ヲタク総合・ゲーム

山形のド田舎に本拠地を置くソラハネというエロゲメーカーがあるらしい

昨日は予約していたエロゲを購入すべく、秋葉原へ行きました。

最近日曜日に行くことがなかったので意識していなかったのだが、

歩行者天国、いつの間に再開したんですね。
12082700.jpg


家からアキバまでは最短ルート(地下鉄丸ノ内線経由淡路町下車)で片道40分。

出かける場所としては遠くはないが、頻繁に通うには少し遠いくらいの距離であり、

エロゲ1本だけのために秋葉原まで行くのはちょっとしんどい。

最近(つっても2~3年くらいは経つはずだが)は池袋にもソフマップが入り、エロゲも特典付きで手に入るのだが、

他の買い物するためなら秋葉原の方がお店が集約している上に数も多く、品揃えもよいので、ついでに何か買うことも考えてエロゲの予約も秋葉原ですることが多い。

で、エロゲというのは、たいていの場合「月末の金曜日」に発売される。

時折、一日早い木曜日だったり、他の金曜日、稀に全く別の日に発売されるものもあるが、

だいたいの作品は月末の金曜日なので、複数のエロゲを同じ月に買う場合には発売日がかぶることが多い。

そうすると手間が省けて、「おっ!ラッキー!」などと思ったりするが、

今月のように第五週目がある場合、月末の金曜日に出すメーカーと、第四金曜日に出すメーカーに分かれるのだ。

すなわち、「月末の金曜日」と「第四金曜日」は一週間ズレが生じることになる。

事実、予約していて昨日買った「さくら咲きました(リンク先18禁)」は24日発売の一方、同じく予約している「イモウトノカタチ」は31日発売。

このイモウトノカタチは先月発売予定だったのだが、発売日が今月に延期されたため、「2週間連続でアキバに行かなきゃならない」という現象がこの度発生したのです。

これ、若干めんどい。

月に1回程度ならまとめて漫画などを買うのにちょうどいいのだが、2週間連続で行くとなると微妙。

2週連続でアキバに行くぐらいなら、どっか日帰りで遠出するか、写真撮りに行ったりした方がいいと思うし、

アキバ行くとたいてい余計なもの買ったり、ゲーセンなどで散財したりしがちだから、あんまり頻繁には行きたくないなー・・・なんてね。

えぇ、場の空気や衝動に流されていろんなもん買っちゃうタイプですんでw



ちなみに昨日買ったエロゲというのがコレ。
12082701.jpg

例によってウチにまたエロ抱き枕カバーが増えたわけだが・・・。

素っ裸でおっぱいポロりんの抱き枕カバーなんて使えねーんだよっ!!

あえて抱き枕カバーが特典で付く店で買った僕が言っても全く説得力ないだろうけどっ!!

ドラクリオットのエロエロエロナ抱き枕カバーを買っちゃって発送待ちの僕が言っても全く説得力ないだろうけどっ!!

使いたいけど、さすがに今は使えない。

親が泣きそうだし。

いつか自分の部屋を持ったときに一気にこの思いを一気に開放するっ!

我に力をっ!!

びゅるるぅぅっ!!

という野望はあるものの、

度重なる旅行、日帰りによる遠出&放浪、エロゲの購入、こんなこと繰り返していたら貯金など貯まるはずもない。

それ以上に実家が快適すぎて家を出るのが辛いw



で、このエロゲを出している「ソラハネ(リンク先18禁)」は結構な新興メーカーで、もともとは同人オンリーでやっていたらしい。

たまたま前作「AQUA(リンク先18禁)」をプレイし、その完成度に感銘を受けたのです(プレイ記事あります)。

何よりも絵師が貧乳好きらしく、貧乳キャラが多いというのがまた高ポイント。

前作のときは中古で買ったものだったが、今回はメーカーさんへの感謝と次回作への期待を込めて予約購入しました。

そしてこのソラハネは、「東北唯一の商業用18禁ソフトブランド」らしく、

ソフトに同封されているハガキの宛先が素晴らしいw

エロゲメーカーに“山形県”なんて単語が入っている点がまず萌えるし、その先の“郡”や“町”の文字が魅力をよりいっそう引き立たせているw
12082702.jpg
(公式HPなどには住所が記載されていないため、細かい部分は自主規制として伏せておきます)


スタッフの家がこのあたりなんだかよくわからんが、ローカル色出てるところがとても好きです。

このブランドのブログも「田舎ネタ」が多くて、ローカルネタが大好きな僕はいつも更新を楽しみにしているw

だいたいサブカルチャーの発信源っていうのは大都市であり、エロゲメーカーも広報活動や販売活動(広告・宣伝・イベント・営業・販売など)のしやすい都市部かその近郊にある場合がほとんど。

なのでこういうメーカーがあること自体がとても珍しい。

流通の中心から離れているのは不便の連続だろうが、そんな中でもこうして名作を世に送り出しているんだから応援したくなるってものです。

作品としての質が優れているからっていうのが第一だけど、こういう一見どうでもいいようなことでさえも、特定のメーカーを応援したくなる要素の一つになったりするから。

まだまだ無名のメーカーだからこれからも頑張ってもっともっと有名になってほしいと思うが、

その反面で下手に売れすぎてニワカや割れが大量に湧き、殺伐としたりするのもファンとしてはアレなので複雑なところ。



こうして僕はエロゲのプレイに精を出す。

そうして僕はエロゲのプレイで精を出す。

なんちて。

人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

スポンサーサイト
Comment
>>秋葉原
秋葉原……4様のオフ会で行ったのが10年ぶりくらいでしたが……居酒屋に行っただけだったので、秋葉原に行ったと言っていいのかどうかww

エロゲメーカー、東北に1社しかないんですか!?
まあ確かに流通その他の都合上、都心部にメーカーが集中しているのは想像にかたくないですけどね。
でも、都心部にないからこそ、別の発想力でゲーム作れたりするのかもしれないですね♪

ブログも見ましたが、地元の祭りの様子がアップされていましたね。

>エロゲというのは、たいていの場合「月末の金曜日」に発売される


これってやっぱり給料日狙いってことですよね。

>実家が快適すぎて家を出るのが辛いw

僕もこの気持分かりますw 設備がある程度そろっているし、冷蔵庫には食材がそろっている、部屋で好きなことをしていても飯が出てくる、風呂も好きな時間に入れるw

あえてハードモードに足を踏み入れる気持ちにならないですねよw

>素っ裸でおっぱいポロりんの抱き枕カバーなんて使えねーんだよっ!!

下着、制服のフル装備で使って下さいよw 部屋がちょっぴりにぎやかになりますよw

>>光一さん
間違いなく秋葉原ですよ!「オレ、アキバ行ったんだぜ!」と堂々とすべきです!

北海道には複数あるのに、東北は商業ブランドはここだけみたいです。
その東北唯一の商業ブランドが山形っていうのもまた面白いですな。

>>ギブさん
たぶんそういうことなんでしょうね。
実際エロゲショップに月末行くと、10本とか大量に買ってる人とかいて、「この人はどの程度の収入があるのか」とか「そのエロゲをすべてプレイする時間なんてあるのか」なんてことを思ったりしますw

>>ニャンガムさん
田舎ならまだしも、実家が便利すぎる場所にあるのもひとつの問題だと思いますw
一人暮らしする費用なんて無駄以外のなにものでもなく、そんな費用出すくらいなら旅費や趣味に費やしたいと思ってしまうのです。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ