趣味関連

そういやDeNAとかいうチームは相変わらず弱かったよな

来年3月、東武東上線、西武池袋線、東京メトロ副都心線、東急東横線、横浜高速鉄道みなとみらい線の5社直通運転が始まります。

その直通列車に使用される東横線の5050系が先日から東上線内で暫定営業運転を開始し、有楽町線・副都心線直通運用に就いている様子が見られるようになった。

この5050系は10両固定編成なため、直通開始とともに10両編成列車が運転されるようになる東横線ではまだ使用できず、

そのため試運転用として東上線在籍の車両を借り、そのかわりにこの5050系が東上線に貸し出されているというわけです。

1本だけで、東武車と共通運用となっているので、なかなか遭遇するのが大変なのだが、

先日偶然にも撮影することができた。
12101550.jpg

5050系4106F。以前東上線内で乗務員訓練用試運転列車として使われていた編成です。

反対方向から。
12101551.jpg
(@ふじみ野)

「各停」でなく「普通」の表示。そして行き先は「新木場」。

直通開始後は有楽町線での運用はなくなると思われるので、「普通 新木場」の表示は今しか見られないのではないか。

いよいよあと半年を切り、最近は広告でもこの直通運転の概要を目にする機会も増え、

数ヶ月前から東横線の渋谷駅ホーム先端にもよくわからんゆるキャラが出現。
12101552.jpg

・・・あまりかわいくないです><;

これならまだ京成パンダの方がキャラ的にいいわーw



ちゅーことで、副都心線との直通が始まる前ですが、ちょっくら横浜まで行ってきました。

一応の目当ては「横浜オクトーバーフェスト」という、ドイツ発祥のビールのお祭り。

MM線の馬車道で降り、今回誘ってくれた友人と待ち合わせ、赤レンガ倉庫に到着すると人!人!人!
12101500.jpg

人!人!人!
12101501.jpg

人!人!人!
12101502.jpg

「ゴールデンエール」というビールを注文。入場と購入は特に問題はなかったものの、座席が確保できずにやむなくジベタリアンに。
12101503.jpg

昼間っから飲む酒は最高なのだが、ちょいとばかし物価が高いw

上のソーセージ盛りは2000円でした。

まぁ特設会場だから多少は理解できるのだが、だいたいビール1杯が800円~1500円、フードもほぼ1000円以上。
12101504.jpg

16オンスのパイントグラスだったからビールの値段そのものは輸入ビールなので「やや割高」程度だが、グラスがデポジット制で別に1000円くらい支払うのが高額に感じる要因か。

当たり前だがグラスを割ったり紛失したりするとデポジットは返ってこないが、それより高いと思ったのは食べ物。

多少高くても買う人がいるからこの値段でやれるんだろうし、高い値段でモノが売れるならわざわざ安くする必要は全くないのはわかる。

これでも僕は経済学部を出ていますし!w

基本的に遊びに行った場所で楽しむための出費っつーのはあまり気にしないようにしている僕でも、さすがにこの値段だと気が引けて、美味しそうなのがあっても気軽にアレコレ注文できるはずもなく・・・。

地べたに座り込み、ビールちびちびと飲みながらソーセージをつまむのはやや虚しさがあった。

ビールは美味しかった。

ソーセージは普通だった。

良かった点としては、この価格設定からかあまり若い人がいなくて、混雑しながらも割とのんびりできたこと。



その後は横浜をウロウロ。

さすがに目の前でカップルがイチャつくのを見ると殺気を覚えるが・・・まぁ場所が場所ですからね。
12101505.jpg
12101507.jpg
12101508.jpg
12101509.jpg
12101510.jpg


横浜はただ歩いているだけで楽しめる。

これが真夏だったり真冬だったりするとれっきとした「修行」になるが、ちょうどいい具合に涼しくなってきて、のんびり歩くにはいい時期です。

池袋から直接ここまで来られるようになったらまたウロつきに来ましょう。

ちなみに湘南新宿ラインでも横浜まで一本だが、あれだとみなとみらいや元町までは行けないですやん。

しかも運賃高いし、遅れるし。

そんでもってJRより私鉄派だから、私鉄で行けるところはだいたい私鉄で行くのが僕のモットーでありジャスティス!


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

Comment
タイトルはまったく関係ないですね!!(`ω´怒)

クイーンズスクエアの観覧車の写真が綺麗だね

4様はわかるだろうけど、プロ野球デーゲーム(青空球場)で飲むビールも最高にうまいw
場所という付加価値を考えれば多少高くてもいいかなって思えるようになってきました社畜です

>>大阪君
ちょーちょー、そー怒んなしぃー!
一応横浜つながりになってるしぃー!

>>学生たん
わかるわぁww
やっぱり野球は屋外球場に限るよね。
そこで飲むビールはうまくて当然っすw
僕はナイターも好きだけど。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ