どーでもいい話

所詮はキモヲタ

同世代の友人らと会話していて思う。

僕はやっぱり“アンダーグラウンド”な人間なんだなと。世間一般と違うカテゴリーの人間なんだなと。

っていうのも、

ついていけない話題が多い。

僕の周りにいるような人たちだし、そこまで圧倒的なリア充なんてものはほとんど存在しないのに、会話の内容によってはほとんど黙っているしかないような場合があるわけです。

具体的にはどんな話題かというと、

まず、芸能関係の話は全然ダメ。

テレビをあまり観ていないと、どうしてもそっちの知識に乏しくなる。

そりゃ超有名人とかになればわかるし、多少の興味があるお笑い芸人とかならこちらから話を振ることもできる一方で、

歌手とかホンマわからん。

最近のはもう全くといっていいほどわからん。

洋楽なんて全くわからん。ウンコみたいなレベル。

カラオケ屋でバイトしていた頃は、嫌でもルーム清掃やポスターで新人や最近ヒットし出した歌手を知ることがあって、

「へぇ~、こんなのが流行るのか~」

とか呟いていたものだが、それさえなくなった今、歌手という存在に触れる機会がない。

好きなアーティストについては別よ?

未だにミスチルが新曲や新しいアルバム出せばチェックするし、それをカラオケで歌いに行くし。

まぁでもそんなものはごくごく一部。

僕からしてみたらまるで外国語をしゃべっているんじゃないかってくらい理解できない内容が大半。

「エイベックス系の歌手ガー」とかいう話になっても僕は心の中で「アイベックス(←航空会社。ちなみにアイベッックスは会計ソフト出してる会社)に一度乗ってみたいなぁ・・・」なんてことを思うだけで、会話の輪には入れないし、

「○○ていう歌手が△△して曲がヒットしてたけど最近全然ダメになったな」って会話とかでも、まずその歌手からわからん僕はチンコ揉んでるくらいしかすることがない。

確実に感じる温度差。

ていうか、他の奴らはよくみんなその話題で会話できるなとか思う。

そんなのどこで習ったんだよとww

別に人に合わせるためにそういうことも知ろうとか、趣味変えようとかは思わないけど、

周りのみんながそれでワイキャーしているときに、一人だけ下向いてチンコ揉んでいるっていうのは確かに寂しいものがあるよね。



ちなみにだけど、アニソンやエロゲソングならそこそこわかるよ?w

アニメをほとんど観ていなかった時期もあったけど、最近はリトバスやらハヤテ3期やらが始まって、このふたつはさすがに外していないしw

で、一度アニメを観だすと、違うアニメもついで観ちゃったりするじゃない?

リトバスの場合、東京MXで22時半から放送しているのだが、

だいたいリトバスを観るとき、同じMXで22時ジャストから放送している“ダカーポ2 s.s.”も観ちゃうんです。

D.C.好きの人には申し訳ないけど、僕は正直ダカーポシリーズ自体があまり好きじゃない。

原作は1と2をやっているが、それ以外の派生作品・続編は全然知らない。

でも観る。ただなんとなく。

「さくらさんかわええわ~。さくらさん攻略できるんならゲームも買う!」とか言いながら。

リトバスの付属品みたいな感じと言っては失礼だが、たぶんこのアニメはリトバスの直前の時間帯にやっていなかったら観ていなかっただろう。

で、こうなると少し恐ろしくてーって、今まさに現在進行中なのであるが、

さらになんか他のアニメも観たくなって、TSUTAYAとかでアニメのDVD借りて、観ていなかったアニメを休日に一気観賞とかをして、

OP・ED曲だけじゃ飽きたらず、キャラソンのCDも買いあさり、関連商品だとかフィギュアだとかもちょろっと買ったりしちゃうし(この前買った夜空ちゃんフィギュアはまさにそのパターンでした)、

「アニヲタとしての出費」が突然増え始めた。

まだDVDボックスは買っていないが、ちょっと目をつけているボックスはあってね・・・w

まぁアニメ業界に対する経済貢献だからね。むしろ誇るべきことなのかもしれないけど・・・w

昔、「アニヲタは自然に卒業できちゃったな~」とか言っていたと思うが、そんなことはなかった。

たまたま休止期間があっただけで、たった一つのきっかけさえあれば、「病気」なんて簡単に再発してしまうのだ。

そんなわけで最近またアニメを観ることが多くなってる。



話が脱線しました・・・。



で、僕がついていけない話題の話に戻すけども、

芸能関係と同じくらいついていけないのがファッション!

これもねー、ダメだわ。

昔からダメだけど、今も変わらずダメだった。

ファッション用語からしてダメ。

「頼むから日本語で言ってくれ!!」と土下座して頼みたいくらいダメ。

ブランドとかもダメ。わからん。

「どのブランド興味ある?」とか聞かれても、

「えー?ブランド?Innocent Greyかな?w」みたいな感じ。

ついこの前、友人らとアウトレットモールに行ったけど、とにかく全然ダメすぎて恥ずかしかった。

何がダメだったか具体的に言えないくらい全般的にダメw

全然わからないからとりあえず友人についていくしかないのだが、その友人が話す内容にはついていけないw

でも以前からなんとなく思っていたけど、服屋って一人で入るより誰か友達とか連れて入った方がいいんじゃね?

まず一人で服屋に入るよりも緊張しない。

で、人と一緒にあーだこーだやっていると、店員があまり近寄ってこない。

これ、大発見ですわw

昔記事に書いたけど、服屋の独特の空気もさることながら、店員に話しかけられるのが一番嫌なのだが、

これを回避できるというだけで誰かと一緒に服を選びに行くのも悪いものではないなと。

あとは一人で服選びに行くと、「最低限人に不快感を与えないかつ、あまり目立たず、値段が安い服」しか買えないけど、

誰かと行けばその人の意見を聞き、「ちょっとはマシな服」を選んだりできる。

全く関係ないけど、ズボンを「パンツ」と言う風潮どうにかならんの?

この前ユカリンさんがブログで「パンツのことを“ショーツ”と言うのは好きくない」みたいなことおっしゃっていてとても同意できたのだが、

ズボンのことを「パンツ」というのもなんかオシャレ()気取っている感が気持ち悪いのと、どうしても下着の方が連想されてしまうので、リアルで口に出している人間を見るとなんか萎える。

お前、それパンツて呼んでいたら、リアルパンツのことはなんて呼ぶんやと。

ショーツとでも言うんかと。

いや、ショーツって女性モノ指すんだっけ?

じゃあなんていうの?男性用下着?

・・・わからん。もう色々とわからん。

おそらく、こんなこといちいち気にしているあたりでオタクなんだよね。

自分が信じている以外の物事では、なんでもかんでも「否定」や「ネガティブ」なこと言うあたりがめんどくさいって思われるんだろうw

オタク気持ち悪いです><;←いつも通りの自己紹介。

もっと心の広い人間になりたい(遠い目)


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

スポンサーサイト
Comment
僕も周りの会話について行けなくなる事はしばしばあります。
話を折るようで、「それってどういう意味?」なんてはなかなか聞けない。
聞いたら聞いたで、あんまり興味無いもんだからすぐ忘れてしまう…orz。

4様は、野球の話題ができるから羨ましいですよー。
上の世代の方とは結構話があったりするんじゃないですか?

ズボンのことをパン↓ツと呼ぶのには、僕も違和感があります。
ズボン パンツ ショーツ

パンツ ? ショーツ
となって、本来パンツと呼んでいたものをなんと呼べばいいのか分からないからです。
英語に合わせるのならアンダーウェアとでも呼べばいいのでしょうが、いまいち定着していない上に、上下の区別がつきませんし……

私は、古着屋か、近所のデパートをフラフラして、気に入った服があったら買うという感じ。
ネットで買うこともたまにあるし。

友達と買い物することはほとんどないですね。
私は色んなお店を行ったり来たりするので、友達がいるととてもやりづらいという…(^_^;)

Mステのランキングを久しぶりに見たら、知らない人ばかりで浦島太郎の気分でした(´A`)

>>みやこじ君
会話の流れとか考えちゃうと下手に入り込むこともできませんよねw
だから興味ない話題のときは諦めますw

野球の話題はできるっちゃできるのですが、実際日常会話でそういう話ってあまり出てこなかったり・・・
あと、応援しているチームが違うとそこまで盛り上がれないっていうw

>>希亜さん
ファッション用語とかってやたらと外来語使いたがるところがまず気に入りません。
普段一般的に使っている言葉があるのに、わざわざなんでそんな意味不明な用語使うんかとw

>アンダーウェア
これも長ったらしくてわかりにくいですね
普通に「パンツ」って言えば済むんですよ!w

>>ユカリンさん
結構服にこだわってるってことじゃないですかw

僕はネットで買ったことはないです。
どうしても見てみないとわからないし、サイズが同じMでも服やメーカーによって結構まちまちだったりするので・・・
店員の目は嫌だけど、服屋に行くしかないw

Mステなんてここ5年くらい見ていない気がします。
ていうかあの番組まだやっているのかっていうレベルの知識w

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ