそうじゃないところも多い。

飛行機も安いし、もうちょっといいところ(1泊3000~4000円くらい)泊まっても諸経費以外の旅費は5~6万くらいで済みそうな勢いっていう。

なんか1泊2000円だの3000円だのばっかり見てると金銭感覚おかしくなるね。

日本で2000円なんてネカフェレベルだろ・・・5000円でやっとビジホだわ。

温泉旅館とか泊まろうもんなら余裕で1泊1万円超えるし。



これがほんとの「海老でタイを釣る」ってやつですね(寒)





こうしてオタク二人が「調べる能力」を発揮しながら、トントントンと話が進み、

9月の連休中はプーケット行きがかなり濃厚になっております。

せっかくの機会だし、プーケット行ったらダイビングのライセンスでも取ろうかと思ってる。

3日で取れるらしいし、日本で取るよりも安いっていうし。

この後輩もケアンズでダイビングライセンス取ったらしく、楽しいから取っておけと勧められた。

今さらだけど、こういう友達の体験談とか勧めとか聞くと自分でもやってみたくなる性分w

軽いなぁー・・・w

つーかそもそも男二人でプーケットでバカンスなんてちょっとどうかと思うが、一緒に行けば楽しいとわかっている相手ならまぁためらうことはないだろう。

しかもタイってあれじゃん?同性愛に寛容な国でしょ?w

ホテルとかでチェックインするときも、二人で腕組みながら「We are Gay!」とか言えばいいのだwww

しかも旅行中の9月18日はマイバースデーwwwww

ダブルベッドのルームに案内されそうでしんぱいwww



ここ数日旅行の話題ばっかりしてますが、

これ、ときどき出る病気なの。

名付けて「定期的に旅に出ないと意識がもうろうとしてくる症候群」。前にも話したっけ?w

今もう1ヶ月以上首都圏を出ていないですよ。

5月のGW中に行った大阪(参考)が最後。

これくらいどこも行っていないと、首都圏を出たい・・・首都圏を出たい・・・とブツブツひとりごとを言うようになり、

そのうち手が震えてきて、頭がフラフラっとしてきて、

あそこ行きたい、ここ行きたいってやってるうちに、ついつい軽いノリで決めてしまうの。

で、今回もそんなときにジェットスター就航やら今回のタイの話やら出てきたから仕方ないの。

永遠に治らないであろう病気なの。

好きなのっ!なのなのっ!大好きっ!なのっ!



人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

スポンサーサイト
Comment
海外にサクッと行こうと言える4様…もう別世界の人だ…(゜ロ゜)スゲェ!

私は海外旅行と海水浴だけはほんと怖くてできません…。

総合旅行業務持ってるんですか?
何かすごく手慣れてますね…見習いたい。
私もこの資格取ろうか迷ってるんですが、あまり知識のない状態から試験に挑むのは難しいですか?

海外旅行行くときは4様に計画立ててもらいたいです
なお、連れて行かない模様

ダイビングと聞いて( ̄ー ̄)

>>ユカリンさん
こういうのはノリで決めるものなんですよん♪
あれこれ考えれば考えるほど行かなくなります!
行きたいと思ったときにすぐ決める←これ重要w

>>通りすがりの名無しさん
去年取りました。
僕はかなり予備知識があった状態から受けた(それでも業法と約款はゼロからのスタートでした)のでそう思ううのかもしれませんが、国家資格の中では間違いなく簡単なレベルのはずです。
通信講座だけで十分イケます!w

>>チュウヒ
えぇ、是非お気軽にご相談ください( ^ω^)
若干経験が知識に追いついていない部分があるから、細かい観光案内とかはできないかもしれないけどw
一応は「有資格者」の肩書きw

>>ふる
そう!調べてるうちに自分も取りたくなった!
取ったら一緒に潜りに行こう(提案)

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ