ヲタク総合・ゲーム

可愛い女の子を旅行先に持っていくという発想

さくら、咲きました。(リンク先18禁)をプレイ開始。

先日ネタにした山形発のエロゲ。

始めたばかりなのでまだ内容さえよくわかっていないのだが、今のところなかなかおもしろいというのが率直な感想。

エロゲ屋でバイトするエロゲーマーの炉利ヒロイン(左のキャラ)が可愛い。
12090800.jpg
Copyright © SORAHANE -ソラハネ- All Rights Reserved.


エロゲショップってどこ行ってもこんな感じだよなw

この背景に並んでいるエロゲ、エロゲソムリエならだいたいわかるはず!!

と思いきや、

これが意外とわからない。

やはりこのあたり、「似非エロゲーマー」というべきか。

おそらく「月に5本はプレイします^^」と、旧作新作問わずひたすらエロゲをプレイしているような人ならすべてわかるのかもしれないが、

今までやってきたエロゲの数全部ひっくるめてもせいぜい150本に届くか届かないかという程度の僕はまだまだそういう域には達していない模様。

エロゲショップ巡りしてるから純粋にプレイしていないエロゲでもパッケージに見覚えのあるものもあったり、パッとみて「これはっ!?」と思うものはあったり。

マジ恋だとかお前の日記だとかパルフェだとか。

「新作」と謳いながらパルフェとか一部古いゲームもあるが、出ているポップを見る限り1年~2年くらいに前の「新作」が目に付く感じ。

あとさすがに自社ブランドゲーだけあって、AQUA(リンク先18禁)の押しっぷりぱねぇっすww

名作でしたからね。AQUA。

その割に全然話題にならなかったのはブランドの知名度によるものなのか・・・。

メインヒロインの野々宮千紗ちゃんの等身大パネルが目立ってるなw

こういう旧来ユーザーが思わずニヤリとしてしまうような小ネタは好きです。

ちなみにこのサクサキの舞台となる時代設定は今から約200年後の近未来なので・・・お察しください。


             /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /


このAA久しぶりに貼った気がする。



んで、

昨日書いた通り、今夜から僕は約1週間家に帰って来られなくなる。

あーあ、続き気になるけど、しばらくエロゲできないなー・・・

2~3日ならいいけど、さすがに1週間全く二次元から遠ざかった生活するのはつらい。

どっかで「二次元成分」を補給しておかないと頭がおかしくなりそう。

そうだ!(ピコーン☆)

ノートパソコンにエロゲインスコしていけばいいんじゃね??

そうすれば飛行機の中とか、乗り継ぎの待ち時間とかでもプレイできんじゃね??

サブとして使っているノーパソだし、HDDの容量的にも余裕のヨンサマ!!

というわけで、

持っていくノーパソにゲームディスクをぶち込み、インストールし、セーブデータをUSBメモリ経由でコピペ。

これでタイ旅行中もエロゲの攻略が捗ります。やったね!

まぁPSPでもギャルゲを持っていくので、そこまでの心配もないのだが、

僕はこのサクサキの続き、プレイしたいですもん。

もんもんもん。

イヤホンもするから全く問題ありません。

間違えてイヤホンをマイク端子の方に差し込んで、大音量でエロゲが響きわたっている、みたいなことにだけはならないように注意しよう。

ちなみに僕は大学2年生の頃、レポートを大学の図書館でやりながらその作業用にエロゲのドラマCDを流していたのだが、

作業をし始めて15分後くらいに、マイク端子にイヤホンを差し込んでいることに気が付き、当然周囲には二次キャラのボイスが響きわたっていて、しかも結構な時間それが流れていて死にたくなった経験があります。

周囲の人には絶対顔覚えられてただろうし、あとでそいつが友達とかに「さっき図書館で大音量でキモい音声流しているキモい男がいてチョー→ヒイタ・・・wwwキモ杉wwww」とかネタにされただろうと考えるともううわああぁぁぁぁぁああああ!!!!ああああああああああああああああにょほおおおおおおおおおおお!!!!

当然それからしばらく図書館に近寄れなくなるし、そのドラマCDも見ただけでこの黒歴史が極めて鮮明に思い出されて未だにトラウマ状態。

みなさんも外でイヤホンを使うときは、くれぐれもマイク端子の方にイヤホンを差し込んだりしないよう気をつけましょう。

そのミス一つで人生を棒に振る可能性もありますよ。

おそロシア。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

Comment
図書館のくだりで吹きましたwww

うちの大学の図書館にもエロゲのドラマCDをBGMにしてた人がいたのですが(しかもイヤホンなし)
周りは腫れ物を扱うかのようにだんまりを決めておりました

>>イザベルさん
結構よくあることじゃないですかこれってw
たまたま僕の場合大学の図書館だったというのが絶望的ですね。

それって故意ってことですよね・・・ひくわー。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ