どーでもいい話

昔ほどイラつくことも少なくなったとは言え・・・

この前、僕の愛飲しているデルモンテのトマトジュース(900ml無塩)が1本148円で特売されるというチラシを目にし、

まとめ買いをしようと車でイオンまで買い物へ行ったときのこと。

日曜日午後のイオンということで、結構な混雑っぷりだったのだが、

ついでに夕飯の食材なんかも選び終え、レジに並んだのだ。

フツーに並んでいると、そこらをチョロチョロと動き回っている男の子(5歳くらい?)がいたのだが、

まぁ別にスーパーにはよくあることなので、その時は気にも留めていなかった。

1分ほどして、その子の母親らしき女が来ると、

まるで当たり前のことのように、僕の前にその女が列に割り込んできた。

正直「ハァ?」って感じだったので、さすがにちょっとムカついて、

「ここ、並んでいるんですけど。」

と抗議した。

するとその女、

「この子(その5歳くらいの男の子)が先に並んでたんです!」

と強め口調で言う。

いやいやいやいやいやいやいやいや、

どう見てもその男の子、あっちウロチョロしてましたから!

並んでるようには見えませんでしたから!

つか、お前もそれ見てただろ?

おそらく僕の後ろに後から並んできた他の客だってそう思っていたはずなのだ。

だからさ、

キレちゃおっかな~♪

久しぶりにキレちゃおっかな~♪

と思ったんだけどね・・・。

皆さんご存知僕はチキンです。

食えないチキンです。

自分が黙っていれば、自分がちょっと我慢すれば、世の中の争いごとがちょっと少なくなって、円滑に進むのなら・・・、

と考えると、直接人に対して強く何か言うなんてことができないんですもの。

だいたい、なんかその女のクソッタレな態度見ていたら、これ以上こんな頭の悪そうな女にケチつけたところで僕に利益があるとも思えないし!!(←言い訳)

とりあえず黙っているとその女、そのあと息子らしき男の子に「ほら、ちゃんと並んでないと、抜かされちゃうから」とか言っているからもうね・・・。

別に5歳の子どもにちゃんと並んでろ!などと言うつもりはなく、

僕がムカついたのはその母親。

結構大きめのスーパーでちっちゃい子置いてどっか行っちゃう時点でちょっとどうかと思うが、

いくら子どもとはいえちゃんと並んでいなかったのだから、そこで割り込むのはおかしいんじゃないの?

「ちゃんと並んでないと抜かされちゃう」ってことがわかっているのに、なぜそこで割り込むのかと。

「ちゃんと並んでいなかったから、また最初から並び直そうね」って、しっかり並んでいないとどうなるか、どういう不利益があるか、今後はどうするべきかとか、そういうのを教えるのが親ってもんでしょ。

なーにが「この子ガー」だよ。バカにしてんのか。

キレようと思ったけど、キレられなかった僕にも責任があります。

だってチキンだもの。

こうやってネットで叩くくらいしか能のないヘタレです><



それにしても、

世の中には一定の割合でクソみたいな親がいるという現実。

なんかさ、親になっちゃいけないようなのが親になってたりっていうね。

なんとなーく誰か好きになって、なんとなーくセックスしてたら、なんか知らんうちに妊娠しちゃって、とりあえず子ども産んで、とりあえず育ててますみたいな親?w

無責任というかなんというか、子どもが子ども育てている感じがひしひしと伝わってくる。

昔、狼に育てられた子ども、っていうのがあったが、親がまともじゃないと、子もまともに育つわけないなーとか思っちゃうわ。

「じゃあお前はまともに育ったのかよ!」とか言われると耳が痛いんだけど、

そんなことで、ちょっとムカついたお話でした。

家帰ってからはトマトジュースがぶ飲みでした。

トマトジュースおいしいの(^q^)

人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

スポンサーサイト
Comment
うちの娘も5歳ですが、一人でウロチョロさせたり、レジに並ばせるとかあり得ないですね。

ちょっと前にスーパーで3歳の女の子がトイレに連れてかれて、わいせつ行為されたあとドブに捨てられた事件とかあるし、親は危機感なさすぎ。
そして、子供を使ってまで早くレジに並びたいという精神はイカれてる。

そういう親に正論をぶつけても、良いことはないでしょうね。
さらに斜め上から発言されて、余計にイライラするだけかと。

大人のくせに、今までの人生の中で何を学んできたのかって感じですね。
そんな人が多いこと!多いこと!

>>ユカリンさん
でも実際、結構ちっちゃい子一人でウロウロさせてる親って多くないですか?
目の届く位置ならまだしも、一人で並ばせるとかになるとちょっとアレですよね・・・

常識のない人間に常識説いたところでダメってことですかw
でも頭は成長しないまま体だけ大人になっちゃった親っていうのは厄介ですわ。
モンスター化するっていうのはそういうことなんでしょうね。
まるで子どもが駄々をこねたり、屁理屈言ったりするのと一緒で。

僕は子ども相手の学習塾でバイトしてるので、よくそういう親を見かけますね~
仰るとおり、大人になりきれない子どもが子どもを育ててるので、常識も何もあったもんじゃない。

そういう親っていうのは、自分もまともにしつけられてないので、育て方が分からないんでしょうね。
かえるの子はかえるですよ所詮。

>>いざわさん
理屈も常識も通じない人間を相手にしなきゃならないのは大変ですね。お疲れ様です・・・。

そういうのを考えると、日本の将来って本当に不安なことだらけですなw
クズな親に育てられた子がまた親になる日がいずれ来る・・・。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ