趣味関連

ANAマイラーへの道 目標値:60000マイル

昨日は代休をいただけることになり、久しぶりの平日休みを堪能。

午後から東急を撮影しに出かけていました。

最近飛行機ばっかり撮ってたせいなのか、ちょっと鈍ってる感じで、最初の数枚はミスしまくりだったw

来年3月、副都心線との直通運転開始とともに廃止が決定している日比谷線直通、

おそらくそれと同時に東横線からドナドナされるであろう日比谷線直通用の1000系とか、
12083100.jpg
@多摩川駅


運用の幅がめちゃくちゃ狭くて出会うの一苦労の田園都市線2000系(通称:長津田警備員)とか、
12083101.jpg
@すずかけ台駅



で、話が変わるのだが、

電車に乗る度に、ワクワク感がハンパないです。

っていうのも、

先月「ANA VISA Suicaカード」というクレカを手に入れた僕ですが、

このカードはSuicaチャージでマイルが貯まる優れものカードなのです。

JALは結構以前よりJR東日本と提携してるから、色んなカードにSuicaがついてるけど、

ANAの中では唯一Suica付帯のクレカ&Suicaチャージがマイルになるカード。

よって、こうして撮り鉄のためにどっか行くだけでもANAのマイルになるのだ!

僕は出張などで飛行機を利用する人ではないし、飛行機よりも鉄道を使う機会が多いから、そんな自分にとってはSuica利用がそのままマイルになるっていうのが魅力だった。

そんなわけでちょっと最近マイラーデビューしつつある僕。

マイラーっていうのはマイルを貯めて、特典航空券で遠出にするのが目的の人のこと。

特典航空券は特に長距離便や上級クラス(ビジネスクラスとか)でのメリットがデカい。

今のところそこまでガチではないが、いかに日常の出費をマイルにするか、日々考えています^^

日常的に使っているのは主にこの3枚のカード。
12083103.jpg

上から「ANAマイレージクラブカード(Edy付き千葉マリーンズ版)」、「ANA VISA Suicaカード」、「ANA IDカード」。

これのどれを使ってもマイルが貯まり、

Edy利用は基本的に200円ごとに1マイル、Suicaは1000円チャージ(クレカ精算)されるごとに10マイル、VISAは1000円支払いごとに10マイル(利用総額計算)、IDも同様。

まぁSuicaやクレカ、IDは厳密に言えば三井住友VISAカードのポイントになるのだが、僕はそれをすべてANAマイル移行にしているため、実質マイル発生器ということ。

優先順位的に言えばEdyは落ちるけど、SuicaもIDも使えない店や、ダブルマイルで200円ごとに2マイル貯まるところならば使う意義がデカい。

クレカも使いすぎは怖いけど、何よりもネット通販、バス・飛行機の予約では重宝するし、大きい買い物なら現金払いなんて損以外の何物でもないし、

VIEWも付いていて同じくマイルになるので、JRのきっぷを買うときにもクレカ払いが基本。

あと、ちょっとズルいけど、友達とかと飲みに行った時とかには、僕がクレカ払いしてちゃっかりマイルもらってたりします・・・別にこれくらい普通だよね?w

残念なのは僕の通勤定期券(半年で10万円くらい)が私鉄完結で、支払いにVISAもVIEWも使えないこと。

もし僕がJR沿線に住んでいれば、定期代もマイルになったんだけど・・・まぁこういうの言い出したらキリがないし、マイル乞食とか言われそうなのでまぁいいやw

というわけで最近現金をほとんど使わなくなってしまった。

特にSuicaの便利さを実感中。

ほとんどどこでも使えるし、オートチャージにしているのでチャージの手間もほとんどない。

Suicaはゲーマーズでも使えるので、漫画やヲタグッズ買ってもマイルになるwwwクソワロwwww

けど、買い物のすべてをクレカや電子マネー決済にしたとしてもやっぱり限界があって、

例え月に20万円分、こうしたカードでマイルを発生させてもせいぜい2000マイル。

やっぱり旅行するのが一番なのだ。

JRのきっぷを買ってもマイルになるけど、一番マイルが貯まるのは当然ながら飛行機。

そんなわけで最近なるべく飛行機を使うようにしてるっていうことですね。

飛行機も高いイメージがあるけど、ぶっちゃけ言えば新幹線より安い場合がほとんど。

この前の広島・山陰旅行も往復飛行機だったけど、ホテル2泊分込みで35000円くらいだったから、コスパ的には最高なわけですよw

マイル獲得するあまり出費が通常よりもかさんでしまうのは本末転倒なので、こういう点はすごく注意している。

極めつけはホテルのプラスマイル

「このホテルに泊まると○○マイルプレゼント」っていうホテルに優先的に泊まる。

1泊で1000マイルのボーナスが付くようなところもちらほらとあるため、こちらも出費がかさまない程度にマイルがいっぱい付くホテルを優先的に選ぶようにしているw

ちなみに7月下旬に福岡で泊まったホテルが1泊1000マイルだった。

このホテルに2泊したので、これだけで2000マイル。

マイルの明細見てニヤニヤできるw
12083102.jpg


当初思っていた以上にマイルが貯まり、ここ2ヶ月で約6000マイルの成果。

トータルで早くも9000マイルを超えました。

この分だと、今年中には羽田~沖縄の往復特典航空券に引き換えできそうなのだが、

人間、どうしても欲張ってしまうというもの・・・。

ねぇ?

だってこんな早くに引き換えるより、もっと貯めて海外行きたいじゃん?

ねぇ?w

中途半端に韓国とか行ってもまったく面白みもないどころか、距離的には沖縄より近いのに燃油サーチャージだけ取られて損だし。

一応野望としては、ユナイテッド航空利用でアメリカ西海岸へ行くこと。

特典航空券引き換えは、別にANAの便でなくてもよくて、同じスターアライアンスメンバーやその他提携航空会社の便にも適用される。

さすがは世界一のアライアンスだけあって、提携航空会社(参考)もクソ多いのだが、

何よりも米系航空会社ならば特典航空券で燃油サーチャージがかからない!

で、ユナイテッドなら成田からの便数・行き先も多い!これはJALにはないアドバンテージ!

自社便(ANA)よりも必要マイル数はやや多めになるが、アメリカとか長距離便になれば燃油サーチャージだけでも往復で7万くらいかかるので、

特典航空券に燃油サーチャージがかからないというアドバンテージからすれば圧倒的にユナイテッドを選びたいわけです。

それか、多少の燃油サーチャージがかかるのは諦めて、往復ビジネスクラスで台湾や東南アジアあたりに行くのも捨てがたいww

いずれにせよ50000~60000マイルぐらい貯めなきゃいけないが・・・年間20000マイルほど貯められればマイルの期限が終わる前までには実現するかもしれないw

うはーーーwwwww夢ひろがりんぐwwww(←これ最近使わないよね)

しばらく「マイル集め」が生き甲斐になりそうです。

そのうちマイル修行とかし始めちゃったらどうしよう・・・。

ふぇぇ~・・・


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

スポンサーサイト
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ