東武東上線

真冬の撮り鉄で冷えきった体を温泉で癒すという究極の楽しみについて

昨日は親戚のおうちへ行っていて、

夜までお酒を飲み、談笑し、結構ペロンペロンになりました。

そんな中で一番印象に残っているのは、親戚の子ども(1歳女子)と一緒に遊べたこと。

オジさんが近寄るとビービー泣くのに、僕は抱いても泣かれなかったことが嬉しかったです^^

まだ僕は「オジさん」には見られていないみたい。

去年部活のOBの子どもにオジさんって呼ばれた印象が強く残っているので、これにはこみ上げてくるものがあった。

でもキモヲタはまだ見分けられないようですねブヒヒw

しかしあれぐらいの子どもでもちゃんとオジさん以上とおニイさん以下を見分けられるのはすごいね。

子どもというのはなかなか面白い生き物だなーw

あまりにも嬉しかったので、「大きくなったら一緒にお風呂に入ろうねー?」って言ったら、むこうの嫁さんがドン引きしてました。

人を引かせるのってなんであんなに楽しいんだろう・・・?



というわけで、

お酒がかなり入っていたこともあり、今日はどこへも行かずに家で寝ていようと思ったのだが、

朝起きて青空が広がっているのを見るといてもたってもいられず、ついついカメラ抱えて電車に乗る。

電車に乗ってからカメラにSDカードが入っていないことに気づき、一度引き返したことで約40分のロスw

昨日親戚に教えてもらった小川町の温泉に行くついでに撮り鉄しようと、東上線をひたすら下り小川町まで乗車。

しょっぱな、8000系を撮影できたのだが、光線具合が微妙なこと微妙なこと・・・。正面がやや潰れ。
13010400.jpg
8000系 8175F+8505F

あまり来ない場所ゆえ、下調べで失敗した感・・・。またリベンジに来ましょうw

しかしこの田舎+単線という光景に10両編成の列車が走るというのは迫力があっていいね。

これもギャップ萌えってやつだ。

で、ここは光線具合がよくないので、場所を変えたところで撮影再開。東307号踏切にて。
13010401.jpg
30000系 31605F+31405F


実を言うと、ここは東上線で下り列車を正面から順光で狙える数少ないポイントだったりする。

10両編成の列車が走る区間では唯一と言っていいかもしれない。

東上線は地図を見れば分かる通り、路線がほぼ全線に渡って南北に伸びていて、

南北に伸びている路線というのは光の関係上南側から北側にカメラを向けると順光になるわけだ。

そうして撮れるのは上り列車なのだが、逆に下り列車を撮ろうとするとどこで撮っても逆光になるため、下り側の列車を撮る機会というのはどうしても少なくなってしまう。

上り側と下り側の車両で何が違うって、東上線の車両で8000系、10030系、30000系の場合は貫通幌の有無という違いがあり、当然表情にも違いができるので、

たまにこうして下り側を撮るとやっぱり新鮮だなぁ~と思えるというわけだ。

この30000系も貫通幌がくっついてるじゃない?これよこれ。

・・・マニアックすぎますかね。

参考までに上り側で撮る30000系を載せる。こっちは金具でギラギラしてるよね。
12122910.jpg


単線なので後追いでも撮れる。この形式の場合表情の差はないけど・・・。
13010402.jpg
50000系京急ラッピング車 51004F


電車撮ってたらちょうどやきいも屋の車が通ったせいで、思わずやきいもを買ってしまったw

線路際で食べるやきいも超うまwww
13010403.jpg

電車の本数が1時間に3本しかないので、やきいも食って暇つぶしってやつですね。

ただの線路とか撮っても全然余裕。一応言っておくと踏切から撮っているので、線路内に立ち入りしているわけではありません。
13010404.jpg

視点を変えて続き。なんかさっきの50000系のあと50000系が3本続いた。

1時間に走る列車全部が50000系という残念仕様で、すっかり日も傾き・・・
13010405.jpg
51005F

夕日のオレンジと、車両のオレンジ、アルミの車体のギラギラ感はなかなか綺麗だとは思う。

最後の最後、一番光るヤツが来たが、個人的には10030系が良かったなぁ。普段あれだけ連続して来る車両なのに、狙ったときに限って撮れなかったりするという。
13010406.jpg
10000系 11003F
(嵐山信号場~小川町にて撮影)


んで、ちょうど日が沈んだところで、今回の一応の目当てであるおがわ温泉花和楽の湯へ。

この撮影ポイントから徒歩圏内で近かったので、ちょうどよいといえばちょうどよかった。
13010407.jpg

時間が時間だったこともありかなり混雑しており、入るまでに30分くらい待ったのだが、

これがまた立派な日帰り温泉施設であり、館内には温泉だけでなく、休憩所、おみやげコーナー、マッサージ屋、岩盤浴、レストランからバーまである。

待っている間館内をあちこち回っていたので、全然退屈はしませんでした。
13010411.jpg


足湯も見つけてそこでぬくぬくw

小川町は何度も来てるけど、こんなのがあったなんて知らなかったわ。

料金は1350円で、最初ちょっと高めかなと思ったけど、

設備も整っていて、タオル(バスタオルとハンドタオル)貸し出しや、今回は使わなかったけど浴衣の貸し出しまでしてくれるので、とっても満足。

タオル持参すれば割引みたいな制度があるともっといいかな。200円とか。

まぁでもこの料金でもこれだけ人が来てるんだから、安易に値下げする必要もないのか。

お風呂も広くて、露天風呂もおっきいのがいくつかあり、中でもお湯が炭酸水の「ラムネ風呂」は面白かったです。

何が面白かったかって?

それはですね、

入っていると陰毛に気泡がいっぱいくっついて、まるで白髪のような毛になるところです^^

撮影して載せたいぐらいでした。

あとは星がめっちゃ綺麗。

やっぱり田舎ですなw

小川町で電車降りてすぐわかるけど、まず空気が違うもん。

山の匂いがするし。

それでも交通の便はそれほど悪い場所ではないし、駐車場も大きいのが3つくらいあったので、車で来ても多分大丈夫なはず。

ていうか見た感じだけど駅まで歩いているような人はいなかった。

お客さんは家族連れが多かったので、ほとんどの人は車で来てるのかな。

一人で来てるような人もいたけど、これなら誰か友達とかと来ても楽しめると思う。

ぜひまた来たいスポットの一つw



なんだかんだで2時間くらいここでゆっくりして、小川町の駅まで徒歩で戻って電車に乗り、

ちょうど森林公園で快速急行に接続する列車だったので乗り換え、クロスシートを堪能。
13010408.jpg

お隣、小川町から乗ってきた急行は中扉締切をやっていた。これ久々に見た気がする。
13010409.jpg

全く関係ないけど、最近“おやすみプンプン”の広告がドアに貼っつけてあるよね。
13010410.jpg

田中愛子ちゃん、かわいいよね・・・。ヤンデレだけど・・・。

扉の広告にキスしちゃいそうで危なかったお。

おやすみプンプンは全巻買って読んでいますが、途中から読むと展開がわけわかめなはずなので、ちゃんと読むときは1話から読みましょう。

難しいお話なので、何も考えずにチンコいじりながら漫画を読みたいようなタイプの人にはあまりオススメできませんが。

なお、うっかり寝過ごして池袋まで行ってしまったのは内緒である。

振り返ればあまりにもフリーダムな休日だった。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

スポンサーサイト
Comment
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします!

年末は、オフ会、楽しかったようで参加できなかったのが残念です(涙)

>>入っていると陰毛に気泡がいっぱいくっついて、まるで白髪のような毛になる
温泉入ってこういった感想が出るのが、4様クオリティーwwww

>>光一さん
こちらこそよろしくお願いします。
オフ会、またきっとやるはずなので、その時はぜひお待ちしています^^

いやだって、それが面白くて15分くらいずっとそこに入っていましたからね!w
下半身を揺らすと付いてる気泡がシュワシュワ~ってなるので、またそれが面白いw

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ