ちょっとしたエピソード

黒歴史なんてたくさんあるので、こんなもんもそのごく一部

自動車教習所の思い出、ありますか?

この前大学生くらいの男二人組みが、おそらく揃って教習所通いしているらしい内容のことを話していた。

聞いていると、自分が通っていたときのことを思い出して、あぁそんなのもあったなぁとか、いやいやそんなことねーだろwとかいちいちツッコミしたくなるという不思議。

で、なんか教習所に可愛い女性教官がいていつも指名する話だとか、可愛い女子高生と知り合いになって今度遊びに行く予定がうんちゃらかんちゃらだとか・・・とっても羨ましい内容のことを言っているんですよ。

僕、教習所行ってたけど、JKどころか男の知り合いさえできなかったんだけどこれは何?

コミュ力の違い?イケメンかキモヲタかの違い?

あ、両方か!(納得)

そういえば僕の同級生にいたイケメンリア充も、免許の合宿先で彼女作っていたくらいだから、きっとそういうのも珍しくないんだろうなぁと。



そんなわけで教習所通っていたときのことを少し振り返ってみるのだが、見事にいい思い出が一つもないw

僕が教習所に通い始めたのは大学1年の冬頃、今以上にコミュ力がなく、着る服も持っていない頃でした^^

祖父に教習所のお金を出してもらったいわばスネカジリというやつだよね。

通い始めて特に何かに苦戦することもなく、当初は順調な滑り出しと言え(まぁAT限定ですしw)、仮免許までは一ヶ月くらいだったと思う。

ただやっぱり苦痛だったのだろう、そのあと「怠慢」という最大の敵にやられましてですね・・・。

教習所は家から30分くらいかかって、若干めんどくさい場所にあって、食事するところも教習所の近くにはマックとガストくらいしかないし、駅からも離れているからちょっと時間つぶしに出かけられるようなところもない。

行っても別に友達がいるわけでもないし、教官はやったら無愛想なオッサンばかり。

女性の教官はほとんどいなかった気がする。

急ブレーキの練習したときが女性だったかな?オバサンだったけど。

叫ぶように「はい!踏んでーーーーーー!!!!!」とか言うからビビった程度の記憶。

で、学科は眠い。

居眠りして怒られてたクズもいたけど、僕は豆腐メンタルゆえ怒られるのは嫌だし、他の教習生もいる中でそんなことされたら翌日から教習所来られなくなりそうなので、

真面目に受けているフリをして全く別のことを考えたり、教科書に落書きしているタイプのクズでした。

どっちもクズに変わりありません。

でもタチの悪いのは後者だろう。

なにせ一見「真面目に受けているように見える」のだから。

真面目系クズが通常のクズ以上にクズな点はここにある。

そのクズっぷりはやはり別の方向でも威力を発揮することになり、教習所にあまり通わなくなった。

冬休みが明けたその後は大学の試験が近くなったりであまり行かなくなり、春休み入ってからも乗り鉄に行っちゃったりしてそこまで真面目に行かなかった気がするし、

その後も平日はだいたい授業があって、あまり行かなかった。

この頃くらいからだんだんと大学の授業への出席率も下がっていたはずだから、あの頃の自分が何やって生きていたのかはよくわからんw

たぶんエロゲにやたらとハマっていた時期と重なるので、大学休んでエロゲに精を出し、チン●ポからも精を出していたのだろうw

あれさ、自分で教習の申し込みをするじゃない?

ケータイでちょちょっと予約とかして。

あのシステムがよくないと思うの。

キャンセルも簡単にできちゃうから、元来怠け者の僕のような人間は、結局めんどくさくなってキャンセルして家で寝てるとかそんなことができちゃうわけなのだw

でも、あれも一応教習期間が決められているから、あまりにも行かないとお金がムダになったりする。

確か仮免許まで半年、そこから卒業まで半年以内とかそんな感じだったかな?

で、いくらクズといえども、さすがにそんな教習料金ムダにしたら親がキレるのが目に見えているのでまた教習に行こうと決意をするのだが、

しばらくぶりに教習所行くと、「こんな長期間教習受けずにきみ今まで何やってたの?」とか怪訝な顔で聞かれたりして、キョドって、しどろもどろになって、

そうするとガチガチに緊張して、その緊張が原因で見落としや失敗をしたりして事故りそうになって、

当然教官からは怒られるし、その後も「ほら、全然教習来ないからダメになるんでしょ」とか「また仮免からやり直そうか?」とか嫌味言われたりして、ムカつくものの所詮はチキンハートだからムカつくだけで終わって、

結局豆腐メンタルが傷いて、その後入ってる教習キャンセルして、家に帰って、教官の悪口を2chに書いて、エロゲをやって、射精して、寝て、

それでまた教習に行くのが辛くなってしばらく行かなくなって・・・という死の悪循環。

おかげで卒業まで8ヶ月くらいかかった。

試験とかに何度も落ちたとかそういうのもなく、ただ怠けて行っていなかっただけである。

こんなクズでよくちゃんと教習所卒業して、試験場でも一発合格できちゃうんだから、AT限定の普免なんて誰でも取れちゃうんだろうなぁ。



さてこれまでの話で十二分にお分かりかと思うのだが、

最初に書いたような「JKとの甘い出会い」だとか、「可愛い教官を指名した」だとか、そんな“イベント”はこれっぽっちもなかったのは言うまでもないだろう。

僕の教習所に関する記憶といえば、

「あぁ教習所行きたくない」→「行くのやめよう」→教習キャンセル→放置→「そろそろ行かなきゃ」→教官に怒られる→「あぁ教習所行きたくない」

という繰り返しで、ひたすらそれが苦痛だったという、何の面白みもないただの“汚点”というべきか。

そんなただつまらない教習所の思い出をおもしろおかしく書こうと思ってこの記事を書いたものの、やっぱりたいして面白い記事にならずに終わるという相変わらずのクオリティ。

どこへ行ってもリア充できちゃう人ってほんとすごいと思う。

というかどこへ行ってもそういう自分を貫けるからリア充なんだろうなぁ。

その原動力からして自分にはないものだけど、かといって僕がリア充と同じことをしても同じ結果が得られるとは思わんがw

僕はせいぜい妄想に生きるだけです。

ブレーキペダルになって可愛い教官に踏まれたいとか思ってるだけです。

今でも思っています。

クラッチペダルになって蹴っ飛ばされるのもアリですね。

ドカッバキッって。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

スポンサーサイト
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ