どーでもいい話

最近の毎日の楽しみは、NHKニュース7のお天気コーナーを見ることです。

今年の梅雨、比較的天気のいい日が多いような気がする。

梅雨の中休み・・・みたいに言うけど、中休みが週に3~4回あるのはどういうことか。

出かけるのであれば天気がいいのにこしたことはないからいいのだがw

もうすっかり真夏の日差しで、撮り鉄していると焼ける焼けるw

普段の仕事では外出歩く機会もないし、昔より引きこもり体質になっているせいなのか、以前より焼けやすくなっているような気がする。

一応日焼け止めは撮り鉄の必須アイテムなので、炎天下よろしい夏場の撮影では必ず塗っていくんだけど、

日焼け止め塗っても一日中直射日光の下にいると首筋や腕が赤くなります。

まぁこういうの続けているうちに少しずつ日焼け慣れすると思われるが、この前久しぶりに会った友人に「お前黒くなったなw」と言われ、何かマリンスポーツ始めたのかと勘違いされてしまったw

いやいや、電車撮ってるだけで焼けるんですって。

撮り鉄の人たちを見てても、こんがり良い感じに焼けたオジ様とか多いからね。

そしてそんな僕もすでに腕に時計型の日焼け跡がついてるというw

冬場はここまでではないにせよ、朝から夕方まで外にいると余裕で焼けます。

余裕のよんさまです。



そんなわけで、あまり「梅雨」という感じがしないのが今年の夏。

僕はしとしと雨が降るのをボーッと眺めているのも好きなので、これはこれでちょっと物足りなさも感じたり。

ていうか天気予報あてにならなさすぎだろと。

「午後から雨が降るでしょう」→傘持ってく→雨降らない

せっかく傘を持っていったのに、持っていっただけで終わるのは悲しすぎる。

で、「あ、傘忘れた。まぁいいか」→傘持たない→雨が降る

不思議っ!

傘持っていけば降らない確率が高い(俺計算)。

だから傘を持っていこうか持たずにいこうか迷ったときには、とりあえず持っていきましょう。

持っていけばきっと降りません。

それにしても、

これだけいろいろな技術が進歩した現代においても、天気予報の的中率が依然として低いっていうのはまた面白いよねー。

当日・翌日の天気でさえこんなに当たらないのに、週間天気予報なんて出す意味あるのかなぁなんて思ったりもする。

そして気象予報士の仕事が未だによくわかっていないという今日この頃。

今は天気予報を機械で出すって聞いたことがあるんだけど、じゃあ気象予報士って何やってるの?

そういえば、最近2chで話題の気象予報士さん、ご存知でしょうか?

魔法少女気象予報士、岡村真美子さん。
12071300.jpg
12071301.jpg


まぁ見ればどういうことかわかるだろうがあえて説明すると、

この黄色い棒(この棒をなんていうのか知らん)がちょうど天気予報の★にかかって、魔法少女が持っているステッキのようになっているのです。

28歳っていうけど・・・普通に20代前半に見える。

若い。めちゃくちゃ可愛い。

美人ではないと思うけど愛嬌がある。

ロリ系ですよね、僕の好きなロリ系。

ロリコンじゃないけど、ロリ系は好きです。

ロリ系は好きです。ロリコンじゃないけど。

ロリコンじゃないけど!!

NHKにもこんな可愛い人いるんだね。

ちょっと地味っぽい感じがまたなんというか・・・w

こういう自然な萌えこそが「萌え」の本質だと思うんだよ!

胸の奥がジワジワとあたたまるこの感じな!

どっかのアイドルグループみたいに、「お前らはこういうの好きなんだろ」「ほら萌えやがれ」みたいなスタンスでやられても萎えるだけだからね。

ヲタクに媚びてる感じが嫌いだし。

お前らそれ可愛いと思ってんの?って思っちゃう。

意図的に作られた萌えは「養殖」であり、「天然」ではないのだ。

それに対してこの魔法少女・・・素晴らしいではないか!

まさか本人もこんなことで人気出るとは思ってなかっただろうなぁw

しかもドジっ子というから高ポイントだNE( ^ω^)

岡村真美子 @okamuramamiko
年末にもやっぱりやらかした。。ボーッとハサミを使っていたら、指の先を切り落とした…久しぶりに青くなりました(゚д゚lll)
ピアノの鍵盤には辛うじてふれない場所だったのが不幸中の幸い。痛い。。

2011年12月29日 - 15:34
https://twitter.com/okamuramamiko/statuses/152276223966457856


岡村真美子 @okamuramamiko
蓋を忘れてミキサーを回すというありえない事をやらかしてしまいましたヽ(;▽;)ノヒドイ有様になったのは言うまでもなく。涙

2012年5月12日 - 12:47
https://twitter.com/okamuramamiko/status/201156512238940161


岡村真美子 @okamuramamiko
うきゃぁ~~。。。。いつもドジばかりですがまたもや・・
2日前に温めて飲もうとレンジに入れた牛乳、、チンしたまま忘れていました。
先ほど発見。(涙)食べ物を粗末にしてしまいました。反省。

2012年6月11日 - 11:53
https://twitter.com/okamuramamiko/status/212014755026710528


岡村真美子 @okamuramamiko
実は、この前階段からハデに落っこちて肩と腰を打撲。。打ち身のせいなのかきのう一日微熱も出てしまいました。
挙げ句の果てに昨夜は口の中を噛んで口内炎まで。不調のスイッチ、早く切り替えたい(T_T)
気持ちを入れ直してこれから取材を受けてきます!

2012年7月3日 - 10:15 TwitBirdから
https://twitter.com/okamuramamiko/status/219962449162539008


岡村真美子 @okamuramamiko
指の動きも元に戻ってきたので、嬉しくて全力でピアノを弾いていたら、めくる時に勢い余って楽譜を2回もビリっといってしまいました。。(>_<)

2012年7月11日 - 19:29
http://twitter.com/okamuramamiko/status/223242662378078209




この人、大丈夫なのかな・・・?



牛乳の件は非常に可愛い失敗。「うきゃぁ~~。。。。」とか文字にしちゃうところ、かわいすぎる~。

だが、中には正直笑えないのもあり・・・

これはアレだ、何もないところでつまずいて転ぶタイプだ。

で、「テヘッ、またやっちゃった」「ふぇぇ・・・ごめんなさい~;;」とか言うタイプだ。

もちろん天然だよね・・・?そうだよね?

さすがにこれで“養殖”ではないと思いたいけど、天然だとしたらドジっ子属性ハンパねぇw

三次元のドジっ子っつーのはだいたい電波が入っていて、同性からは嫌われやすいし、男からしても可愛いのは最初だけで、長く一緒にいると周囲をかき回されて、事件に巻き込まれ、振り回され、めちゃくちゃ疲れるという現実があったりなかったりするのであるが、

・・・まぁこれが全ての人に当てはまるわけでもないだろうし、こうして外野から見ている分にはそんなのは全く関係ない!

可愛ければいい。

かわいいは正義。

魔法少女好きです。

今度はテレビの前でドジってほしい><


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

Comment
スレタイだけ見たことありましたが、
想像してた以上にドジっ子ワロリンw

NHKなら朝のスポーツキャスター、杉浦アナですよ。
…えぇ、ヨン様の大嫌いな巨乳です。NHK最胸と呼ばれているそうです。

「うきゃぁ」よりも「食べ物を粗末にしてしまいました。反省。」の方が可愛いと思うの。
三次元でこれほどのドジっ娘はめずらしいwwかわいいから許せるがww
けどこれで28って聞くと、この人大丈夫なのか不安にはなるw

このお天気お姉さん私と同い年ってwww若いなオイwwwそして可愛いぞ////

この人のドジっぷりはどれも可愛いですねぇ。
私もいろいろやらかしますが、「てへっ☆」とかいったらぶっ飛ばされる(^q^)

可愛いとそれだけで許される。うん。許しちゃう!

>蓋を忘れてミキサーを回す
どこのドジキャラだよwwwww
料理もリアルに爆発させたり、塩と砂糖間違えて壮絶な味に仕上げるんですね。わかります。

>>みやこじ君
こんなドジっ子、普通二次元にしかいませんよ!二次元にしか!
巨乳はNG!ググりましたが顔もあまりタイプじゃないっていう・・・。
もし僕に紹介するのなら貧乳で清純系の子にしてください(何様)。

>>名無しさん
鍋とか爆発させるぞww
まぁ年齢は・・・この際目をつぶっていいだろう。
すでに結婚適齢期だがw

>>ユカリンさん
全然アラサーって感じがしませんね。
可愛らしい雰囲気が余計にそう見せてるのかもしれませんが。

かわいければ「テヘッ☆」でも許せちゃいますよ!なんだかんだで!w
なのでユカリンさんが何かやらかしたときも「テヘッ☆」で大丈夫です!きっと!

>>大生くん
蓋を忘れたままってちょっと想像を絶するよねw
どうなったのか画像も載せてくれればなおよかった。
そしたら今以上の大人気まちがいなし!

岡村さん、結婚して、いや養ってください。

フラれるに決まってるますが・・・
天気予報士なだけに。


天気予報の件をマジレスすると、
降水確率(4様さんの記事に出てないけど)って雨が降る確率ではなく、過去の似たような天気10日間を見たとき何日雨が降っているかだそうです。
例えば、降水確率30パーなら似たような過去の似たような天気10日間のうち、3日は雨が降ってるということです。
つまり10パーでも降るときは降るし、90パーでも降らない時は降らないと言えるのです。

要するに備えあれば憂いなしってことです。

>>ギブさん
30点。

それならもう気象予報士いらないですね!w
テキトーに「降水確率30%」とか言っておけばおk!w
残りの70%の方でも当たりは当たりですもの。
別に誰に咎められることもないから完璧^^

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ