趣味関連

カンタン♪世界一周旅行

「何をいまさら」と言われるの覚悟で言うが、

グーグルマップの実写モード(航空写真)が高精度・高画質になってるんだぜという話を耳にした。

以前の拡大したときのあら~い画質がいつの間に改善したのか知らないが、とりあえずなんか色々遊んでみようと。

で、やっぱり趣味の中で遊ぶのが一番!

ということで、

まず表示させたのがここ。成田国際空港。
12122500.jpg

拡大してみてびっくりしたのは、駐機スポット番号まで表示されるということ。こんなの前はなかったよね?僕が知らなかっただけ?

第一ターミナル南ウイングの主であるANAを中心に、スタアラ勢であるタイのA330-300やルフトハンザのA340-600などが止まってるのがハッキリわかります。
12122503.jpg

こちら北ウイング。アリタリア(777-200)が2機、ヴァージン(A340-600)やアエロフロートもいる。
12122502.jpg

駐機されている航空会社のラインナップを見る限りだと、12時~13時頃に撮影されたものだろうか。

一タミ側の貨物地区には、フェデックスのMD-11が2機並び、
12122504.jpg

ニタミにはJAL様がズラリ+ちゃっかりエアインディア。
12122505.jpg

そしてRWY16Rから離陸するのは、チャイナエアラインのジャンボ。高揚力装置が稼働しています。
12122501.jpg



やばい、真上からの画像だけで超楽しい!!

ちなみに地方の空港とか見たら相変わらずの粗い画質だったので、全ての場所が高画質になったというわけではないらしい。

世界のどこでも見られるのに、国内にこもっているのは発想が貧しい!!ということで、

次に北アジアのハブ空港代表、韓国ソウルの仁川国際空港を見てみる。いやまだ全然近いかw

予想通りのみずいろ~♪僕はこの水色嫌いじゃないよ。
12122506.jpg

さらにぶっ飛んで、航空貨物世界トップシェアであるフェデックスの拠点であるメンフィス国際空港を見れば、これまた想像を絶するほどのFedEX機の整列。
12122507.jpg

機材もお馴染み777やMD-11から、すっかり希少種になったDC-10やボーイング727といった機種が普通に見つかるという感動。
12122508.jpg

フェデックスすごいよね・・・。

仕事で国際貨物を受け取ったりすることあるけど、アメリカ本土からの荷物が1日半で着くんだぜ?

どんだけって最初思いました。

国内より早いぐらいじゃないかとw

このフェデックスの「荒業」とも思える配達スピードを支えているのがこの航空機陣と思うと、フェデックスへの愛がより一層深まっていくような気がします(迫真)



最後にアメリカ本土の地図で使えた45°モードという俯瞰モードでニューヨークのJFK空港を臨む。この立体感はすごい。
12122509.jpg



なんか結局空港ばっかになっちゃいましたが、

ちゃんと街とか観光スポットも綺麗に表示されますよ。

ほら、自由の女神だってこの通り!!
12122510.jpg


ストリートビューともども使って、グーグルだけで世界の名所巡りができちゃいますね・・・。

まぁ観光は実際に行ってこそだとは思うけど、行きたくても行けないような人はこういうのでちょっとした観光気分を味わえるからいいかもしれない。

僕はしばらく世界の空港いっぱい表示させて遊ぶ!

また年末やることが増えてしまった・・・


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

Comment
迷惑セールス撃退法……なかなか面白い……受話器置きっぱなしで放置プレイなんてのもあるんですねえ。

航空写真、こんな鮮明に写ってるんですか。
……というか、見ちゃいけないものまで写っていそうで、なんだか怖いです(苦笑)

>>光一さん
ただ相手するのもムカつくので、どうせならこっちが楽しめることやりたいじゃないという思いを形にしたまでですよー^^

ストリートビューでも、個人の裸や立ちション姿が映っちゃって訴訟問題に発展したなんて話もありますし・・・w
こういうのが発達する反面、人々のプライベートが思わぬ形で晒されてしまうリスクは確かにあるような気がします。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

06 ≪ 2017/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ