撮り空

金曜日だから行くのだ

今日は先日の休日出勤分の代休でお休みをいただきました。

金曜日に休み!貴重!!

飛行機撮りに行きたい!!w



ということで、

今日は早朝3時半に起きて、成田空港へ向かいました。

なんでこんな早くに行ったかというと、

朝6時到着のカンタスのジャンボを狙いたかったのと、高速代に深夜割引を適用したいという2点。

首都高乗るのはもったいなかったので、京葉道路の篠崎ICから宮野木JCTを経由して成田空港へ。

カンタスは第二ターミナル利用のエアラインなので、おそらくBラン着かなと思って、

5時45分ごろ、先日ロケハンして見つけた撮影地に到着。

今日の日の出時刻6:08。

カンタスの到着時刻6:10。

まぁ撮れないことはないかなと思って、成田空港の発着案内サイトを見ると、

「到着予定時刻変更 6:00」

・・・遅れてくれよ、頼むからw

日が昇らないうちに来るなよ。

と願っていたのに、
12110900.jpg
真っ黒なカンタス航空ボーイング747-400

これがこれが、滑走路が使用可能になる6時ジャストに来ちゃった~・・・。お前絶対上空待機してただろw



このあとは特に撮りたい航空会社もなかったので、

近くのローソンで朝食を買って車の中で食べ、そのまま1時間くらい仮眠タイム。

・・・なにせ3時半起きでしたからね。

仮眠しないと、どこかでパッタリ寝落ちしそうだったしw

8時ごろ撮影再開。

B滑走路34R着陸機狙いだったので、芝山千代田駅の北側付近で狙う。
12110901.jpg
ユナイテッド・パーセル・サービス/UPS ボーイング767-300ER(N323UP)


B滑走路も朝の時間帯はそこそこの賑わい。昼間とかに来ると全然飛行機いなくて退屈だけど・・・w

特に第二ターミナルの主であるJAL様がいっぱい来ます。
12110902.jpg
日本航空 ボーイング787-8(JA825J)

ANAではすっかりお馴染みになった787も、国際線にしか就航していないJALのを見ると新鮮ですね。

12110903.jpg
アイベックスエアラインズ ボンバルディアCRJ-100(JA02RJ)

国内線機材もいっぱい来ます。

その中でも一際小さいアイベックス。

12110909.jpg
スクート ボーイング777-200ER(9V-OTA)

10月末から新規就航したばかりのエアライン。早速撮れました。



そして、これが本命だった!
12110904.jpg
ウズベキスタン航空 ボーイング767-300ER(UK67003)

ウズベクのアップとベトナムのA330
12110905.jpg


このウズベキスタン航空のタシュケント-成田線、運航日が毎週金曜日の週1便しかないので、撮影の機会は極めて限られる。

前々から一度撮りたいなと思っていたものの、金曜日に行くことすらできずにいたわけだ。

今回もね、まぁ運がよかったというか、僕の読みが正しかったっていうかw

ウズベキスタン航空は第一ターミナル利用の航空会社なので、普通に考えればA滑走路に降りる可能性が高いのだ。

でも僕はAランでは狙わず、Bランで狙っていた。

なぜか?

それはAランが非常に混雑する10:00に到着するから。

ただ実際にはこの時間も離陸機の合間を縫って着陸機もチラホラ来るので、完全じゃない。

良くて2/3くらいの確率だろうと思っていたが、その読みが見事に的中!!

ここんとこ成田へ通い詰めだったこともあって、勘も磨かれていたのかもしれないw

ぶっちゃけ今日はこれ目当てで来たようなものだったので、既に目的は達成してしまったのだが・・・w

その後も気の向くままに飛行機の撮影を続行。
12110906.jpg
KLMオランダ航空(KLM ASIA塗装) ボーイング747-400M(PH-BFF)

貴重な貨客混載型(combi)ジャンボですね。


12110907.jpg
スカンジナビア航空 エアバスA340-300(OY-KBI)

12110908
フィンエアー エアバスA330-300(OH-LTO)

フィンエアーはちょっと塗装がシンプルすぎるよね・・・。旧塗装の方がかっこよかったと思うんだけど。


12110910.jpg
フィリピン航空 エアバスA330-300(RP-C3333)



このあとはさくらの丘へ移動。

すっかり存在忘れていたけど、こいつもかなりレアキャラなんだった。
12110911.jpg
パキスタン航空 エアバスA310(AP-BEG)


デルタのヒョロ長くんが来ました。
12110912.jpg
デルタ航空 ボーイング757-200(N178DN)


ユナイテッドのスタアラ塗装。12110913.jpg
ユナイテッド航空 ボーイング747-400(N121UA)

こいつもコンチネンタル塗装になっちゃうのかな?


12110914.jpg
トルクメニスタン政府専用機(EZ-B022)

なんかよくわからんのが来た。なんでこんなのが飛来したんだろう?

事前に何も調べていなかったので、臨時チャーター便とかは全く把握していなかったんだけど、

トルクメニスタンの政府専用機らしい。


12110915.jpg
アエロフロート・ロシア航空 エアバスA330-300(VQ-BCV)

こんな時間にアエロフロート?と思って調べてみたら、どうやら4時間遅れだったらしいw


12110916.jpg
アメリカン航空 ボーイング777-200ER(N796AN)

銀ピカに一層磨きがかかった、アメリカンのワンワールド塗装(塗装って言わない?w)


二匹同時。
12110917.jpg
ANAのエアバスA320(JA8946)とユナイテッド航空737-800


こっちも二匹同時になりましたが、撮り方を変えてみました。エアラインが上の写真と前後入れ替わりw
12110918.jpg
ユナイテッド航空ボーイング747-400(N116UA)とANAの767-300


お疲れ様。
12110919.jpg


今度は月曜日に行きたいです。

でも今日はものすごく疲れたので成田はもう当分いいや。

あとガソリン代バカにならなさすぎ。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ