ヲタク総合・ゲーム

高性能だからいいというわけではなく・・・

いよいよ年末らしくなってきました。

先日も言った通り、年末は特にこれといった予定もないのであるが、

年賀状をまだ全然作っていないので、取りかからなければならないっていう。

ていうか来週出張が入っているせいで、地味に時間がないかもしれないw

今年は24日が祝日の振替休日なものの、ちょうどこの時が出張。

出張自体は嫌いではないんだけど、前日入りして打ち合わせにも出なきゃいけないので、実質23日(日)と24日(月・祝)の2日間が休日出勤というのはややだるい。

まぁ代休はちゃんともらえて、おかげで今年の冬休みが27日からになるからいいんだけど。

先月くらいからこれがわかっていれば、年末の繁忙期になる前に1~2泊でどっか行くこともできたのだが、割と突然駆り出されることが決まったから仕方ないよね・・・。

旅行は行けずとも、エロゲのいっぱい買いましたしwwwふひひひひwww



ちゅうわけで早速プレイしているのがウィッチズガーデン(リンク先年齢確認あり)。
12122100.jpg
Copyright © ういんどみる All Rights Reserved.


相変わらず主人公の周りは可愛い女の子だらけすなぁ。

エロゲの登場キャラといえば、通常男性キャラの2~3倍くらい女性キャラがいるのがデフォになるが、

男性キャラが主人公以外一人も出てこない(=立ち絵が存在しない)ことも珍しくはない。

ちなみにこのウィッチズガーデンでは主人公以外に2人、立ち絵のある男性キャラが出てきます。

なお、女性キャラはヒロイン以外含めれば10人くらいいるので、そういう点で言えば「一般的なエロゲ」と言えるのだろう。

ういんどみるのエロゲをやるのは祝福のカンパネラ以来であるが、

立ち絵や表情、仕草がコロコロ変わるシステム(E-mort)はいいですね。

だいたい通常のノベルスゲーだと、絵よりも文章の方に目が向きがちなのであるが、

ここまでキャラにアニメーションが加わると、じっくりとキャラクターの動きを観賞していたくなる。

髪やおっぱいまで動きますよw

おっぱいがブルルンする。

まぁ僕は貧乳好きなので、おっぱいがブルルンしている巨乳キャラの隣で全くブルルンしない貧乳キャラに目が釘付けになる・・・



っていうのはウソです。



なんだかんだでおっぱいブルルンに目が釘付けです。

「うわぁ・・・おっぱい動いとるわぁ~・・・けしからんわぁ~・・・」

って感じです。

いや、巨乳は好きでないんだけど。

貧乳が好きなんだけれども。

「静止しているものより、動いているものに目がいく」っていうのは動物の本能だからね。

人間も霊長類である前に動物ですから。

うん、仕方ない。仕方ないんだよ・・・(言い訳)。

また面白いのは、このE-moteシステム、自分の好きなようにいじれること。
12122101.jpg

胸揺れレベルはデフォルトの設定だとなんか揺れすぎで不自然な感じがしたので、少し揺れ方レベルを下げた。

試しにこれをMAXにして“たゆんやゆん”にしてみたら、まるで胸にコンニャクでも入っているかのようにブルンブルンして面白かったがw

おそらくPCの性能がカスだと、このシステムを全部オフにしないと動作が重くなることが予想されるため、旅行や出張用にノーパソにこれを入れていくのはちょっとムリがありそう。

エロゲでもここ2年くらいで高解像度・ハイビジョン化が一気に進んだし、システム面でもちょっとした工夫があるようなのも増えて、

「紙芝居ゲー」もそれはそれで進化しているんだなぁと思いました。

とはいえ、作品の面白い面白くないも、結局はテキストとシナリオ次第なのがこの手のゲームの不憫なところか。

このウィッチズガーデンも、今のところクソゲーとは言わなくとも、そこまで面白いって感じではないかも・・・。

本当に面白いゲームだと、常にゾクゾク感&エンターキー押す指が止まらないくらいになるから、まだそこまでの領域には達していないのが現実。

まだ個別一つクリアしただけなので、おそらくメインのルートをやればまた違うと信じているが、

可愛いキャラの絵を見ていれば幸せって人にはとりあえずオススメできるゲームだと思います。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

Comment
月に寄りそう乙女の作法をやってくださいよぉぉぉ!

うん、貧乳好きだけど、たゆんたゆんしてると見てしまいます!
巨乳のパイスラとか見てしまいます!

まぁ…あれですよ、ハゲのおっさんがいるとどうしても頭に目がいっちゃうみたいな。
目立つものに視線がいくのは仕方がないですよね。

巨乳がいるから貧乳の良さが際立つのだし。
巨乳を見てしまって「あぁ~見ちゃった~><」って思ったあとの貧乳を見た時の安心感。

しかし、たゆんたゆん機能なんてけしからん!
キャラのおっぱいの大きさを調節できる機能があればいいのに。
そしたら、気に入らないメガネ巨乳キャラもメガネ貧乳にできていいのに。

>>13卒さん
ウィッチズガーデンが終わったら手をつけたいと思います。
なんか知人にやたらと勧められて買ったんですが、結構面白い感じですか?
Navelゲーはおれつば以来なので、自分の中の評価が偏っていないか心配w

>>ユカリンさん
こういう機能よく考えるなぁと思いますw
なんていうかエロゲ作っている人もオタクなんだなと思えることに安心感w
メガネありなしを選択できるゲームはときどきありますね。
でもそういうキャラってメガネの有無以前にいらない子である場合が多いという・・・。
なぜ二次元メガネキャラは萌えないキャラばかりなのか・・・

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ