どーでもいい話

あーあ、そこら辺のドブに100万円くらい落ちてねーかなー

お金、貯まりません。

先日お伝えした通り、来月下旬から九州へと旅立つ予定の僕ですが、

この九州旅行が思いのほかお金がかかるw

ひとまずこの旅行の初期費用が確定したのでまとめてみた。

飛行機代
行き(羽田→福岡):15,170円
帰り(鹿児島→羽田):17,870円

宿泊費
7/27@福岡:6,900円
7/28@福岡:7,600円
7/29@熊本:約3,000円(一人分換算)
7/30@鹿児島:約4,000円(一人分換算)
8/1@鹿児島:21,000円←なんか高級そうな温泉旅館

レンタカー
7/30~8/1:約14,000円(一人分換算)

合計:89,540円±



やっぱり高い・・・

これに食費だの他交通費、ガソリン代、諸経費など含めたら12万くらいするんじゃないか・・・。

当初の予定ではこんな使う予定じゃなかったんだけど、なんか知らず知らずのうちに経費が膨らんでいき、

予約終えた後に計算してみたらビックリ金額になっていたっていう。

最終日の温泉旅館が痛いですね、一泊で2万円超えっていう。

一人旅ならこんなに贅沢はしないのだが、今回は二人ということで調子乗りましたすみません。

でも温泉だよ温泉!?

夕食は黒豚しゃぶしゃぶだよ!?

鹿児島で、温泉で、黒豚しゃぶしゃぶだよ!?

しかも温泉は掛け流し。

これ魅力的に決まってるじゃないですか。ねぇ?

料金は高いけど譲るつもりはなかったし、もう学生じゃないんだからこのくらいの贅沢は許されると思ってノリで決めちゃったよ!

こういうのはヲタクの買い物と同じで、「迷ったらその場で買え(予約しろ)」というのが鉄則。

後悔はしていないw

・・・しかしなんだ。

本当に国内旅行というのはお金がかかりますね。

青春18きっぷで貧乏乗り鉄してるだけでも意外と感じるもので、食費は本当にバカにならんw

やっぱり旅行するとあっちゃこっちゃで飲み食いしちゃうからね。

で、昔はネカフェに泊まったりも結構していたが、もう最近はベッドで寝たくて仕方ないということで、当然宿泊費も増える。

まぁしょうがないw

去年の北海道も12万程度使ってるし。

行きのトワイライトエクスプレス(ロイヤル)がなかなかのお値段だったことや、一人でレンタカーを3日間乗り回してたことが大きい。

その分宿泊はビジホ、民宿、ゲストハウス、ユースホステルとかなり安く抑えたけど、それでも3万程度はしてるから、やっぱり安く抑えようにも限界はあるよね。

今回は二人行動がある分、一部では節約できてるし。

あんまり節約するあまり極端に「質」が落ちるのも嫌だし、旅行先でケチケチするのもどうかと思ってるから、これはこれで受け入れるしかないのだがw

おそらく9月にはタイに行くことになるだろうけど、ぶっちゃけそっちの方が安いです。

行き帰りの飛行機代はこの九州往復とそれほど変わらないし、何よりも現地の物価が日本のそれよりずっと安い。

リゾートホテルにしたって一泊3000~4000円、食費は日本の1/5(ペットボトルの水で30円くらい)、おそらく7~8万で済むだろうと思う。

こういうの見ると、みんながみんな海外に行きたがる理由もよくわかるっていうものですよホントに。

それでも7月~9月で20万ほどの資金が必要になるのが現実なので、これからしばらくこれら旅行のために切り詰めて生活するつもりですw

うん、ちょっとね、さすがに普通の生活続けてたらムリだわ。

じゃあ具体的に何をするのか、考えてみる。


・1本1万円するエロゲを買わない
うん、やっぱりこれは大きいね。エロゲ業界には申し訳ないけど、
月平均2本のエロゲを自重するだけで、月2万の節約。
これから3ヶ月くらいは家にある積みゲーだけで頑張ります。
どうしても欲しいのは中古で買う


・余計な買い物をしない
上に同じ。
秋葉原とか池袋のヲタショップなんて行かなければよいのだ。


・人間関係を減らす
友達と飲みに行くのを減らす。
スカイプできる人はスカイプ上で宅飲み。


・酒やツマミを買わない。
家に常備してあるのだけで我慢。
1ヶ月で-3000~4000くらい


まぁ大きいところはこれくらいかな・・・。

食費はちょっとどうしようもないところがあるので、気持ち切り詰める程度で。

んで、

ここまで書く途中、一本の電話がありました。



壊れたカメラの修理代、18000円だそうです!





    /\___/ヽ   
   /    ::::::::::::::::\ う
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ





だれかお金の貯まる方法教えろください。



人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

Comment
ちょw 九州旅行の最終日w

これ削れるでしょw



>>ニャンガムさん
いやこれは必要でしょ!
削ったら何を楽しみに最終日を送ればいいのかと。
旅行最終日なんてただでさえ鬱なのにw

宝くじで1億円を当てましょう!!

当たったら1割で良いんで、アドバイサー料をください♪

おー、豪華な旅行になりそうですね!

お金ってほんと出ていくのが早い…なんなのもう。

6億当たらないかなー。
ま、宝くじ買ってもいないんですがwww


>>光一さん
そういう確実でない方法に頼るのは僕のポリシーに反しますね!
それだったら光一さんに宝くじを買ってもらって1割もらいます!w

>>ユカリンさん
えぇ、豪華です。
豪遊しようと思えばあっという間にすっからかんです。

6億も当たったら・・・なんて話するのは野暮ですが、
宝くじ当てたことを誰にも知られないようにひっそりと暮らしたいw

鹿児島なら知覧の特攻基地には行くべきだと思う。

>>ギブさん
なるほど。
今のところまだどこ行くとかほとんど決まっていないので、いろいろ検討しておきます^^
ありがとうございました。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ