撮り鉄

だってお天道様のご機嫌がナナメだったんだもん(´・ω・`)

今日も関東地方は昼過ぎまでは概ね晴れ、という予報を期待して、朝8時頃家を出発。

伊豆急車で運転されるリゾート踊り子を未だに撮れていないことに気づき、ひとまずこれを目当てに。

本来ならば根府川あたりまで行くのがベストだったのだが、

ちょっと遠いのと、この時期に国道135号の海岸沿いを片道30分も延々と歩く気が全く起こらなかったため、横浜付近で撮る方向に。

13時頃通過予定と思われたので、最終目的地は戸塚のカーブにするとして、

それまで時間があったので、あざみ野経由でブルーラインに乗車。

ついでに地上区間のどっかで電車撮れればと目論みながらw

戸塚行くのに、渋谷─(東急田園都市線)→あざみ野─(横浜市営地下鉄ブルーライン)→戸塚と移動する人間がどれほどいるのか・・・w

新羽のホームから狙いました。おいおい、全然天気良くねーぞ・・・。
13010500.jpg
3000N形 はまりんのステッカーが無残な姿に><;


どんより曇り空・・・でもここは日が出てると逆光ぽかったけど。
13010501.jpg
3000R形


13010502.jpg
3000A形


3000S形は遭遇できないまま切り上げて、湘南台行きの電車に乗車。

さすがに距離が長いこともあり、新羽から戸塚まで30分以上かかった。

特に電車が遅れたわけでもないのだが、こんなに長かったか~って思うほど。

中学の頃あざみ野から湘南台まで乗り通したことあったけどな・・・、記憶が薄いや。

まだグリーンラインがなくて、ブルーラインも1号線・3号線と呼ばれていた時期だけど、

ブルーライン自体あんまり乗らないからね・・・

ルートや路線のデータはある程度頭に入っていても、実際に乗るとあれっと思うことがたまにある。

いくら鉄ヲタといえども普段乗らない路線だとこんなものw

まだまだ僕も勉強不足らしい。



戸塚で休憩がてら食事を撮り、

午後の本命の撮影へ向かうが、天気は全然ダメ。

ブルーライン撮ってたときは薄曇りって感じだったのだが、その時より悪くなったね・・・。

手持ちだとISO200では撮れなくなり、やむなく400に上げた。
13010503.jpg
E217系


東海道線のE217系は結構なレアだが、この車両自体があまり好きじゃなかったり。
13010504.jpg


これほど地味に生き残り続ける国鉄型特急車両が他にあるだろうか・・・。
13010505.jpg
185系踊り子 15両編成の伊豆急下田・修善寺行き


大半はわりといつでも撮れる車両がほとんど。211系がいなくなって東海道線も寂しくなった。
13010506.jpg
E231系


目当てのは来たけど・・・
13010520.jpg
(失敗写真)伊豆急2100形アルファリゾート21 リゾート踊り子
戸塚~大船にて撮影


横須賀線の線路を走ってきたN'EXと被り、これに動揺してピントは甘くなるし・・・

こりゃダメだ。久々に失敗という失敗をやらかした気がする。

もうどーにでもな~れ!

という感じで、まだ13時過ぎだったがここで今日の撮影は切り上げ。

やっぱり天気がよくないと撮り鉄する気力もなくなるんだよっ!w

これはまたリベンジに来なきゃですね・・・。

ちょっと今月は個人的都合によりムリそうなんだけど。

臨時列車でも比較的運転日は多いので多分どうにかなるだろうw

「出かけてよかった」と思える日があり、

今日のように「おとなしく家で寝てればよかった」と思える日もあるが、

一番後悔がデカいのは、「出かければよかった」と思ってしまう日なので、

まぁ今日の撮り鉄成果は50点ということで。

大学の成績評価だったら余裕の「D(不可)」だな!w

こういう日もある。

また行く楽しみができてよかったじゃないか。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

スポンサーサイト
Comment
はまりんステッカーwww真っ白に燃え尽きてるwww

E217系の顔は、藤子先生の21エモンあたりの漫画に出てくるロボみたいで可愛い///

>>ユカリンさん
日に焼けたのか、ビニール加工部分から剥がれ落ちたのか、
このシルエットに物寂しさが漂うという・・・w

たしかになんか変形しそうな顔。
21エモンのロボといえばゴンスケですよね!
というか僕はF先生が大好きなので、21エモンが通じることに喜びを感じておりますw

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ