趣味関連

幸せの青い鳥(検索用:ANA,アナ,全日空,全日本空輸,ポケモンジェット,AMC,青いの,高品質,ケチではない,お茶orアップルジュース)

九州旅行編最終回です。

8月1日水曜日。

鹿児島の天気、「曇のち台風」。

えぇ、最終回にふさわしいオチがありましたね。

台風10号、鹿児島(ほぼ)直撃です^^
taifu10.jpg



朝5時の時点では飛行機の欠航情報がまだ出ていなかったため、

まぁうだうだしててもしょうがないということで、早朝に起きて隣で友人が爆睡している中、一人撮り鉄へ向かったのです。

基本脳天気ですからw

向かった先は(JR)日本最南端の駅、「西大山」
12080300.jpg

12080301.jpg

なぜ頭に「JR」がついているかというと、

厳密な日本最南端の駅は沖縄都市モノレールの赤嶺駅だから。

ゆいレールができる前はここが本当の意味での「最南端」だったわけで、その座はあっさりと奪われてしまったわけですね。

列車の数は1日8本。一般的なローカル線の本数だけど、上り列車9時台の後14時台まで列車がないのはちょっと使いにくいかも。
12080302.jpg

ちょうど下り列車がきたので撮影。後ろに見える山は開聞岳。
12080303.jpg
キハ40系(キハ40形)

もう一枚。
12080304.jpg
キハ40系(キハ47形) 大山~西大山



で、

宿に戻ってケータイでANAのサイトを確認すると・・・。
12080305.jpg


欠航キタ━━━(゚∀゚)━━━!!/^ν^\サックラジーマ

どうすっぺこれ・・・。

うん、悪くないんだよ。誰も悪くない。

ANAさんは全然悪くない。

でも翌日からもう僕は「日常」を送らなきゃならないのだ。

どうにかして東京まで帰らなきゃいけないのだ。

なのに鹿児島・宮崎からの飛行機は朝の一部を除きすべて欠航が決定・・・ぐはぁっ!

JALもスカイマークもソラシドもKOJとKMI発着便はすべて欠航でした。

こうなると振替便を使うにしても、翌日になってしまう。

でも当日中方法は複数あった。

すぐに僕の特殊能力が発動。

そう、飛行機が飛ばないのなら新幹線を使えばいいじゃない。

新幹線は通常通りの運行。おぉ、文明の利器は素晴らしいッ!!

けどこの飛行機払い戻ししても17000円程度であり、東京まで新幹線で行こうとすると3万円くらいかかる。

九州新幹線と山陽・東海道新幹線とは料金が一体化されていないため乗り通すとかなり割高なのです。

ということで・・・ANAさんに電話で頼み込んだ。

「すいません、鹿児島発から福岡発に振り替えできませんか?」

と、

最初は「アカンよそんなん」的な感じだったのだが、

途中でなんか偉い人に代わられて、福岡発に振り替えてくれたんですよ。

というわけで福岡に向かうことに。

まぁ予定より早く出発しなきゃいけなくなったのは仕方ないよね。

ていうか九州へ来て5日間は一度も雨に降られることもなかったし、天候には恵まれていた方だったと思う。

鹿児島中央の駅で黒豚とんかつを食す!めっちゃうまかった!!
12080306.jpg

九州新幹線初乗車がこんな形になるとは・・・。
12080307.jpg

博多まで9000円。この出費はしゃーないw

さくら562号、新大阪行き。
(停車駅:川内、出水、新水俣、新八代、熊本、新鳥栖、博多、小倉、新山口、広島、福山、岡山、姫路、新神戸、新大阪)
12080308.jpg

福岡空港でお土産買いつつだらだらし、搭乗手続きをして、保安検査場を通過すると・・・、

待っていたのはポケモンジェット、ピースジェットのボーイング777-300(JA754A)。
12080309.jpg

コイツ。
12080309b.jpg
(先月撮影@羽田空港/浮島町公園から)

ポケモンに囲まれて帰路につく。ていうか後ろの方の席はガラガラ。横10列中2~3人しかいないw
12080310.jpg

ちなみに一緒に来ていた友人もJALの福岡発に振り替えし、お隣のJAL機に搭乗したようです。最後まで仲よすぎだw
12080311.jpg

九州にオサラバし、上空での一枚。
12080250.jpg


ということで台風に巻き込まれつつも無事に東京へ帰還したのでした。

いや~、もうホントまじでANAには感謝。

原則として振替便は同一空港発との決まりがあるわけであり(まぁそれをこうブログに書いちゃうのもあまりよくないのかもしれんが)、

電話したときも特にゴネたわけでもなく、キレたわけでもなく、ちょっとお願いしただけで割とあっさり変更を受け付けてくれたANAさんに感動をしたのです。

それも非常にご丁寧な対応、電話の最後には「これからもエー・エヌ・エーをよろしくお願いします」と言われ、

福岡空港で搭乗手続きする際にも地上職員のお姉さんに優しくされて、ちょっと好きになっちゃいそうだったし、

むしろ「嫌ならもう二度と乗らないでいいからww」なんて言われてもおかしくないこの状況で、僕は非常に申し訳なくなりました。

えぇ、僕はもうANAしか使いません。

今回それを心から思った。

予定組むとき「ソラシドでもよくね?」とか言ってた俺をぶん殴りたいwww思いっきりぶん殴りたいwww

ソラシドにしていたら間違いなく振り替え効かなかっただろう。

そしてこういう非常事態での自分の機転の利きようもさすがだと思った。

ナルシーではないけど、「さすがオレw」って思った。

ちゃんと最終的にはANAを選んでいたわけだしww

ANA使ってて本当によかったです。

格安航空会社(LCC)が台頭しても、こういうサービスの差がある限りレガシーも生き残ると思う。

青鬼信者乙wwwと言われようが、青ゴキ必死wwwと言われようが、僕はANA崇拝者になります。

飛行機はもう多分ANAしか使わんと思います。

「全日空」とも「アナ」とも言わず、「エー・エヌ・エー」と言うようにします。

実はANAのクレカも作ったったったしwwww
12080150.jpg

先月の初め頃に申し込みしたのだが、あっさりと審査が通過したようで、九州旅行中にカードが家に届いたっぽい。

あと数日申し込みが早ければ旅行中に使えたのにとちょっと後悔だけど、まぁこれからも頻繁に使うだろうからいいや。

SuicaとVIEW(TypeⅡ)がついているので、Suicaで電車乗ったり、JRのきっぷを買うだけでもマイルが貯まるというスグレモノ。

今までのカードも併用してEdyも使えばマイレージ集めも捗るわw


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

スポンサーサイト
Comment
ステマ乙。

クラスJから笑顔のピカチューが猛ダッシュで飛び立ってくの見てましたw
無事につけてなにより。

>>ギブさん
ANAさんからは1円ももらっていません!!

>>隣のおじゃる丸
こんな派手な飛行機でも乗っちゃうと飛び立つところは見られないからなぁw
さぞかし巨大な存在感をまき散らしていたことでしょうw

お互い無事にたどり着けて何より。

こういう非常事態でも、ちゃんと対応してくれるからANAやJALはいいんですよね
LCCは運用機体も整備士も少ないから当日振替なんてできないだろうし

>>Izabelさん
その代わり金額は確かに高くつきますw
とはいっても、片道15000円程度で九州まで行けるんだから十分安いと思いますが。
たいした搭乗記録もステータスもない割引運賃利用者に対してここまでやってくれたANAさんには本当に頭が上がりませんねw

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ