趣味関連

あッッ!ゴッメーンっ☆手が滑っちゃった(テヘペロ~♥)

1945年8月6日、広島へ原爆が投下された日。

同年8月9日、長崎へ原爆投下。

同年8月15日、太平洋戦争終戦。

8月のこの時期、テレビなどではよく戦争の特集が組まれ、目にする機会も多い。

太平洋戦争以前の生まれである祖母や祖父からは昔から当時の話をよく聞かされた。

食べ物がないこと、着る服がないこと、池袋が焼け野原になっていたこと、東上線に乗るとサツマイモの行商が落とす土で床が土まみれだったこと、家の窓ガラスが全て割れたまま生活していたこと、身内が生活費を稼ぐために娼婦をやっていたこと・・・などなど、

昔の写真なども見せてもらったし、生々しい話もいっぱいあった。

今でもこういうものを目にするたび、聞かされるたびに、なんとも言えない、恐ろしいという思いが湧いてくる。



あ、導入としてこんな話をしただけで特に他意はないですw

別に真面目なこと話そうと思ってたわけではないのでw

ていうのもさ、

昨日、ちょうど広島の映像が流れていたのですよ。

8月6日の原爆投下日に市民が黙祷する姿だとか、8時15分に路面電車が一斉停止する映像だとか見ちゃったの。

そしたらさ、「あぁ、広島行きたいなぁ~」「広電乗って、おいしい(広島風)お好み焼きが食べたいなぁ~」なんて思っちゃったのよ。

もうね、そんなこと思ったあとは早かった。うん。

気がついたらANAのサイト見てて、気がついたらあれこれ検索してて、

手が滑って往復の便を選んでしまい、手が滑ってホテルの予約もしてしまい、もうほんと手がすべりまくって滑りまくって我に返った頃には予約が全部終わっていました^^



出発日:8月10日(明後日)
12080801.jpg


予約しちゃったんだから仕方ないな。

今週末から今度は2泊で広島まで行ってきましょう^^

帰りは岡山から。機種は787。

787に乗りたくて帰りを岡山からの便にしたのは内緒・・・w

この前台風による欠航で787乗り損ねたので、今度こそ787に乗れる!と思うとテンション上がるわwww(ちなみに行きはボロの767)

乗り鉄もいいけど、“乗り空”もいいよね。

どうせお盆休みヒマだしw

あまりにも直前な上に、お盆という超繁忙期に突入しているため、普通に飛行機取ろうとするとなかなか高額だったんだけど、

ちょうどANAの「旅作」っていうツアー(募集型企画旅行)で直前セールが出ていたのだ。

2泊3日、往復の飛行機+ホテル代込みで39800円。

今から普通に飛行機予約すると特割使っても広島まで片道2万かかる。

新幹線でも片道で19000円。

いくら空港まで行き来する交通機関で多少の料金がかかるといっても、宿泊料金が含まれてこの値段というのはやっぱり安い。

お盆の時期、直前にも関わらずこれだけ安く手配できるのならそりゃあね、行くしかないでしょうw

ツアーっていっても飛行機から宿泊施設まで全部自分で自由に決められるから、ほとんど自由旅行と一緒。

キャンセル時などの制限項目はかなりある(キャンセル料かかったり、予約確定後の変更が一切できなかったり)けど、これは飛行機を割引運賃で予約するときにも同様のものが適用されるので、

旅行の形態としては先日の九州旅行とほとんど変わっていない。

ただ飛行機については包括運賃扱いになるので、マイルの還元レートは50%。

それでもさすがはANA主体の旅行だけあって、旅達会員ボーナスマイルとして旅行代金200円につき1マイルつく。

よって39800円で199マイルつく計算であり、これを含めると割引運賃で乗るのとほぼトントン。

フライトマイルにはならないから、プレミアムポイント(搭乗回数)や生涯マイルでは差が出るけど・・・。

代金の安さからすればそれでも十分な高待遇だと思う。

いいツアーを見つけたものですw

1ヶ月以上前から予定が決まっているのならともかく、直前なら普通に飛行機予約するよりこういうツアー探したほうが安く上がることが多いね。

ネットでも簡単にできちゃうから思い立ったときにパッと手配できてしまう。

これがいいことなのか悪いことなのかは別だがw

衝動買いならぬ、「衝動旅行」。

昔からよくあることです。

最近この衝動旅行の行き先が遠方になってきてるけど・・・w



んで、

予約してから気づいたのだが、ちょうど東京でコミケをやっている期間中、東京から離れることになるらしいw

だからどーしたっていう話なんだが、

昨日も言ったように僕はもうコミケには用はないし、周囲への配慮することも知らずに街中でガラガラとキャリーバッグ引いてチンタラ歩いている邪魔なカッペ集団(=クズ)とエンカウントすることもないわけで、

そう思うとなんとなく気が楽で、そんな時期に東京を脱出する僕はたぶん勝ち組。

盆の時期にどっか行くのなんて久しぶりかな。

とはいえ、やぱり混雑しているような場所にわざわざ行きたいとも思わないし、この前買った18きっぷも今のままだと使いきれそうにないので、このうちの1~2日間は乗り鉄しようかなと。

これを目論んで二泊目は山陰側に宿泊予定で、一応軽く時刻表は見て最悪でも山陰に抜けられるような行程になるようにしているのだが、

細かい部分は全く決めておらず、初日なんて何をするかさえ決めてないw

まあ行きと帰りの飛行機にさえ乗れればどうにかなるでしょう。

今日明日でいろいろ調べつつ計画を練りたいと思います。



どうでもいいんですが、みんなして「またどっか行くのっ!?」とかいうの、やめていただきたい。

そこまで頻繁に行ってねぇしっ!!



人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

Comment
偶然にも私も10日から家族で2泊3日広島に行く予定です。

ひょっとしたらどこかでニアミスするかもしれませんねw

>>地図曹長さん
なんと!w
初日は市内で撮り鉄する予定です。
JRのオンボロや路面電車撮ってるキモヲタがいたら高確率で僕なのではないでしょうかw

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ