趣味関連

明日からの通常営業がつらすぎる件について

丸一週間のプーケットバカンスもあっという間に終わり、

帰国日である昨日は早朝にホテルを出発し、日本へ向かいます。

プーケットからクアラルンプールまでは1時間半程度の所要時間なのだが、周囲全て僕の大嫌いなC国人約12名ほどに囲まれ、

大声でくっちゃべるし、僕の席を隔てて会話するし、ものの受け取り合いはするし、頻繁に席立って機内歩きまわるから全然落ち着かず、着陸ん時はシートベルトしろってCAに言われてもスルーを決め込み、着陸中なのにiPadの電源切らず、CAから怒られても「イヤぁー」とか言ってスルーで、挙句の果てには大音量でキッショイ音楽流すもんだから迷惑極まりなく、

「ILS誤作動してハードランディングになって電子機器ごと吹っ飛んで天井に頭ぶつけて氏ね!」

と心の中でつぶやきながらのクアラルンプール国際空港到着。

プーケットまでの飛行機探すとき中○東方航空(上海経由)が最安だったけど、つくづくあそこ使わなくて正解だったと思った。

ホントあいつら頭ン中どうなってるんだぜ!?!?

マジないわー。ストレスハンパなかったわー。

1時間半でこんだけのストレスなのに、9時間も大多数のCナ人に囲まれながら飛行機に乗るなんてとても耐えられそうにない。

タイ旅行中、街中でよくC国人に間違われて「ニーハオ」とか言われたけど、正直あんな下等民族と同じに見られるのが癪。

これまでにもさんざんこの民族にはイラつかされている僕であるが、あんな下等民族が世界の人口のうちの1/5とかいるだから、恐ろしいことこの上ない。

数の暴力ですよね。これって。

まぁあそこはお国からしてアレですケド・・・。

少数派はいつも我慢するしかないんです。

悲しいよね。



さてクアラルンプールでの乗り継ぎ時間は行きと同じくゲームやネットをして時間をつぶしていました。

行きの機内食で食べて美味しかったナシレマッをここでもいただく。
12091501.jpg


そのこうしているうちに出発案内標に乗る飛行機であるエアアジアX、D7-524便が表示されたのだが、

都市名(Tokyo)ではなく、空港名(Haneda)で表示されることに違和感ありw
12091500.jpg

バンコクはスワンナプームの表示にじゃないのに、なんでこれだけ羽田なんだろう?

だいたい国際線だと成田発着がデフォだから、あえて“Haneda”にしてるのかな。

謎は深まるばかり。

割とテキトーなのかもしれない。



いざ乗ろうとしたら、機材不良で出発時刻が1時間遅延。

定刻だとしても羽田着は23時半の予定だったので、まぁどうせ家には帰れないだろうとは思っていたし、

1時間程度の遅延なんてどこの航空会社でもよくあることだから、おとなしく待つのみでした。

出発時刻を30分ほど過ぎたマレーシア時間16時、やっとこそさ搭乗開始。

レジ番は9M-XXF。D7A333の特別塗装機だった。
12091502.jpg

こんな近くで飛行機のエンジンを見られる機会はそうそうないだろうなぁ。
12091503.jpg

羽田行きの便ではC国人に囲まれることもなく快適に過ごし、日付けが変わった頃に羽田到着。

当然帰れないので、空港近くの友人の家に泊めてもらい、今朝無事家に帰ってきた。

この一日だけ長かった・・・w

帰りの機内で買ったエアクラフトモデルを早速開封してみる。

エアアジアXのエアバスA340-300。
12091504.jpg

ちなみに僕が行き帰りに乗った飛行機はA330-300。

買ったのはエンジン4つバージョンのA340です。

機材に関して、詳しくは以前書いた「日本で見られる旅客機の見分け方」を参照のこと。

長距離用であるA340は日本路線よりもっと距離の長い路線に投入されるはずなのだが、

エアアジアXがヨーロッパ便を取りやめてからは持て余し気味の機材らしい。

なぜあえてA340を選んだかってのはとても簡単。

ただ「エンジンいっぱいくっついてる飛行機の方が好き」「どうせなら希少種の方がいい」っていう。

このね・・・両主翼に2個ずつくっ付いているエンジン様がですね・・・デュフフコポォ
12091505.jpg

エアアジアXをあしらった尾翼デザインがまたカッコイイ。
12091506.jpg

1/200スケールモデルで全長約30センチ。なかなかデカいです。

これでお値段110リンギット(約2750円)!どうです?お買い得でしょう!?

ここ見てもらえばわかるだろうけど、通常公式で出している1/200スケールモデルなら安くても5000円くらい、高いのだと1万円するからね!

通販でA330も買っちゃいたい勢い。

ちなみにちゃんと離陸風にもできます。
12091507.jpg

お外で撮影すると、本物の飛行機みたいな写真になるリアルさ。あえてケチをつけるなら、ギア周りの作りが若干チープか。
12091508.jpg

眺めているだけで幸せになれるものっていいよね。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

Comment
おおっ、かっこいい飛行機。
でもエアアジアって中はどうなんですかね。

自分は飛行機が苦手なんです。
鼓膜が破けそうになるのが耐えられなくて。

そんなことよりも、
手回し式の鉛筆削りを久々に見ましたよ。


>>白金さん
中は若干狭いですが、我慢出来ないほどでもないです。
日本発着の路線は客層もわるくありませんでした。

耳抜きをしましょうw
鼻つまんで息を出したりするだけですよ。
慣れると顎をクイっとするだけでできるようになります。

>>ギブさん
これは僕が小学校入学時に買ってもらったやつなので、かれこれ18年前くらいのシロモノです。
ていうか今の鉛筆削りって手回し式じゃないんですか?w
電動主流?

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ