撮り空

カメラを交換してもらったのに・・・【検索用:羽田空港、HND/RJTT、マクドネル・ダグラス、MD-90、地味、リアエンジン、初期不良、土下座商法】

カメラが戻ってきました。

厳密には戻ってきた・・・ではなく、同一機種の新品と交換ということで、

昨日たまたま休みとなったので、早速このカメラで撮影に行こうと。

JALのMD-90が6月いっぱいで定期便から退くということなので、向かった先はこちら。
12062900.jpg

久しぶりにモノレールを使いました。

浜松町から乗る気にはならないので、今回は天王洲アイルから。

どうでもいいけど国際線ビルのホーム端からは結構いい感じにモノレールが撮れることを知った。
12062901.jpg

早速国際線ターミナル展望デッキまで上ると、

これが運の悪いこと、着陸は34Rと34L、離陸は05、34R、この運用だと離陸機の撮影はほぼムリ。

京浜島か城南島に行けばよかったー・・・こういうとき航空無線が欲しいと強く感じる。

この移動するかどうかも迷ったけど、結局到着機だけの撮影に専念することに。

早速MD-90。
12062902.jpg
日本航空 マクドネル・ダグラスMD-90(JA8066)

後部にくっつくエンジンをアップ。一度このエンジン付近の座席に乗りたかった。
12062903.jpg

割と頻繁に来る印象だけど、これも見納め。明日からは一気に見られなくなります。
12062904.jpg
(JA8070)

もう一機。
12062905.jpg

MD-90、結局乗らずじまいでしたね・・・。

そもそも僕はANA派だし、JALに乗ることがほとんどない。

何はともあれJAS時代からの約15年間、お疲れ様でした。

これで日本の航空会社からマクドネル・ダグラスの機材が完全に撤退することになったわけで、MD-11以上に日本で見ることが難しい機種になるだろう。

カメラが戻ってくるのがもうちょっと早ければ、もう1度くらい撮りに行く機会があったのかもしれないけど・・・w

まぁしゃーなし。



ここからはその他の機材。

コックピットにがんばろう日本の文字があるw
12062906.jpg
ボーイング767-300ER

ソラシドのボロこと737-400も、少しずつ737-800に置き換わってる。そういえば旧塗装(SNA塗装)はあっという間に消えたね。
12062908.jpg
ソラシドエア(スカイネットアジア航空)ボーイング737-400

A滑走路にANA機が来るのはちょっとだけ珍しい。787の7号機。
12062909.jpg
全日本空輸 ボーイング787

ちなみにD滑走路RWY05離陸機を強引に撮るとこんな感じ。ANAの777-200かな?
12062907.jpg

もういっちょ到着機。
12062910.jpg
ボーイング777-200

撮ってから気づいたけど、後ろにMD-90がいるねw


このあたりから、交換してもらったカメラが早速不調になり小休止w

スカイツリーも見えますが、これが見えたときの感動がない。とても綺麗な色してるとも言えないし、こういうところが東京タワーと違う。
12062911.jpg

しばらく休んでいると晴れてきました。足穴が目の前に。
12062912.jpg
アシアナ航空 エアバスA330-300

そして羽田でもまだジャンボが見られるという感動。
12062913.jpg
大韓航空 ボーイング747-400

チャイナエアラインの着陸は見ていてハラハラしますw
12062914.jpg
A330-300

違和感ありません?「中華航空」という表示に。
12062915.jpg

大変めずらしい757が来ました。羽田で見られるのはこれだけかな?
12062916.jpg
上海航空 ボーイング757-200

あれ、羽田に中国南方なんて来るっけ・・・?って思ってよく見たら全日空の旧塗装だったでござるの巻。中国っぽいよなぁこの塗装は・・・w
12062917.jpg


さてこのカメラ、早速の酷使に耐えられなかったのか、撮り始めて約3時間で昇天してしまいました。

電源入らない!入ってもすぐフリーズする!

新品に交換してもらったはずなのに、こんなにすぐに壊れるとはいかに。

この前はレンズ的な故障だったからあれだけど、今度はソフトウェア的にそもそもダメっぽい。

電化製品でこういうこと体験するの、初めてなんですけど・・・。割とよくあることなの?

結局予定より早めに撮影を切り上げ、そのまま再び修理センター持っていき再修理or再交換の依頼。

どうやら不良品だったよう。

そしたらなんかちょっと偉い感じの人がめちゃくちゃペコペコ頭下げてきて、こっちも特に怒るとかそういうことはできなかったw

けどさすがにこれはひどい初期不良でちょっとイラっとした。イラっと。

まぁなんとかMD-90は記録できたし(できれば飛んでる姿をもう一度撮りたかったけど)、5日以内にもう一度郵送しますということなのでいいんだけど。

それにしても羽田は撮影しづらい。障害物も多いし。

撮る身としては滑走路は少ない方がいいなw


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon


Comment
新しいのに交換で2万弱ですか?
でもすぐに不良起こすとか…(´Д`)

大手銀行のATMでお札が詰まってしまってすごく時間がかかった時は、偉い人が出てきてすごい謝ってくれて、粗品をポコポコくれましたww
端から見たらまるで私がクレーマーだと思われたと思います(^_^;)

飛行機はお腹が好きです。
天気の悪い時なんかは低く飛ぶので、そんな時にお腹がよく見えるとテンション上がります♪



>>ユカリンさん
そうです!もとが高いカメラなので、これでも普通に買うよりも1万円くらい安いのです。

粗品羨ましいww
銀行だと日常生活で使えるようなものくれるから、粗品だからってバカにできないですよねw

なるほど、下から覗き込むのが好きとφ(..)メモメモ

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ