趣味関連

なしれまっ!

クアラルンプールでの乗り継ぎ時間が約5時間。

幸いネット環境があり、特にやることもないので、ブログの更新をしますw

さて僕は昨日、厳密には今日なのだが、羽田から飛行機にて東南アジア中心、マレーシアのクアラルンプールまでやってきました。

初めて羽田から乗る深夜発の国際線ということでかなりのワクワク状態。

かなり早めに空港に着いて、国タミの展望デッキから飛行機の写真を撮ってましたw
12090900.jpg
日本航空 ボーイング777-200ER

後ろに見えるとんがった物体が東京スカイツリー。

いやー、東京の夜は明るいなぁw

12090901.jpg
全日本空輸 ボーイング767-300ER

そうこうしているうちに乗る飛行機が到着。折り返し1:30発エアアジアX、D7 525便。手前にはシンガポール航空の777。
12090902.jpg

羽田で中長距離国際線が出ていくことに未だに違和感。

昼間の国際線は近距離便だけなので、こうした便が羽田で見られるのは成田が開いていない深夜・早朝の時間帯だけ。

普段はなかなか撮ることができないというわけです。

僕の乗る1:30発の便が実質この日のラストか。一応国際線ターミナル自体は24時間開いている。
12090904.jpg

出国審査を受けて、初めての国際線搭乗口です。意外となんでもありました。
12090903.jpg

特にトラブルなどもなく無事機内へ。初めてのエアバスA330-300。
12090905a.jpg

やはりLCCだけあってかなり狭い感じ。

横幅はそんな狭いとも思わなかったけど、シートピッチがキッツキツ。まぁお安い料金で乗せてもらっているので文句もありませんがw

さてお楽しみだった機内食。予約していた“ナシレマッ”です。
12090905b.jpg

ナシレマッっつーのはマレーシアの定番料理であり、ココナッツミルクで炊いたご飯にスパイスで焼き上げた鶏肉やナッツ、揚げ小魚を辛いタレと絡ませ食べるもの(らしい。たぶん。)。

これがめっちゃおいしかったんですよ。

東南アジア系の料理だからもっとクセがあってゴテゴテした味かなと勝手に予想してたのだが、全然そんなことはなかった。

機内食ってこんなおいしいもんだったっけ。

ちなみに一緒に連れてきた後輩はラザニアを食ってた。

ちょっと食べさせてもらったけど、こっちもチーズが濃厚な感じでかなりの美味。

エアアジアの機内食のクオリティやべぇっす。

見た目よりボリュームもあるし、正直ANAの国内線プレミアムクラスで出てくる冷えたお弁当よりいいかもなんて・・・w

これにペットボトルのミネラルウォーターが付いて15リンギット、日本円換算で約450円。

マレーシアの物価感覚がないのでなんとも言えないが、日本人的な金銭感覚からすれば安い。

これなら800円ぐらいしても文句なく食べる。

どうでもいいけど、「ナシレマッ」を「なしれまっ!」と表記すると萌えアニメっぽくなるよね。

“マレーシアから来た留学生の女の子と仲良くなる系のラノベ”・・・ベタだなぁw



腹も膨れて大満足のまま就寝。

よく眠れ、気づいた頃には朝日が差し込んでおりました。
12090906.jpg

程なくしてクアラルンプール国際空港のLCCターミナルへ到着。
12090907.jpg


そんなわけで今は乗り継ぎ時間を潰している最中です。

LCCターミナルはメインターミナルとは全く別棟の上、両者はかなり離れているため、乗り継ぎ時間にちょっと移動するわけにもいかず、

こうしてヒマを持て余しているというわけですね。

一記事ガッツリ、更新してもまだまだ時間があるので、もうちょっとウロウロしてみたいと思います。

それにしてもこんなしっかりネットが繋がるとは思ってなかったよw

決して速くはないが、こうして画像もアップできるくらいの環境なので十分。

インターネット万能すぎワロタw

人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon
Comment
タイはね、
風俗が有名なの。

それ目的で旅行に行く人もいるの。

日本語でも通じるの。

是非行くべきなの。

>>ギブさん
ふしだらNG!
そういうのは怖いです><

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ