撮り空

ぅゎょぅι゛ょっょぃ

2012年10月8日(月・祝)

大阪・京都遠征最終日でした。

前日・前々日と撮り鉄によりかなりの体力を消耗していて、

移動が多かったことがアダになったのか、足腰と背骨は痛いし、太ももにも筋肉痛を発症。

さらに朝5時起きが連続していたことによる寝不足が重なり・・・

体調自体は万全であるものの、「僕もう疲れたよパトラッシュ」状態。

撮影行程立ててるときから今回は徒歩の時間が多くてハードかな・・・とは思っていたけど、さすがに久々に体を動かすとダメだわw

この最終日は16時に伊丹から羽田までのフライトを控えていたものの、それまでは特に何の予定も立てておらず、

下手にムリして体でも壊したら翌日から地獄なので、伊丹周辺をウロウロしつつ、場所を絞ってマッタリ撮影するコトに。

てなわけで、やや遅めに出発し、阪急宝塚線の曽根駅からレンタル自転車を利用しました。
12100900.jpg

このレンタサイクルが鬼安で2時間100円、4時間200円、1日300円。

いくら伊丹といえども、徒歩でポイントに向かうのはかなりムリがある。

しかし自転車があれば、空港周辺で撮影ポイント探すのが捗る!w

こういうの関東でももっと普及してくれないかな。

低料金であることが前提だけど。

ついでに阪急をちびっとだけ撮影。これは行きの電車の中で「ここ撮れるじゃね?」と思って寄ってみた場所。

神戸線の5000系、京都線の5300系は更新が進んで「整形」されてしまったが、宝塚線の5100系はまだ原型の5000系列の顔を維持してます。
12100901.jpg

宝塚線の主力車6000系。ハルヒのアニメん中には甲陽線の6000系が出てくる。
12100902.jpg

最新鋭9000系。写り込むラーメン柱が若干邪魔かも。
12100903.jpg
(服部~曽根)


1時間弱ここで撮ったあと、空港目指して自転車をふっ飛ばします。

豊中市内、常に飛行機のエンジン音が響きわたっている感じで、ふと見上げると建物の真上を飛行機が通過していくのが見えて面白い。
12100904.jpg

これは小型機だが、767や777だとそのデカさや背景とのミスマッチっぷりに感動できます。

騒音問題うんぬんっていうのも理解できるようなできないような。

飛行機好きからしてみれば、エンジン音を聞きながら生活するっていうのなかなかよさそうなもんだけどw

10分くらい自転車を走らせ到着したのが千里川土手という超有名ポイント。

超低空飛行をする777-200の全長は63m。こうも市街地に囲まれたところに大型ジェットが低空飛行していると縮尺感覚がおかしくなりますw
12100905.jpg

どうやら危ないらしい。が、女性も子どももみんな立ち止まって飛行機見てる。
12100906.jpg

「ほぼ真下」からトリプルを撮る。石とか投げたらぶつかりそう(←良い子はマネしちゃめっ、だ。)
12100907.jpg
全日本空輸/ANA ボーイング777-200

「ガチ真下」からJALの鶴丸トリプル。レジ番を見てみると旧JAS機のJA010D。
12100908.jpg
日本航空/JAL ボーイング777-200

小さいはずのボンバルでさえ大きく見える。
12100909.jpg
アイベックスエアラインズ ボンバルディアCRJ200

東京では見られないイルカ君。
12100910.jpg
ANAウィングス ボーイング737-500スーパードルフィン

伊丹にはプロペラ機もたくさんやってきます。こいつはかなりのレアキャラ。
12100911.jpg
天草エアラインDHC-8

JAS塗装の機材。ていうかこの塗装まだ残ってたんだね。
12100913.jpg
日本エアコミューター/JAC ボンバルディアDHC-8-Q400

こちらブラジル製。
12100912.jpg
ジェイエア エンブラエル170

ょぅι゛ょが飛行機追っかけてるよぉっ!!かわいいよぉっ!!!抱きついてスリスリしたひ・・・。
12100914.jpg
日本航空/JAL ボーイング767-300

こういう風景見てると和みますよね。

さくらの山とか城南島みたいな定番ポイント行っても思うけど、ちっこい子ども連れの親子が公園感覚で遊びに来てて、そういうのどかな雰囲気が好きです。

伊丹はここよりもスカイパークとかの方がもっと子連れが多いかな。

飛行機撮ってる人も含めると30~40人はいたと思うので、なかなか人気の場所みたい。



そんなこんなで撮影終了。

大阪や京都は年に4~5回は来るので、今さらおみやげとか買うアレでもないんだけど、

毎回これだけはちゃんと買って帰る。
12100915.jpg

そう、551の豚まん。

肉まんでなくて豚まん。

伊丹空港には南ターミナル1Fの端(ANAの到着ゲート前)にお店があるので、“青組”の僕は買って帰りやすい。

“赤組”の人はわざわざこっちまで来て買わないといけないとかwwwざまぁwwwww

ちゃんとカラシも個数分付けてくれます。

昔は「肉まんにカラシとか聞いたことねぇwww」とか思っていたが、最近やっと「肉まんにカラシもアリだな」と思うようになり、

最近「カラシ醤油に浸す」という食べ方を覚え、他の人にもカラシ利用を勧めている。

が、なかなかウチではそれが浸透しない。

父親なんて「関西人じゃあるまいし使わない」とか関西人をdisるようなセリフを言ってあからさまな拒否反応を示してるし。

そんなわけでウチには551のカラシが大量に余っていて、引き取り手を探しているところです^^;

豚まん買っても出発まで約1時間あったので、展望デッキで時間を潰しているとやがて乗る予定のトリプルが到着。JA703A。
12100916.jpg

/^o^\フッジサーン
12100917.jpg

あっという間の3日間だった。

明日はこの滞在中のちょっとした出来事を書こうと思っているので、

皆様にはもうちょっとこの関西遠征ネタにお付き合いしてもらいましょう。

ちなみに不人気記事である電車や飛行機ネタではないので、そこら辺は安心してね☆


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

スポンサーサイト
Comment
つい先ほどこんなサイトを見つけたので張っておきます。
飛行機好きの4様さんなら知っているかもしませんが。

http://www.flightradar24.com/
世界中の飛行中の飛行機がリアルタイムでわかっちゃうサイトです。

飛行機近くで見られていいなぁ♪
飛行機のお腹きゃわわ!

飛行機から黒いタイヤがピョコッと出てるとなんだか卑猥に感じるのは、私の脳内下ネタフィルターで見てるからですかね?ww

私も肉まんにカラシつける派!
LAWSONでバイトしてた時に、肉まん用のカラシが置いてあって、付けて食べたらおいしかった♪ヽ(´ω`)/
酢醤油にカラシ溶いて食べるのもサッパリで好きです。

>>ギブさん
せっかくのところ申し訳ないのですが、そこはすでによく利用しているサイトですw
飛行機の写真を撮りにいく際、その日の飛行ルート・使用滑走路・機材を調べるために使ってます。
ヒマなとき見てても飽きませんので、ギブさんもたまにのぞいてみましょうw

>>ユカリンさん
>黒いタイヤがエロい
そんなこと考えたことなかったですわー。
今度からちょっと性的目線を向けて見てみようと思いますw

関東でもカラシ付けてたんですか?
コンビニだとさすがに「カラシください」っていうのは恥ずかしくてまだやったことないです。
酢醤油+カラシは今度やってみます!

豚まんにからしつけたことない

>>ちゅうひ
豚まん買ったときカラシもらうでしょ?
それでも使ったことないって意外だわ。
そのまま付けたり、カラシ醤油にチョコっと浸して食べたり、味の幅がひろがりんぐ。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ