ヲタク総合・ゲーム

アニメたのしいです^q^

深夜アニメやってる時間に起きていられない

録画するにもHDD圧迫しまくるし、今は新しいHDD買わなきゃダメだし、またそこからDVDに焼いたりする手間が惜しい

DVDボックス買うほどの金銭的余裕はない

でもアニメ観たい!



ということで、ここんところ頻繁に使っているのがTSUTAYA。

TSUTAYAはレンタル料金が高いから一時期使うのをやめて、近所にもう一つあるゲオに行ったりしていたのだが、

そのゲオはレンタル料金は安いけど店舗が小さくて、アニメのDVDのラインナップが少ない点が不満であった。

一般に深夜アニメと呼ばれる部類のアニメはほぼなかったと言ってもいいw

そんな中、今年からTSUTAYAで100円レンタルが始まったのをきっかけに利用再開したわけだ。

最近は旧作だけでなく準新作も100円になったので(期間限定?)、それ以来週に5~8本くらいアニメのDVDをまとめて借りて、週末に一気観賞というようなことをやっていますw

やっぱり100円になるといいね。

特に準新作が100円は嬉しい。

昔は1泊とかで借りても1本300円以上したもん。

その時も「4本1000円」とかやってたけど、それでも高く感じたし、大量に借りる気にはなれなかった。

今なんて1000円で10本も借りられるんだぜ!?ヒャッハー!!

この「準新作もレンタル100円」というのが、大学卒業以来「アニメ休眠状態」だった僕が急にまたアニメを観だした要因としてかなり大きい。

ここ1ヶ月ちょっとの間に観たアニメをリストアップするとこんなかんじ。

・ましろ色シンフォニー
・変ゼミ
・神様のメモ帳
・さんかれあ
・日常
・WORKING!!(一期~)
・偽物語

だいたい店頭でパッケージ観て決めたり、あとは3本以上まとめて借りられそうなの探したりそんな感じだけど、まよチキ!とWORKING!!観終わったらFate/Zeroかゆるゆりあたりに手を出してみようかなと。

一種類だけ全巻一気に借りたりすると飽きそうなので、一応いつも借りるのは2種類ずつにしているのだが、1年以上ほぼアニメを観ない生活が続いていたので、まだまだ観たいアニメは大量にある。

ちなみに、今観てるのはまよチキ!とWORKING!!の二期。
12120402.jpg


こうしてみると、「ひたすら観てます」って感じがすごいなw

完全にアニヲタという“病気”のぶり返しだw

休日前の深夜、ベッドに潜ってぬくぬくしながらノーパソでアニメを観るのが幸せです^^

涼月奏さんかわいいです。

ほんで、1ヶ月以上ずっと観たい観たいと思っているのに、いつも他の人がレンタル中で借りられないのがアイマス。

いつ行ってもレンタル中とか、どんだけ人気なのよさ・・・(クソボロケータイ画像でサーセンw)
12120401.jpg

安くなったのはいいと思うんだけど、アニメのDVDってほとんど1巻につき1本しかないから、ちょっと他の人が借りてるとそこで止まってしまう点は残念だよね。

観ようと思っていた作品の取り扱いがないのもまた残念だけど、限られた店舗スペースでやっている以上仕方ない。



でさでさ、最近TポイントをANAのマイルに移行できることを知ったんですよ。

レートは500Tポイント=250ANAマイルなのでそこまで悪い率じゃないよね。

実質200円で1マイル計算、これならEdyでマイルを貯めるのと同じだし、TSUTAYAだと100円で2Tポイントなので、1本DVDを借りれば1マイルということになる。

100円で1マイル貯まるのなら普通にTポイントとして使うよりよさそうなので、貯めるようにしています。

なのに最近までこれを知らなかったぼく・・・w

まぁこれ知ったからってTSUTAYAに行く回数が増えるわけではないが、ファミリーマートに行く回数は増えましたw

確実にマイレージジャンキーの道を歩んでいる気がする。

でも生活スタイルや自分の目的曲げてまでマイルを貯める領域にはまだ達していない。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

Comment
こっちからでは書き込めるかな?

一人暮らしを上京して始めて、友達との話題についていくために、レコーダーを買って、毎日撮りためてますw

さすがにリアルタイムで見ると、翌日起きれなくなるのでw

まよキチのDVD版ってティクビ解禁されてましたっけ?

>>ニャンガムさん
借りたらそれを観るだけなのでわからんですw

>友達との話題についていくた」
これには同意し兼ねますなぁ・・・。
純粋に観たいから観るのではないんですか?
人に合わせてまで・・・って思ってしまうw

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ