撮り鉄

撮り鉄ほど天気に敏感な人っているの?

今日の撮影行程。

朝→近鉄奈良線
昼~午後→京阪電車



向かった先は奈良!!せんとくん久々に見たわw
12100700.jpg

今回の撮影地は平城宮跡。

世界遺産を突っ切るように近鉄が走っている・・・萌えます!
12100720.jpg

大極殿をバックに。車体色がシンクロしてていいなw
12100710.jpg

ちなみに阪神車(1000系)だと・・・微妙っていう。
12100711.jpg


阪神三宮からきた1253系、9020系、5820系の10両編成。これの統一感のなさこそ近鉄奈良線の魅力。21m級の10両編成は迫力があります。
12100701.jpg

8600系と1220系列的な何かの6連区間準急。近鉄の車両型式難しすぎwww1の位で形式つけるのヤメロヨ・・・
12100702.jpg

こちらは逆に珍しい、シリーズ21のみで構成された10連快速急行。9020系+9020系+9820系か。近鉄奈良線は土日ダイヤの方が長編成の列車が多い。
12100703.jpg


京都線主体で運用されるシリーズ21がこの3220系。地下鉄烏丸線からの直通急行。
12100706.jpg

今度は阪神車。1000系+1000系+9000系。同じ10連でも、近鉄車よりも編成長は20m弱短い。
12100707.jpg

1000系の6連になると、だいぶ短い印象になる。
12100708.jpg

また別会社。今度は京都市営地下鉄10系前期車。車両バリエーション豊富で何時間でも撮っていられるw
12100709.jpg
(新大宮~大和西大寺)


が、何時間も撮ってたらおけいはん撮れなくなるので移動。

西大寺→丹波橋→八幡市と乗り継ぎ、

淀川橋梁で撮影開始。

しょっぱなはよくある2400系で。
12100712.jpg

よくある特急車8000系で。
12100714.jpg

反対側も逆光になるけど撮れます。5~6年前に突如出現した高速道路がとっても邪魔☆
12100713.jpg

やがて目当てだった旧3000系がやってきました。車番と特急プレートが復活しとるやないですかーーー!!けど、撮る直前にクソ雲が湧いて失敗気味でウンコ\(^o^)/
12100715.jpg
(淀~八幡市)

もうちょっと「同業者」がいるかと思ったのに1人しかおらず・・・。

話したところによると大阪側は結構駅で撮ってる人がいたとのことなので、ここがたまたま人のいない撮影地だったよう。

僕は以前にも行ったことがあり、カレンダーにも載ってる有名ポイントなんだけど・・・過疎ってたね。

駅から徒歩20分くらいかかるのがネックなのか、少なくとも効率を求める駅撮りさんたちは、あまりこういうところには来ないみたい。

まぁどんな列車追ってても駅間撮影地っていうのは駅撮影地に比べて人が少ないのがデフォだけど、僕は人がいっぱいいるところで撮るのは好きじゃないので、駅撮りよりも駅間ロケ探して撮ることが多いのです。

順光時間の関係から橋梁での撮影はここで切り上げ、八幡市駅へ戻ります。

八幡からは京阪本線で一番一日の乗降客数が少ないという橋本まで一駅だけ移動。
12100716.jpg

駅から徒歩約5分で橋本S字こと、小金川ポイントに到着し、今ではすっかり珍しくなった旧塗装の1000系を撮影。やっぱり京阪はこっちの塗装の方がいいと思うの。
12100717.jpg

中之島線快速急行なんてなかった。「特急車」(新)3000系がウネウネと。
12100718.jpg

再びやってきた旧3000系。が、またしても直前にクソ雲!!まじクソ雲しね!!
12100719.jpg
(橋本~樟葉)

どうやら今日は運がなかったようで・・・

まぁ長く撮り鉄していればこういう日もある。

撮り鉄中にありがちなこと↓

「撮影目当ての車両が来たときに限ってなぜか太陽が雲に隠れる」



まぁ一応撮影するだけはできたってことでヨシとしましょう。

今までもコイツは散々撮ってるけど、あと一回くらい撮りに行きたいなぁ・・・。

まだ半年あるし・・・まだ慌てるような時間じゃない。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ