ちょっとしたエピソード

夏休みのある小学校時代に帰りたい

だんだんと日が長くなっていく時期はウキウキするけど、昼の時間が減っていく時期はなんとなくわびしく感じてしまうのは僕だけだろうか。

8月も下旬に差し掛かり、西日が長く伸びるようになると、「夏の終わり」が少しずつ近づいているのを実感する。

とはいっても、相変わらず暑い日が続き、外に出れば刺すような日差しがあり、プールに行くであろう小学生の集団を見るとまだまだ夏なんだなとも思います。

あぁいう小学生とか見ると、つくづく幸せそうだなぁと思うわけですよ。

ガキって本当に罪がないじゃん?

中学~大学生だって夏休みはあるけど、あんなふうにキャッキャキャッキャしながら夏休みを満喫できるのなんて小学生だけだぜ?

ミスチルの某曲の歌詞、「夏休みのある小学校時代に帰りたい」まさにそれ。

僕は“宿題を溜めるタイプの子”だったので、夏休み最後の一週間であるこの時期ともなれば尻に火がつく頃。

特に日記系なんて親に手伝ってもらいながら泣く泣く「記入」していたし、自由研究だって本屋でペーパークラフト本などを買ってもらって、これまた「親に手伝ってもらいながら」やっつけの工作をしていた。

むしろそっちは親メインでやってもらい、その間に自分で算数ドリル的なものを片付けるという役割分担。

そうしてできあがった工作は「お前親に手伝ってもらったな」オーラを出しているのだが、僕は気にせずそれを二学期の初日に提出しておりました。

だいたい自由研究は模造紙系であれば廊下に、工作であれば教室の後ろにしばらくの間飾り出されるので、

やはり教室の後ろに飾りだされた僕の提出物からは「お前親に手伝ってもらったな」オーラが出続けることになります。

その間に授業参観とかあった気がするけど、正直全然覚えてねーやw

たぶん当時の担任も気づいてたんだろうけど、それに関して何も言われたことないし。

インターネットが発達した今の社会、自由研究のネタからその他さまざまな宿題の解答をネットで参照できるっつーんだから、「これだから今のガキは・・・!」なんて思ったりもするのだが

宿題を親に手伝ってもらって提出していた僕は正直説教などできる立場でないことは言うまでもないだろう。



さらに言えば、僕の宿題を手伝ってくれていた母は小学校の先生である。

小学生であった僕は、小学校教諭であった母に宿題を手伝ってもらっていたのである。

ひどいとき(あえてこう表現する)は母の勤めている小学校へ行き、母と仲の良かったその小学校の図工の先生に工作を手伝ってもらっていたこともあった。

もう15年ぐらい前の出来事であるが、今になって考えると「正直どうなん?」って思わざるを得ない。

まぁ世の中なんてインチキの塊みたいなものだから、親が子の宿題を手伝うなんて珍しいことではないのかもしれないが、

宿題を手伝いつつ、「このバカ息子は将来クズになるかも・・・」と内心思っていたかもなんても思う。

もし今は故人となってしまった母と会話ができるのであれば、息子の夏休みの宿題をどんな気持ちで手伝っていたのかを聞いてみたいところである。

果たしてなんと言うだろうかw

時にはひっぱたかれながら怒られたこともあったが、基本的には甘々な父と母であり、加えて同居の祖父母も甘々で、

そんな甘ったるい家庭環境で育ちつつも、特に非行や犯罪に走ることもなく、

やや歪んだ性癖と一般的に嘲笑されがちな趣味に目覚めたものの、こうして一応は「真人間」として成長できた僕は運がよかったのか、それとも周りの人間・環境がよかったのか。

いずれにせよ恵まれた家庭環境だったのは事実のようである。



話を最初に戻すんだけど、

小学生のプールって本当にうらやましいなぁっ!

って思うのだよ。思うんですよ。

できることなら僕も一緒になって泳ぎたい!!

今回そのことをとにかく言いたいんです。

もし僕が当時に戻ってプールに入れるとすれば何をするか、昨日そんなことを考えながらベッドでチンポしごいていたので聞いて欲しい。



・女子の着替えをしっかりと見る

・スク水を堪能

・プールに潜って女子集団の近くまで泳ぎ、周囲の水を味わって飲んだその後放尿する

・どさくさに紛れて女子にぶつかる(→そしてちゃっかりおさわり)




パッと思いついたのはこの四つね。

前にも少しネタにしたと思うのだが(リンク貼るのめんどいから気になる人は自分で探せ)、僕の頃は小学校四年生くらいまでプール前も男女合同で着替えていた。

健康診断や体育の着替えは6年まで男女合同で着替えていた。

夢の「JSの膨らみかけのおっぱい!」や「JSのろりおぱんちゅ」なんて“ネタ”はそこら中に転がっていたはずなのに、あろうことか全く覚えていない!!

プールに入れば、スク水JSの膨らみかけのおっぱい、お尻への食い込み、あるいは“割れ目ちゃん”をじっくりと堪能する時間だって腐るほどあったはずなのに、これも全く覚えていない!!

プールで放尿するなんて考えもしなかった!!

女子と一緒のプールに入っていたのに、女子とぶつかった記憶も、おっぱいを触っちゃうようなラッキースケベも何もない!

あの頃の自分は何考えて生きていたのか、何を生きがいにしていたのか、本当に理解に苦しむ。

そんな自分であったことがとても悔しい。

あの時から今のような思考回路があれば・・・!くそったれめ。



おっかさん、僕はどうやら純粋すぎたようです・・・。



.__,冖__ ,、  __冖__   / //
`,-. -、'ヽ' └ァ --'、 〔/ /  ,. ‐ ''    ̄ ̄" ‐
ヽ_'_ノ)_ノ    `r=_ノ    / ゙               ヽ
.__,冖__ ,、   ,へ    /  ,ィ                ,-―'`ヽ
`,-. -、'ヽ'   く <´   7_//           ,ヘ--‐ヽ‐゙へ   ヽ、
ヽ_'_ノ)_ノ    \>     / ,\__,,. ―i ̄   ', '., \  .\  ヾ,
  n     「 |      /  i7´  l´   i     i i  ヽ  ヽ  .',゙.,
  ll     || .,ヘ   /   i/   .i    i      i i   i   ヽ  , ,
  ll     ヽ二ノ__  {   i .l l |  l l l     l  l   l  ヽ ', i .i
  l|         _| ゙っ  ̄フ .i i i  i  i .l     l  .l  .l i  i l  i i
  |l        (,・_,゙>  / .i i  i i  i i i l_   、l|  i  | i  i | |  .l l
  ll     __,冖__ ,、  >  | i_,,,.L.|+‐||ii.l''「,l.,   ./iト-| ,,|,」|_l .i .| | l .l l
  l|     `,-. -、'ヽ'  \ .| | | i,| i,.|.ii ', ゙,ヽ  /ii.| / | /レii.l .i l .l .| .| |
  |l     ヽ_'_ノ)_ノ   トー .l |ヽl il__ii_i_ i  ヾ,/ ノ レ__|/  ii l l /レ  | | |
  ll     __,冖__ ,、 | |   | .l Or" ̄~~`      '" ̄`Ol /l/   .| | l
  ll     `,-. -、'ヽ' i  l   ト ゙ ,         、     .lノ /|   |, |, ',
  |l     ヽ_'_ノ)_ノ  {l  l   .lヾ、     ,―-┐     l |/ |   | ', l ヾ、
.n. n. n        l  l l   lヽヽ.    l   l     イ  /|   | l、l
..|!  |!  |!         l  i i   .l. `' ,  ヽ___ノ ,. ‐ " / | / |   lli .| ヾ
..o  o  o      ,へ l .|、 lヽ  .l,   ` ‐ ._ ' ヽ|/ | /-| /_ .|   / ii
          /  ヽヽl ヽ ヽ  l ` ‐ ,_|_,./   |.レ  レ  ゙|  /



人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

Comment
全く関係ないですが、私は最近ひょんなことから女子高生の肩を揉んだことがあります^^

>>大阪君
うらやま死刑。
なんで肩なんて揉んだの?
ついでにおっぱいとか揉んじゃったの?
今度は僕にも揉ませてください。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ