どーでもいい話

エール!フランス!

最近、度重なる旅行による出費により、僕のフトコロ事情はなかなか厳しいものがありまして、

あれほど毎日のように新商品漁るべくコンビニ通いし、ついでに酒やらツマミやら買っていた僕も、最近はコンビニ通いを自重。

コンビニに行くとついつい要らんもんを買い込んでしまうので、コンビニに行く回数を減らすだけでも意外と無駄遣いが減るというわけ。

当然その分最近の新商品事情には疎くなるというもの。

そんな中、先日人妻のユカリンさんから一通のメールが来たんですよ。

「オレンジーナにエールフランスのミニュチュアコレクションが付いてる」と写メ付きで。

なにーーー!?いつの間にかそんなものがあったとはーーー!!

なんといいことを教わったものか!!ありがとうユカリンたん!!

と、早速お仕事帰りにコンビニに寄り、

オレンジーナを大人買いしちゃいました^^
12101300.jpg

目当てはもちろんコッチです。
12101301.jpg

何が入っているかわからない「コレクション○○」とか、一つ買って300円とか500円とかするので、

あくまでもオレンジーナのオマケとして付いているこのエールフランスのミニュチュア飛行機くらい、フルコンプしてやってもいいではないですかとw

900円でフルコンプできるんだから、オタクにとっては安い出費!!

これもエールフランス日本乗り入れ50周年記念の一貫なのかね?



でも炭酸飲料ってあまり好きじゃないんだよねー。

甘いものも苦手だし、これ全部飲む気にはならないw

父親と弟くんに1本100円で売ろう。そうしよう。

全6種類だし、何入っているのかがわかる仕様なので、それほど難しくはありませんでした・・・が。

駅前のファミマではエアバスA380だけが見つからず、他のコンビニに行く気力もなかったのでそのまま帰宅。

今日改めて別のお店で残りの1本を買ってコンプ完了。

というわけで開封しましょう!
12101302.jpg
前列右からエアバスA340、コンコルド、ボーイング727-200
後列右からボーイング777-200、ボーイング747-400、エアバスA380


この前タイからの帰りに買ったエアバスA340-300(1/200スケール)と比較すると・・・。お話になりませんが。
12101303.jpg


確かにちっこいんだけど、出来栄えはなかなかのものです。

エアバスA340のウィングレットとか、扉や窓の数だとか、機体の特徴は小さいながらもしっかり表現されていて、飛行機ファンとしてもニヤリですね。

だいぶ昔に退役している機材が一種類だけ混じってるけど・・・細かいことは気にしない?w

コンコルドがまた異彩を放ってる。

この中ではコンコルドが一番かっこいい。

リアルで見たかったなぁ~。コンコルド。

ようつべでコンコルド検索すると、コンコルド炎上墜落事故の映像ばかり出てくるのが悲しいわ~。



すんごいどうでもいい話をするけど、

Air Franceは英語読みすると“エアフランス”だが、フランス語読みすると“エールフランス”になります。

正式名称として“エールフランス”が浸透しているし、放送とか聞く限りでもエールフランスと言っているのですが、

それを聞いていた昔の僕(中学生くらい)は、エールフランスを「Yell!France!」だと思っていました。

フランスに声援を送ってどうするのかっていうお話で、

ようするにアホですね。アホ。

今もアホですが、今よりももっとアホな時代があったということです。



もっとどうでもいい話になるけど、

五反田の駅のすぐ近く(目黒寄り)には「エールフランス」というラブホテルがあります。

ラブホテルや風俗店が密集している“あの辺”ですね。

言うまでもないと思いますが、なぜ僕がこんなことを知っているかというと、五反田駅のホームから「ホテル エールフランス」の広告看板がよく見えるからです。

山手線の中からも見えます。

ピンクの看板が目印です。

綴りもそのまんま“Air France”です。

もちろん、フランスの航空会社である「エールフランス」が日本でホテル業をしているわけではないはずですから謎です。
[参考(リンク先18禁):http://fu.jo-ho.jp/index.php?p=hote_pic&id=18774]

みなさん一度行ってみてください。おそらく一人でも泊まれるはずです。

みんなが行って、ホテルが儲かれば、系列ホテルとして「ホテル ルフトハ○ザ」とか「ホテル K○M」とかが建つかもしれませんね。

ねーよw


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

Comment
コンビニ4件回って、やっと飛行機コレクション付きが売ってるのを見つけましたよ~( ;∀;)

そこはオランジーナが一番下の棚に置いてあって、目に付かなかったんでしょう。
そこでボーイング2種ゲットです♪

私は炭酸好きなので、あっという間に消費しちゃいましたww
オランジーナは甘さ控えめで果汁感があるので、お酒と割ったらおいしそう♪


>>ユカリンさん
熱心www

こういうのもやっぱり田舎の方が売れ残ったりするんでしょうか。
ウチの周りの店はまだ比較的あります。
でももうオレンジーナ飲みたくないですね・・・w
そろそろ嫌いになりそうな勢い。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ