どーでもいい話

オカズはオカズ

撮り鉄は体力を消費します。

基本的に「力仕事」だし、真夏や真冬のようなコンディションの中でも耐えぬく忍耐力が必要・・・なんてのはまた大袈裟な話だが、

途中でブッ倒れでもすれば大変なのは言うまでもない。

まだ「同業者」がいたり、人通りがあるような場所ならいいが、数時間いても人っ子ひとり見かけないような辺鄙な撮影地が大半。

そんなところで倒れれば、高確率で人生強制終了となるわけで、

そこで何が大事になるかというと、「水分補給」と「栄養補給」。

特に真夏ともなればちょっと水分補給を怠っただけで命取りなので、炎天下の撮影に出向く際にはお茶とスポーツドリンクの2種類を必ず持ち歩くようにしているんだが、

まぁ水分補給の場合、多少田舎であっても駅とか集落さえあれば自動販売機くらいあるから、現地で調達することもそう難しくはない。

それより問題になりやすいのは食事の方。

基本的に「食事は抜かない主義」なので、できる限り食べるようにしている。

「食事はきちんと摂る」これは僕の健康の秘訣ですw

それでもちょっと田舎に行くとメシ食える場所が周りにないなんてことはデフォなので、

食料の調達が難しいと見込まれる時には、ちょっと早めでも食べられるタイミングで食べるか、あるいはコンビニで食料を調達して撮影ポイントで電車を待ちながら食事するか。

都市部近郊でも小さめの駅だと駅前・徒歩圏内に食べられるような場所がなかったりすることも多く、ナメていると結構痛い目に遭いますw

まぁ人が住んでいるところであれば、「食べるところが全くない」なんてことは稀だけど。

食べるところを探すべく現地でウロウロして、ちょっとした名物に出会えたりするのは楽しいものがあり、オッサンか地元民しかいないような定食屋や喫茶店も一人平気で入れるし、

夜ならば赤ちょうちんの灯る小汚い飲み屋にもフラっと立ち寄れるようになった。

これ、この趣味やってて身についたある種の「人間力」と言ってもいいかもしれないw

「ただオッサン化しただけだろ!」ってツッコミ禁止。



さて、少し前の話であるが、大阪・京都に撮り鉄しに行ったとき。

14時頃という中途半端な時間帯に、食べ物を求めて喫茶店に入店しました。

昭和の香り漂う昔ながらの喫茶店という雰囲気のお店。

なぜメシ食うために喫茶店入ったかというと、答えは単純。

その駅周辺に食べ物を食べられそうな場所がなかったからw

いやいや、個人の喫茶店だと、意外と食べ物も充実してたりするんですよ。

最近の若者はスタバやらドトールやら小洒落たチェーン店しか行かないから知らんかもしれんけどね(嫌な言い方)。

こういう店来ると、昔親戚の家によく遊びに行ってたときよく連れてってもらっていた喫茶店を思い出すねー。

あそこも完全に「食事をするために」行ってたもんな。

ついでにアイスココアを好んで飲んでいた気がする。

あの店まだあるんかなーなんて考えつつ、「腹ごしらえになるような軽食」を求めてメニューを眺めていると目についた・・・。


焼きそば定食
12101800.jpg


「オーケイ。ここは喫茶店だジョン。わかるね?喫茶店に「定食」がある、これはニッポンじゃ普通のことなのかい~?」

「Oh~甘いねケビン。ここはニッポンである前に『KANSAI』なのさ。」

「アーハン、オオサカとニッポンは違うCountryなんだね!また一つ勉強になったよ~ハッハ~」

「ンー・・・、まぁ厳密に言うとここはオオサカじゃなくて、実はキョウトなんだけどね!!キョウトとオオサカ間違える奴は京都人からの風当たりが強いぜ?」

「これがホントの『きょうふうジョーク』っていうやつか!It's CRAZY!!」



なんて芝居はしなかったが、

だいぶ以前から「関西に存在する」と耳にしていた焼きそば定食。

以前京橋(←大阪の“きょう↑ばし↓”)だか日本橋(←大阪の“にっぽんばし”)だかで入った王将でその存在は確認していたものの、自分で食べる機会まではなかった。

だが、そうして幾千もの時を経た今になって、そこらのひなびた喫茶店でこのようなメニューに出会えたのはもはや運命と言っても過言ではない。

僕はためらいなくこの「焼きそば定食」を注文したのでした。アイスコーヒー付きで。
12101801.jpg

アイスコーヒーを注文するときに「冷コーもください」と大阪風の言い回しをしたので、店の人も僕が県外の人間とは疑わなかっただろう(自惚)。

冷コー言いたかっただけちゃうんやで。

とまあ、誰がどう見ても正真正銘「焼きそば定食」だよね。

関東人が見てもすぐわかるこの単純さ!

ホッカホカの焼きそばとホッカホカのご飯、そしてスープ。

今このブログに載せた画像を見てもヨダレが出てきますよこれほら。

ここは喫茶店なので洋風になってるが、おそらく和風な定食屋で食べればお茶碗にご飯が盛られ、味噌汁なんかが付くんでしょう。

さて初体験である焼きそば定食のお味はというと、焼きそばはちょっと濃い目のソース味が太めの麺によく絡んでとても美味しい。

白いごはんによく合います。

何より野菜多めなのがアラサーに突入した僕には嬉しいですね

炭水化物×炭水化物の組み合わせゆえ、見た目よりボリュームがありました。

「撮り鉄」という戦場を戦い抜く男にこのボリュームはジャストフィット!!

これは大いにアリだわ!!

焼きそばをご飯に乗せて、「焼きそば丼」として食べてもおいしいかもしれない。

世間には「炭水化物同士の組み合わせとかありえんてぃ~♪」とか言う野郎や腐女子やモヤシっ子がいますけどね、

今日び炭水化物同士の組み合わせの食事だって珍しくないじゃないですか。

ラーメンのチャーハンセットだったり、白いご飯付けたり。

餃子だって中国じゃ「主食」として食べるもんですよ。あれメインは小麦粉だから。

そんな餃子を、多くの日本人はオカズとして食べている。

イモだって主食にしている国・地域がある一方で、イモ料理をオカズとして食べる国・地域もある。

なので「炭水化物はオカズにならない」とか、「炭水化物同士の組み合わせで食べるのおかしい」なんて指摘は全く意味を成さないわけであり、

調理法次第でどうにだってなるんだよそんなもんは。

どうでもいいけどこう「オカズ」とか書いてるとついつい性的な方が頭に浮かんじゃうよね!!キャハッ☆

炭水化物料理でも味の濃いようなものであれば、白いご飯が欲しくなってもおかしくはない。

お好み焼きをご飯に乗っけて食べるのだってうまいんだぜ?

変な偏見にとらわれて批判ばっかりしてる連中はまず自分で試してみろっつー話よ。

もっと柔軟な考えを持つべきです。



・・・まぁ栄養学的にはたぶんあんまり良くないんだろうなぁとは思うけど(弱腰)

だってねえ?栄養バランス偏るじゃないですか。絶対高カロリーだし。

あんまり動いてないような人がしょっちゅうこんな食事してたらブクブク太りそう。

そう考えると「働く男」向けかな。

まぁでも美味しかった。

またあっち行ったら焼きそば定食を探して食べてみよう。



ついでにまたしてもどうでもいいんだけど、ヒナギクとのセックス中にパソコンで西沢さんのハメ撮り動画を再生し、ヒナギクのおま○んこにチン○コ出し入れしながら西沢さんでオナニーしたらそれってどれがオカズでどれが炭水化物になるのかな?

自分のチンコを「ご飯」とするならば、西沢さんは「オカズ」だよね。

じゃあヒナギクは?オカズでいいの?いやオナホか。

そもそもこれは「セックス」なのか「オナニー」なのか?

難しいなぁ・・・。僕は頭が痛くなってきたよ・・・。

そんなくだらんことに頭を痛めて今日も終わる。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

スポンサーサイト
Comment
ラーメンはスープがあるからご飯がついていてもまだいけるけど、焼きそばと来ましたか…。
初耳だもんで若干面食らいましたw

そのうち冷やし中華定食とか出てきたらおもろいですね。
なんて考えてたけど、ググったらすぐ画像出てきましたよ…orz
恐ろしい国ニッポン

確かに大阪に行った時に、普通に炭水化物同士を組み合わせたメニューがあって、同行してくれたネット仲間に「どういう事なの!?」って聞いた事がありました。もう4年も前ですけど。

炭水化物ばっかりなんて……脂肪になりそうなメニューですなあ(苦笑)

>>「冷コーもください」と大阪風の言い回し
むしろそういう言い回しは、若い人の言い方だと思ってたんですけど……関西方面の言い回しだったんですか!?

焼きそばパンも、炭水化物に炭水化物を挟んでますもんね。

でも、焼きそばにライスはちょっとキツいものが…
それならいっそ混ぜてそば飯とかなら、まだ食べられるかもしれない…( ̄ω ̄;)

お好み焼きをごはんのおかずにすることはないですが、お好み焼きの生地の中にごはんを混ぜて焼くことはあります。
食べご耐えが良くて、腹持ちもいいし、もちもちして美味しいです♪

基本的に白飯が嫌いなので、混ぜたら食べられるというww

>>みやこじ君
関西ではメジャーな食べ物ですよ。
みやこじ君も関西へ遠征したときには探して食べてみてください。意外とイケますw

さすがに「たこ焼き定食」はないかと思ってググったらソッコー見つかった。
恐ろしい国ニッポン。

>>光一さん
脂肪になりそうでも、僕はこの日まめっちゃ運動していたので多分問題なく消化できたでしょうw
でも日常的に食べてたら大変そうです。

冷コー、関東では若者の間でも聞いたことないですね。
調べる限りでもやっぱり関西方言っぽいですが、イントネーションまでは自信がないので、
もしかしたら僕の発音は変だったかもしれませんw

>>ユカリンさん
しょっぱいもの食べると白いご飯欲しくなりませんか?w
僕はおしんこ一品あればご飯2杯食べられるくらい白飯好きなので、また特殊かも・・・。
ていうか白飯嫌いだなんて!!ありえん!!ww
もしかしてまずいご飯食べて育ったとか?(失礼><)

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ