ちょっとしたエピソード

覗きなんて最低だ!

小学校の頃の思い出、ありますか?

僕は小学校の頃が一番充実していた気がするので、ときどき当時のことを思い出したりもするし、

駅までの道のりに自分の母校があると、嫌でもそういうことを思い出す。

小学校を卒業してもう14年ほどになるが、選挙があるとその小学校が投票所になるので、未だに校舎内に立ち入る機会もあるわけです。

今は校庭が人工芝になってすごく綺麗になった感じだけど、校舎自体は自分の通っていたころのまま。

久しぶりに小学校の校庭を踏むと、自分の記憶の中の校庭よりもずっと小さなものに見えて、なんとなく侘しさを感じてしまったり、

「あぁ昔あの辺りでよく遊んでたなぁ」とか、育てている植物(何の植物だったか忘れた)を枯らして先生の見て観察記録つけてるのを思い出したりとか、

いちいち感傷に浸ることができますw

これ、「母校が選挙の投票所」のいいところ。

選挙に行く気になれますw



で、先週の土曜日、その小学校で運動会をやっていました。

自宅からも近く、何かをやっていると嫌でも音が聞こえてくるのです。

特に6年生のマーチングパレードの音!

あれは巨大で、家の中にいてもドカドカ聞こえてくる。

だいたい運動会が近づくと、その練習音がウチの界隈に響き渡り、「あぁ今年もそんな時期か~」なんて思ったりもするのだが、

今はもう平日に家にいることがほぼないため、運動会当日であったこの前の土曜日久しぶりに耳にしたというわけ。

どうでもいいけど、ああいうマーチングとか音楽会とかって目立つのは管弦楽器や打楽器の人だけだよね。

後ろで笛吹いてる奴なんて、別にいてもいなくても変わらん。

僕はほぼこの「笛を吹いている」人だったけど、ちゃんと練習していました。

ここは真面目系クズの典型。

今になって思うとあそこで「ただ笛を吹くフリをする」とか、「ピ~ヒャララ~とテキトーな音を出す」とかやっても別にバレなかったんじゃないかと思うが、

こんなところで頑張ってもしょうがないじゃんと考える頭は当時にはなかったw

あの場でトランペットとか太鼓とかやってた人なんて、さぞかしリア充化して大手一流企業とかに就職してイケイケの人生を歩んでいるだろうなぁっ!

こんちくしょー!!

これはあまり思い出したくないタイプの記憶です。

嫌なことは思い出さない。

これ生きてく上で大事なことなw



で、ちょうど出かける予定があり、支度して小学校の前を通っていると・・・

「一年生、入場です」のアナウンス。

そしてそれとともに流れたのが“けいおん!”のキャラソン。

こんなところまであの萌え豚アニメに侵されてるじゃないですかーーーやだーーー!!!

小学1年生だよ??一年生!

そこは「♪いっちねんせぇ~になった~らっ」でしょ!!フツー!!

あの選曲したの誰なんだろう。

確か小学校だとああいうの選ぶのは教師だったような気がするんだよね。

ていうことはあれか。

あの小学校にソッチ系の先生がいるのか。

あるいはたまたまあのキャラソンを耳にした先生が、「おぉ~この曲いいじゃん」と何も知らずにそれをチョイスしてしまったか。

えぇ、できれば前者であってもらいたいです。

小学校一年生の担任が萌え豚・・・いいじゃないですか!

まぁ実際、けいおん!ぐらいになるとメジャーになりすぎてるし、別に「大きなお友達」と呼ばれる人種じゃなくてもあのアニメが好きって一般人も多いだろう。

以前にも電車の中で小学校5~6年くらいの女の子がゴキにゃんあずにゃんのプライズ品ぬいぐるみをカバンからぶら下げているのを見たこともあるもん。

けど、あの選曲だからね、CagayakeとかのアニメのOP曲・ED曲じゃなくて、カレーのちライスだったからね・・・。

おそらくは「モノホン」の人なんじゃないかなと。

気づかない人はスルー、気づいた人はニヤリ。

小学校の敷地外からニヤついていた僕のような人間もいますんで、公立のくせになかなか粋なことをやるじゃんと少し感動しました。

本当ならちょっと潜入したいくらいだったんだけど、今の小学校って厳しいじゃないですか。

入り口んところで記帳しないと校舎内に入れないんだぜ?びっくりだろ?

あれきっと、全然関係ない人は入れないよね。

僕の頃なんて誰でもフリーで入れて、よくわからん酔っぱらいのおっさん集団とかが宴会とかしている運動会だったのに、世知辛い世の中になっちゃったよなぁ。

こんな世の中に誰がした。

どうしてこうなった。

関係者のフリして「おつかぁさぁすwww」とかごく自然な感じで入ってもダメかなーと思いつつも、結局そんな勇気はなく、

仕方なく、フェンス越しに校庭をば・・・。

その・・・JSの・・・膨らみかけのおぱ~いとか・・・ふとももとか・・・見られるかな・・・なんて・・・思って・・・(震え声)

途中で腕章を付けて周辺のパトロールをしているPTA的な人に怪訝な顔で睨まれたのでそそくさと退散しました。

結局背中しか見えませんでした。

悔しいのでもう一度言う。



こんな世の中に誰がした。





         /´ ̄ `ヽ,.   -    ―   、
.        | r'⌒/              __
         、. /               ヾr.、ヽ
.         /      ``ヽ、 ,.         ヾ' ノ  
         /    U    ●       ー-一  、   
                          ●       失礼な!     
                    Y ⌒ヽ    U     僕は変態じゃないよ!   
        .             ゝ-r. '       |   変態という名の紳士だよ!       
        、         __ 人
        ヘ        ´ l´ ̄``ヽ「`
         ヽ        ム- ―-、.!     /
           ヽ         '⌒      /
          ,.r<>、           ,.ィ



人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

スポンサーサイト
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

06 ≪ 2017/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ