ヲタク総合・ゲーム

この先生きのこるには

虚ノ少女(リンク先18禁)を予約してきた。

2008年発売の殻ノ少女の続編であり、イノグレとしても2009年末に発売されたクロウカシス以来3年ぶりの新作。

ていうか新作出すのに3年も開くのは長すぎじゃね?

個人的には中小メーカーでも1年に1本は出して欲しいとは思うんだがw

特にここInnocent Greyは「ミステリー系エロゲ」という他のメーカーにはなかなか見られない独自路線を貫いているわけであり、

やや詰めの甘さや設定の無謀さなどあれど、僕がイノグレにかける期待は大きいんです。

まぁ駄作連発されるぐらいなら、多少期間が開いても完全な状態かつ面白いゲームを出して欲しいというのがユーザーの願いなのも事実で、多くのファンもそう思っているはず。

だから多少期間が開いても、一度決まった発売日が何度延期されてもユーザーはその新しい発売日を待てるのだ。

この虚の少女もやっと発売日が決定し、公式ページも頻繁に更新されるようになって、やっとこれで全裸待機が捗る!



で、イノグレ新作発売前定番の「生死予想」が今回も上がっている。

webパンフレット参照(PDF注意)。

この生死予想フォームに殻ノ少女のネタバレが壮大に含まれているので、閲覧の際にはご注意を。

殻ノ少女未プレイの人はまずそっちを終わらせてからにしましょう。

その名の通りこの生死予想、死ぬキャラと生き残るキャラを当てようっていう企画。

エグいよね・・・人(二次元だが)の生死をゲーム間隔でっていう・・・w

当然ゲームプレイ前なので、本当にただの「予想」。

んでもって相変わらずキャラが多い。

生死予想をしなくてはならないキャラだけで45人!!

イノグレさん・・・これ、クロカシのとき(12人×2)よりだいぶレベルアップしてるんですが・・・。

なお初代殻ノ少女では30人。それでも多いよね、登場キャラ。

普通の恋愛モノエロゲだと、登場人物なんてせいぜい10人そこらだったりするから、そういうエロゲに慣れているとどうしても多いと感じてしまう。

前作やそれまでのイノグレ作品に共通して登場するキャラもいるから、ここをどう予想するか。

いずれにせよ45人全員を当てるのは至難の業っていうもの。

投函期間は1月以降なので、それまでHPの情報や体験版をやってから予想してみることにする。



ちなみに今上の「生死予想」をPCで変換したら、「精子予想」になりました。

うん、よくあることよくあること。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

Comment
どうしてもこの先生、きのこるには、に見えます(´・ω・`)

きのこをエロい意味にとらえると(*´д`*)ハァハァてなります

>>大阪くん
鉄板ネタのきのこ先生w
マツタケですね!?マツタケなんですね!?
高級マツタケを高級アワビに擦りつけてみたい

虚ノ少女ですか、昭和のミステリー物みたいですが登場人物が多いですねw
自分が最近やったエロゲの体験板では「キミへ贈る、ソラの花」が面白かったです。

>>オタ天さん
オタ天さんもやってみたらどうですか?w
まずはカルタグラをオススメしておきます。

体験版はあまりやらないのですが、面白そうなら買ってみようかと思います。
ありがとうございます。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ