どーでもいい話

自分の“はがない”っぷりを実感するこの時期

今日は年賀状作りに追われていました。

通信欄の絵柄も二種類作りました。

出す年賀状はたったの9枚w

個人的に連名が嫌いなので、同一家庭であっても別々に出す(親戚の家などで)んだけど、

そういう家庭で同じ年賀状が複数枚来るっていうのもなんか面白みがないじゃんっていうことで、

今年初めて二種類作ったというわけ。

本当に画像を変えるだけなので、思っていたほどの手間でもなかった。

なんか自分で作っていてもワクワクするし、来年もこの手法でいこう。

そんな感じで印刷だけ印刷して、宛名だけ手書きして今日全て出し終えました。

これでひとまず安心して年が越せそう。

年賀状づくりおもすれー( ^ω^)



ここ数年、年末になるとCMで「年賀状は25日までにお出しください」とか言ってるけど、

年末で忙しいこの時期、25日までに年賀状なんて作って出せる?w

余程のヒマ人か、年賀状に対して超絶な情念を注げるような人でない限り難しいんじゃないかって思うんだけどw

ちなみに僕は特別忙しいわけではなくても、“怠け者である”という致命的な負の要素があるので、

12月10日頃から「そろそろ年賀状の季節だなぁ~。今年は何で出すか~。」とか思っていてもそれは思っているだけであり、

なんだかんだでハガキを買うのは結局20日頃になって、「まぁまだ大丈夫だろ」とか思っているうちに25日を過ぎているのが通例のパターンなので、25日に出せなんてムリな話です。

まぁ今年は本当に年末の仕事が忙しかったので、怠け者スキルが発動するまでもなく、結局出すのは今日になってしまいました。

郵便局の人ごめんなさい。

ていうか25日までに出せなんて言うようになったの、結構最近な気がする。

郵便局が民営化されたあとくらいかな?

ハガキ一枚配達すんのにどうしたって一週間もかかるはずないっていうのが常識的見解であるはずだ。

だいたいあれだよね、出される年賀状の枚数なんて昔に比べてずいぶん減っているはずだから、仕分けも配達も楽になってるでしょ。

それなのになお「25日まで」を強調するという風潮。

あのさ、こういう言い方アレだけどさ、

結局郵便局側が楽したいだけちゃうのん・・・?

自分らが楽するためだけに、テレビCMなんて金かかるCM流しやがってよぉっ!

甘ったれんな郵便局。



僕も一番多い時(小学校高学年の頃か中学の初め頃?)は20~30枚書いていたけど、もう最近の友達なんて住所知らんからね。

ていうか僕だって大学入って以降、友達に住所なんて教えたことほぼないし。

メールや電話で事が済むのに、住所なんてわざわざ聞かんわな。

元旦に郵便受けをちょっとワクワクしながら見ると、父親宛の年賀状は超大量で、その中に4~5枚僕への年賀状が混じっているものの、それの半分はメガネ屋とか美容室からの年賀状で、

実質友達から来るのは1~2枚なのも電子メールがここまで発達した世の中のせい。

父親に「お前宛の年賀状全然ないなー。友達いるの?」とか聞かれて「いやちゃんといるから!今の友達に住所なんて教えたことないから仕方ない(震え声)。メールでは来たよ。(2通だけど・・・)」

とか言い訳しなきゃいけないのもこの電子メールが発達した世の中のせい。

うん。

そんなこと言ったけどさ、

なんとなくわかってるんだよ。

目を背ける事実だけど、この際認めちゃわなきゃいけないと思うから言うね。



僕は友達が少ない。



人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

スポンサーサイト
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ