撮り空

関空って言うほど不便じゃなくね?

大阪に来てます。

5月の連休以来4ヶ月ぶりの大阪やで。

行きは羽田空港から関西空港までの短距離フライト。
12100600.jpg

ANA141便東京/羽田(HND)→大阪/関西(KIX)はボーイング767-300の国際線機材で運航する便。

さすがは連休初日というだけあり機内は満席。
12100601.jpg

ビジネスクラス座席もエコノミーとして割り当てられるのだが、予約が遅かったこともあってその座席は取れなかった

やがて出発となったわけですが、羽田の離陸滑走路が34Lだったことに感激した。

34LはA滑走路を北向きに離陸し、大田区の大森上空を飛行するコースなのだが、

当然市街地の真上を通るため騒音問題に敏感な昨今、ほとんどの便は東京湾に沿うように離着陸が行われる。

よってこの飛行コースを取るのは朝ラッシュ時のごく僅かな便のみ。

とても貴重な体験になりました。

こちらは静岡上空を飛行中の図。御前崎が見えます。
12100602.jpg

8時40分には関空に到着し、羽田で買ってあったスルッとKANSAI 2dayパスを使って南海電車に乗ります。

ちょうどラピートが来ていたので、泉佐野までの特定特急券(100円)を買った。
12100603.jpg

僕の乗った車両、乗客は僕一人でした。ガラガラピートwww
12100604.jpg

南海・・・つぶれんなよ・・・。

関空→泉佐野→淡輪へ移動。みさき公園の観覧車バックに撮り鉄。
12100605.jpg
特急サザン(7100系+10000系)

こちらは新型サザン。先頭に指定席車が来ないのはちょっと残念。
12100606.jpg
サザンプレミアム(8000系+12000系)

地味にレア系列。
12100607.jpg
9000系@淡輪~みさき公園


午後はもう一度関空に戻り、今度は撮り空です。

初撮影の桃。東京では見られないエアラインです。
12100609.jpg
ピーチアビエーション エアバスA320-200

A320よりも一回りちっこいです。
12100615.jpg
マカオ航空 エアバスA319

こっちは逆にA320より一回り大きい。
12100612.jpg
中国南方航空 エアバスA321

おなじみフェデックスの三発機。露出ミスって空真っ白なっちゃった。
12100610.jpg
フェデックスエクスプレス マクドネル・ダグラスMD-11F

いつの間にJTAに鶴丸の734が出たんだぜ?
12100613.jpg
日本トランスオーシャン航空 ボーイング737-400

小型機中心の関空、4発機がとってもレアな感じ。日本のような近距離便に340入れるって、エアチャイナは機材もて余しているのか。
12100614.jpg
中国国際航空/エアチャイナ エアバスA340-300

エバーと言えばエアバスA330のイメージだが、KIXに来ていたのはトリプルでした。
12100611.jpg
エバー航空 ボーイング777-300

成田では腐るほど見かけ、ANAよりも便数の多いデルタも、関空には一日数便しか来ていない。でもちゃんとジャンボで乗り入れてくるので萌える。
12100616.jpg
デルタ航空 ボーイング747-400

旧ノースウエストから引き継いだN666US。製造が1989年なので今年でもう23年目。ジャンボが次々退役していく中、デルタでは今のところ退役の発表は出ていない。

果たしていつまでこのジャンボをお目にかかることができるのか。


こちらも東京では見られないエアラインです。
12100617.jpg
香港エクスプレス航空 ボーイング737-800

またしても東京では見られないヤツ。
12100618.jpg
済州航空 ボーイング737-800(ウィングレットなし)

同じ韓国籍であるアシアナ機とのツーショット。
12100619.jpg

成田でも見られるけど、到着も出発も夜なので日が出ているうちの撮影が困難なカタール航空。
12100620.jpg
カタール航空 ボーイング777-300ER

カタール航空QR802便はドーハ発、関空経由の成田行きなので、このあとこの機体は成田目指して飛びます。

でもそれも今月末にはドーハ-成田、ドーハ-関空で分離されるらしく、こうした運用が見られるのもあと少し。

そんなこんなで関空は夕暮れ時。本日の撮影はここまでです。
12100621.jpg


今の時期、写真を取るにはいい時期だね。

暑くもなく寒くもなくで非常に楽だw

関空ももうちょっと国際線の便数が増えてくれるといいんだけど・・・。

飛行機で関空来たのは初めてだったんだが、空港自体はそこまで不便じゃないと思った。

成田みたいにゴチャゴチャしておらず、ターミナルの中もまとまってるからすごく動きやすい。

南海・JRの改札も階段の昇り降りなしでたどり着け、そこからミナミまでは急行・関空快速で45分ほど。

ハブ空港には向いてると思うんだけど・・・難しいのかないろいろと。

逆に成田が場所的にも構造的にもいかにクズかってことが実感できます^^

一日目はこれにて終了。

明日はおけいはん撮りに行きます!

人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ