趣味関連

海外逃避

9月に入り、朝晩はだいぶ涼しくなってきて、

ひぐらしの鳴き声なんかを聞くと、もう今年の夏も終わりだなーとしみじみしちゃいますね。

けど!!

けど!?

僕の夏はこれからだっ!!





 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
————————————



明日から僕は東南アジア、タイへ旅立ちます。

行程表を作り、航空券も印刷して、チェックインも終わって、事前の準備はひとまず完了。
12090700.jpg


書かれている内容は全部英語だけど意外と読めるのな。Fラン出身のゴミクズでも理解できるんだから、英文自体が極力簡単にできてるんだろうw
12090701.jpg


昔の航空券なんてイカツイデザインで、普段電車のきっぷばかり見慣れている自分にとっては、それだけで「おぉ~これから飛行機に乗るのか~」と思ったものだが、今は電子航空券(Eチケット)ががデフォの時代。

「これから旅行するぞ!」という雰囲気は確かに以前ほど味わえなくなったが、乗るハードルが圧倒的に下がったのは事実。

ANAやJALとかでもケータイに二次元バーコード送ったり、PCから印刷しておくと搭乗手続きが必要ないし、マイレージクラブカードを持っていればそれ単体で乗れる。

で、航空券の発券手数料も取られず、空港カウンターに並ぶ必要もなく、自宅PCで予約や購入、チェックイン、航空券の印刷までできて、しかも紛失のリスクも再発行のための手間もない。

だからEチケというのは非常にありがたいシステムだと思うんだけど、

相変わらず空港カウンターに並んでいる客が多いこと多いこと・・・。

羽田なんかから飛行機乗ろうとすると、「えっ?なんでこんな並んでんの?」っていつも思うし。

ツアーとかの人が多いのか?

ちなみにLCCであるエアアジアは事前チェックインが原則で、空港カウンターでチェックインすると1000円取られます。

まだ日本にLCCが浸透していないからなのか、「チェックインは空港でするもの」っていう固定概念があるからなのかわからんが、そういうところでつまずく客が結構多いらしい。

空港でも自動チェックイン機でのチェックインは無料なのだが、

なんかこの前も「空港でチェックインしたら有料だった!」とか、「座席指定料金が高い!」とかいう記事が特集になってるの見たけど、こういう事前に調べもせずにあとでなんやかんやと文句を付ける人間はLCCなんて使っちゃダメだと思うの。

だったら最初からレガシー使っとけよと。

遅延での補償だの、座席が狭いだの、そういうとこ削ってこそのLCCなのに、厚かましいサービスを求める日本人(主に中高年世代)っつーのは厄介な客だわ。

ああいう情弱にLCCは向かない。たぶんw

そんな僕は時と場合によりレガシーとLCC(スカイマーク含む)を使い分けてる情強(キリィッ)



まぁそんなことで、もう明日の夜には出発なのでぼちぼち荷造りをしています。

海外旅行と言えど、国内旅行と持ち物がそう大きく変わることはないかな。

海外は行き慣れていないので、若干不安は残るがw

あんまり無駄なもんアレコレ持ってくつもりないし、いざ必要となったら現地調達できるようなものも多いだろう。

服はテキトー。これも必要になれば現地調達w

けど念のため、パスポートのコピーや緊急連絡先のリストは作っておいた。

決して病弱ではないが、日本の生ぬるい環境に生かされてきた体なので食あたり対策に整腸薬も準備。その他に風邪薬、非常食(カロメ)、消毒薬、日焼け止め、キンカンなど。
12090702.jpg

詰め込んだらこんなもんでした。大きいスーツケースではないのだが、意外とスッカスカやで。
12090703.jpg

ちなみに往路復路ともにクアラルンプールで乗り継ぎがあり、ロスバケ・盗難が怖い。東南アジアなだけに・・・ヴェヘヘwww

なので、

一応リュックサックにも最低限必要なものは分けて入れた。

旅行カバンがスッカスカなのはそのせいもあるだろう。

暇つぶしの道具はDSとPSP。だいたい現地は英語が通じるらしいが、その英語ですらアヤシイ僕は電子辞書も必需品なのです。
12090704.jpg


特に足りないものもなかったから、あとは細かい荷物を詰め込めば荷造りも終わるでしょう。

出発は明日(9月8日)の夜。

ノートパソコンは持っていくけど、ブログが更新できるかはわかりませんw

一応宿泊するホテルはインターネット環境があるらしいが、どういう利用環境なのかとか詳しいことは載ってなかったし、回線速度も期待できないし・・・。

つながったらラッキーかなとw

来週末には帰国予定なので、10日くらい音沙汰なしになったら「あぁ、あいつ何かあったんだな・・・」と思ってもらえればと思います^^

とりあえず飛行機が楽しみだね!

7時間半も飛行機に乗っていられるとか幸せすぎるwww

しかも人生発のエアバスA330!

どんなエンジン音が堪能できるのか、どんな乗り心地か、考えただけで下半身がお湿りなう。

機内食(予約済)もおいしいと聞いているので期待している。

近隣の席にDQNな客がいないことを祈りましょう。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

スポンサーサイト
Comment
ぼくにはさっぱりわからないよ。。。

料理でも4様が一家に一人欲しいと思いましたが、もー、本当に4様が欲しいwww

私は新幹線ですでに頭ちんぷんかんぷんなので、飛行機なんてもっとちんぷんかんぷんです!><

中高年はネットの予約と言われてもピンと来ないのでしょう。
義父母もそうでした。
細かく入力の仕方まで説明書にあるのに、ネットはわからん!本当にこれでできるのか!?と言って、直前までアワアワしてましたもんww

ネットというだけでハードル高く思えちゃうんでしょうね。

4様、良い旅を♪

>>ユカリンさん
役立つ場面は限られてますよ!
基本食っちゃ寝、食っちゃ珍種のうんこ製造機ですのでフォヌカポゥwwww

ほんとは全部自分でやるのが一番楽なんですけどねー。
自分で最初から全部やっておけば、不測の事態のときも自分で対応できちゃうし。
人任せにしっきりだと、何かあったときに原因や解決策がわからなくなったりするので逆にめんどくさいっていう。
世代のギャップってやつすなぁw

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ