趣味関連

「グアム」のことを「ガム」っていう人が個人的に苦手。母方の祖父がめっちゃ「ガム」言う。

ついついしてしまう衝動買い

皆さんはどういったものを衝動買いしますか?

だいたいこういうのの場合はその人の好みや趣味に偏ると思うのだけど、

僕はもちろん旅行関連!w

旅行するためにまず大事なことというと、手配だとかなんだとか以前に「行く気」であり、

行こうという気になったときに具体的な行動を起こさないと、その後もグダグダしたり、めんどくさくなったりして行かなくなったり・・・。

で、その次に大事なのが交通手段であり、

ブラブラと18きっぷ使って乗り鉄するぐらいなら別としても、ちょっと何か予約するような必要がある場合には、

新幹線や特急のきっぷ類、飛行機のチケットなどを買う必要があるわけだ。

僕がJRでよく使う「トクだ値」でもそうだが、特に飛行機の場合は早めに買えば買うほど安い場合が多い。

そういう理由もあって、「見つけた時に買う」精神はアキバでも飛行機でも基本的に同じなのですw



さて、

個人的な理由により、2月、3月がかなりフリーな感じになりました。

詳しくはそのうちお話するかもしれないが、ひとまずこの時期に休みが取れそうということ。

2月はどこ行っても安いだろうし、またどっか行こうと目論んで、

別府とか九州方面に行こうかなぁー、温泉でゆっくりってのもアリかなんて思ったりだとかしていた。

でも、国内旅行って行く気と金さえあれば1泊でどこでも行けるんじゃね?

と思ったら海外行った方がよくね?という結論に。

そう、ダイビングのライセンスだって取ったのだ。

寒い時期に寒いところ行ってどーする!

寒い時期だからこそ、暑いところでアツいことを楽しんだ方がよいではないかっ!

それを思って実際に予約するまでの時間、半日でした^^
13011100.jpg



はい、グアムに行きます。やっぱり衝動買いだったね!w

なにせ安かったんだよ。

往復で5万~6万とかいう世界。

フィリピンのセブの方が安いかと思ったらそうでもなかった。

即座にタイも一緒に行った「潜り友達」に「安い航空券見つけたwwww」と、また今回も一緒に行こうと連絡。

あっちもかなり自由の身なので、ちょっとスカイプで相談したら幸いにも行く気になってもらえたというわけである。

ホテルだとかどうにでもなるので、いくつかの候補の日の中から最安になるように調整しつつ、とりあえず真っ先に飛行機だけ予約してしまった。

この相談開始から予約完了までの時間は1時間8分でした^^

こういうのはサッと決めるに限るね!

見ての通りのユナイテッド航空。

スタアラ系なのでANAのマイルも50%貯まります^^

割引運賃だとマイル積算対象外っていうことも多いけど、その点UAはさすがというべきか。

UAのマイレージプログラムに入ればこの予約クラスでも100%貯まるし、UAのマイレージカードでANAのに乗ってもやっぱりマイルも貯まり、さらに有効期限も実質ないに等しいんだけど、

僕のようにフライトでのマイルよりもクレカの支払いやらホテルのプラスマイルやらでマイルを稼いでいる人間はやっぱりANAに集約した方がいいかなと。

まぁANA以外に乗ってANAのマイルが貯まるんだからいわば「小遣い稼ぎ」のようなものだと思っているw

マイル貯めるために行くわけじゃないんだし、「安かったからここにした」というだけのこと。

デルタよりユナイテッドが8000円くらい安かった。

だいたい米国本土だとUAよりDLの方が安いことが多いんだけど。

お一人様約52000円ちょい(燃油サーチャージ、空港使用税など含む)。
13011101.jpg



これ、レガシーだぜ?LCCじゃないんだぜ?

バリバリで世界で2番目にデカい大手航空会社だぜ?

例え「ブタのエサ」と揶揄されるような米系航空会社ならではの機内食でも出るには出るし、お酒を含む飲み物だって好き勝手飲めるんだぜ?

客室乗務員同士がペチャクチャしてようと、客に対しては仏頂面してようと、エコノミー座席が「ブタ小屋」と呼ばれていようと、毛布をぶん投げて来ようと、最低限のサービスはあるんだぜ?

座席指定だって無料だし、その座席もギッチギチじゃないんだぜ?

行きの機種はボーイング777-200で、ゆったり仕様の横9列だぜ?

ぼく、トリプルセブンっつったら横10列仕様のしか乗ったことないんだぜ?

だぜ!だぜ!

いいじゃんね、ユナイテッドね。

まぁここは旧コンチネンタル航空が運航しているチンコネンタルでウンコネンタルな路線だから、質には期待するのは無駄というものだが、

それでもタイまでLCCを使った身からすれば、一応の「サービス的な何か」はあるというのはありがたい。

出発時間も早すぎず遅すぎずでなかなかいい時間。

4時間程度の短いフライトだけど、楽しみが多くてワクワクです^^



まぁそうして取ってから気づいたんだけど、これ出発まで1ヶ月ないのな。

1ヶ月切っててよくこの値段で取れたと思う。

やっぱり時期が時期だからか。

つか、海外旅行の計画立て始めて、予約するまでが1日で、出発までも1ヶ月切ってるってとんだ駆け込み乗車w

例のごとくフライト以外の予定は全く立っていない。

なんかタイのときもこんな感じだったと思うが、どうやら僕は「衝動的に旅行に行きたくなっちゃってついつい飛行機を予約してしまう症候群(海外版)」という大変な病気を患ってしまったらしい。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

スポンサーサイト
Comment
私の両親も「ガム」ですね(´・ω・`)
なんか違和感バリバリで気持ち悪いので気にはなっていました

ついでに大晦日のガキ使でも同じようなこと言ってましたね
別に発音できないわけではないのでしょうが…
グアム楽しんできてください(`・ω・´)

>>大阪くん
なんか語呂が嫌ですわー。
だってガムって言ったらどうしたって噛む方思い浮かべますものw

ガキ使、僕も見ていました。
そこのやり取りもなかなか面白かったので、今回地味にネタにしました。
ちなみにあのガキ使で一番笑ったのは、遠藤の「ほちぃ」関連でした。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ