どーでもいい話

迷惑電話セールスを撃退したいときは、

出張行ってきました。

今さっき帰って来ました。

当初思っていた以上に忙しくて、PC起動してブログを更新することさえできず、久々に更新が2日間開いてしまったのであるが、

世間が「性なる連休」に明け暮れる中、そんなことすら忘れられる2日間になったのはある種幸せと言えるのかもしれんw

やっぱり目を背けたくなるような現実があったら、遠慮せずに目を背けるのが正解という、僕が大昔に学んだことの一つが今回の一件にも当てはまったというわけだ。

わざわざクソッタレな現実に目をむけても自分が傷つくだけだからね!

「逃げる」という選択肢の万能さよ。

というわけで今回の出張でよかったこと。

・現実逃避が容易だったこと
・出張費用で新幹線に乗れたこと
・上司に3000円のうな重をおごってもらえたこと
・代休により実質冬休みが長くなること



なお明日も通常出勤の模様。

やったね!



ところで、

携帯電話に知らない電話番号から電話かかってくるとビビりませんか?

不在着信のときには知っている番号でない限りこちらからかけ直すようなことは基本的にないけども、

「今まさに着信中!」ってときには番号を見て「なんだろうこの番号・・・?」と一瞬考えてしまうのは、僕が豆腐メンタルなせいなのか。

ただ、僕のケータイは「鳴らないケータイ」というのが一部の人間の中での有名な話なので、着信があるということ自体がレアな出来事なのも否定しようのない現実。

でも、先週久々にこれがあった。

昼休みでご飯を食べているときに全然知らない番号からの着信。

で、3秒くらい考えてから出た。

そしたら、今は解約したクレジットカード会社がやっている生命保険の勧誘だったの。

えぇ、当絶出て後悔ですよ。

ていうか生命保険なんて家族で入ってるもんじゃないの普通は。

俺に電話してきてどーすんねんと。

間に合っていますと言ったら、「お話だけでも聞いていただけませんか・・・!」とか言いやがる。ちくしょう。

こっちは貴重な休み時間やぞ!!と言いたかったところだが、

自分だけ貴重な時間を失うのもムカつくので、相手にも同じことをしてやりたい!という僕の中の悪魔がそっと囁くと、いつぞやに2chで見た迷惑電話対策のレスに書かれていたことをふっと思い出された。

迷惑電話セールスを撃退したいときは、、



通話状態のまま電話を置いて放置するとよい。


  ピコーン
      |
   \  __  /
   _ (m) _
      |ミ|
   / .`´ \
     ∧_∧
     <`∀´∩
     (つ  丿
     <__.ノ
       レ


朝鮮●報/朝●日報日本語版・・・

ではありません。



僕はガラパゴスケータイを開いたままテーブルに置き、何事もなかったかのようにカツ丼を食べる。

そして僕がその話耳を傾けていると思ってしゃべり続けるセールスマン。

やってて気づいた。

これ思いのほか快感ww

人の都合など考えもせず突然電話をかけてきて、間に合っていますと言ってもなお引き下がらない迷惑電話セールスに対してのささやかなる仕返しをしている感覚もとより、

「何分間話し続けるのかな?」とか、「そろそろテンパッてきた頃か」とか考えると楽しくなってきて、思わずニヤついてしまいそうになるのを必死にこらえるぼく。

結局僕が最後に発言をしてから2分30秒ほどして通話終了になったわけだが、

そこはさすがセールスマン、よく相手の相槌もないのにこんな長い間しゃべっていられるなぁと感心した。

最初はせいぜい1分くらいかなって思ってたんだけど。

個人的には、最後どんな気持ちで電話を切ったのかを知りたいところだが、かといって通話をスピーカーモードにするわけにもいかないし、このへんは妥協点なのか。

「妄想してニヤける」ことのできる高度なテクを持った人向けかもしれない。

なんか面白い迷惑電話撃退法、みなさん持っていたら教えろください。

ちなみに家でやってみたいと思っているまま、ついついめんどくさくてやっていない迷惑電話撃退法は2年ほど前に書いたこの方法

みなさんも実践するのなら、使うサンプルボイスはこちらでお願いします(※注意:間違っても外で再生しないように。再生してあなたの人生が台無しになっても責任は取れません。)。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

スポンサーサイト
Comment
私、こういうの真面目にお断りしようとして一生懸命無理ですと話してる内に食らい付かれて、なかなか電話切れないタイプです…

テレフォンせっ〇すのバイトしてた時に、掛かってきた電話を放置して、5分たったところでまだ通話になってたので聞いてみたら、相手は無事にフィニッシュを迎えたようで「気持ちよかったよ、ありがとう」と言われたのを思い出しました。

>>ユカリンさん
それはなんというお人好し・・・。
僕は相手が話している最中でも平気で電話切ってしまうw

なんと恐ろしい!w
途中だれか別の人に変わっていてもバレなさそうですね。
それこそ二次元キャラのボイス流すとかw

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ