どーでもいい話

たまにしたくなる贅沢

「休日はいつもどっかほっつき歩いてる」

と思われることが多い気がするが、

天気に恵まれない日なんかは、家の中でゴロゴロして過ごすこともあります。

土曜日だと他の家族もいないことが多いから、あまり昼間から食事を作る気にはなれない。

一人分だけ食事を作るっていうのは効率も悪いし、そこそこの自信を持っている自分の料理を食べる人がいないっていうのもいまいちヤル気の出ない要因の一つ。

結局そこらで何か買ってきて食べるか、近所や駅前のメシ屋で食事をすることが多いわけです。

今なんか一回の食事の金額なんてほぼ気にする必要もないんだが、

基本的に倹約家・・・悪く言えばケチンボの僕は、日々の食事の目安を決めている。

平日昼間なら600円まで。

休日昼間なら1000円まで。

遠出時(観光・乗り鉄など)では1500円まで。

まぁこれでも惨事嫁に通帳管理されてるようなリーマンよりか贅沢な食事をしているのかもしれないが、

日頃から贅沢をする気にはなれないのである。

どうせお金を使うのなら旅行とかしたときにしたいからw

今日も8時に目が覚めて、食パン一枚食ってから朝イチ珍種をして、エロゲをプレイしてた頃にまた腹が減ってきたので、

ラーメンでも食いに行くかー・・・と思ったら滝のような大雨。

多少の雨ならまだしも、こんな雨じゃ外出する気もなくなるというもの。

結局どうしたかというと・・・



ピザとっちゃいました^^
12072100.jpg



安心のピザハットwww

サイドメニューまで追加www

お値段1800円くらい。

これでもランチだからまだ安い方なのだが、

これを一人で食すという・・・なんたる贅沢・・・!!!

皿も使わず丸々抱えて食べる。

PCの前に広げて食べる。

お気に入りの嫁(二次元)と一緒に食べる。

実はこれ、高校生くらいのときの僕の夢でした^^

えぇ、小物ですから。僕の描く夢なんてこんなもんです。

当然これ全てを一人で食べきれるわけもなく、半分程度残してしまうのだが、

まぁラップして冷蔵庫放り込んでおけば、あとでレンチンして食べることもできる。

何かと使い勝手はいいから、「こういう時」にときどき頼むことがあります。

2chで「ボッタクリ」と叩かれる定番宅配ピザだけど、

僕は実際そこまでコスパは悪いと思っていない。

原価うんぬんよりも、優先されるのは時間的・労働的なコスパ。

それに加えて、自炊したくないとか、雨で出かけたくないとか、そういう気分的な要素も時に絡んでくる。

余っても多少保存きくからムダもない。

後から食べる分も考えれば、多少金額が高くてもまぁいいかなって思えてくる。

これらの要素を総合的に見れば、宅配ピザっていうのは確かに便利ではあり、割高であっても「手抜き料金」として我慢できるレベル。

まぁ需要があるからこそ、ずっとあの値段のままでやっていけるというのもあるんだろうw

大事なのは決してピザが食べたいというだけで宅配ピザを頼むというわけではないということ。

とはいえ、毎週毎週ピザ頼む気にはなれないよねw

まずいものではないけど、しょっちゅう食べたいと思えるものではないw

それと、正直ピザハットよりドミノピザの方が美味しいと思うの。ピザハット食べておいて言うのもなんだけど。

ドミノは平日しかランチやってなくて、全体的に値段も高いから一人じゃちょっと頼めないのだw

やっぱりコスパって大事だよブヒヒw

 ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     _____
   /::::::::::::::::::::::::::\                  _
  /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\              /  ̄   ̄ \
  |:::::::::::::::::|_|_|_|_|            /、          ヽ はぁ?ピザでも食ってろデブ
  |;;;;;;;;;;ノ   \,, ,,/ ヽ          |・ |―-、       |
  |::( 6  ー─◎─◎ )          q -´ 二 ヽ      |
  |ノ  (∵∴ ( o o)∴)          ノ_ ー  |     |
/|   <  ∵   3 ∵>          \. ̄`  |      /
::::::\  ヽ        ノ\           O===== |
:::::::::::::\_____ノ:::::::::::\        /



人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

Comment
ピザうんまそうー!

宅配ピザ最後に食べたのは小6の時でした。

サイドメニューは何頼んだんですかw?

宅配ピザ……生まれてこの方、大学時代に友人たちと頼んだ時を含めても3回しか経験がないですよー(汗)

一人で食べるとかめちゃめちゃ贅沢だ!><

うちもたまーに宅配たのみます。
ドミノピザは高いけど、やっぱりボリュームあるしおいしいですね♪
寿司なら銀のさら。ネタが分厚くてとろけりゅ///

私の考える贅沢は、いつもは買えない高い食材を買うことですね。牛肉とか魚介類とか!
今日は旦那がスロで勝ったので、贅沢して金目鯛の煮付けを作りました!おいしかった♪(//∇//)

ちくしょ!!

ピザ食べたくなってきた!

どうしてくれるんですか!?

>>ニャンガムさん
それはご無沙汰・・・w
こういうの頼まないんですねー。

サイドメニューはポテトとチキンのセットです。ありがちですw

>>光一さん
え、そんなもんですかw
頼まないで済むのならば、わざわざ頼むものでもないですがw
高いし。

>>ユカリンさん
一人で抱えて食べるピザ、贅沢過ぎですw

やっぱり高いものは確かにおいしいですな。
でも寿司ならやっぱり食べに行きたい。
そして僕はごくたま~に、ランチで一人回らない寿司に行くことがありますw
たまにする贅沢は楽しいですね。

金目鯛とか旅館でしか食ったことないww
食べに行きたいくらいですw

>>ギブさん
食べたくなったのなら食べればいいじゃない。
アメリカなら日本で食べるよりずっと安いんじゃないですか?
南米はよく知りませんがw

ギブログは食べ物系の話題が不足していると思うので、
今度は現地で食べたものとかもブログに載せて欲しいですw

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ