どーでもいい話

●●に一回のアレ、始まっちゃったみたい(////)

「外から帰ってきたらうがいと手洗い」

小学校のときからよく言わてきたありふれたフレーズであり、正直耳タコものな気がするのだが、

一応今でも僕はこれを当たり前のようにこれをやっている。

半分習慣のようなものだけれど、風邪とか引くと結構大変だしめんどくさいでしょ?

病気なら病気でとりあえず職場に電話して仕事休みますって言えば、ちゃんと休みはもらえるだろうけど、

それで休暇は使っちゃうのはもったいないし、余計な仕事が積み上がるので、やっぱり出来る限りの予防はしておきたい。

まあもともと昔から体は丈夫な方であるから、こういうこと実践している効果が出ているのか出ていないのか何ともいえないけど、

実際勤め始めてからの2年間は病欠もしたことはないので、結果だけみるならばひとまずヨシといった感じだろうか。



で、

先日お酒を飲んでから家に帰ってきたときの話。

いつものようにうがいをしたら、ちょっと喉に痰が絡まった感じで、

そのまま排水口に出すと掃除が大変なので、ティッシュにベーって出したわけだ。

ンベーっつってwwwンベーwwwww



             /)
            ( i )))
     / ̄\  / /
     |  ^o^ | ノ / < いみがわかりませんなぁ
     \   /  ,/
     / _   /´
    (___)/



僕が変なタイミングでAAを貼るときは、だいたい単純にそのAAが貼りたいときです。

覚えておいてね♪

「おまえそのAA貼りたかっただけちゃうんかと」ってツッコミしてもらえるとありがたいwwフヒヒww



そんでさ、

ンベーってして出てきたのが血痰だったの/(^o^)\

わずかに血が混じっているといった感じだったんだけど、

うん、ビビったよね、フツーに。

これ、なんか大変な病気抱えてるんじゃないかって。

そういや10月に大阪の“あいりん地区”に泊まったし、もしかして肺結核にでもなったんじゃねーの?なんて思っちゃったよね。

チキンハートな僕はすぐさまグーグル先生に質問。

でも出てきた症状例や回答は多岐に渡り、見れば見るほどわけがわからず、

ただいずれにせよ言えそうなのは、血痰が出続けるようなら病院逝けっていうことだった。

すぐさま入院・・・とかになって、そのまま退院できずに死ぬかもしれない・・・、

なんて考えたら近々身近なものの整理もしなきゃなーと。

まずPCの中どうにかしなきゃなーと。

なんて思っていると、

いつの間にか酔いも冷めていたので、そのまま風呂に入って、寝る前に歯を磨いた。





歯ブラシに血が付いている。





どこから失血しているのか、ティッシュをあてながら調べていくと謎が解けましたよ。

犯人は親知らずさん。

僕は去年の4月、右下一番奥に生えてきた親知らずに苦しめられており、

その状況はブログにも書いていた通り

こういうときブログって便利ね・・・いつのことで、そのときどういう状況だったかがわかったりするし・・・。

結局このときは「この生え方だと、抜くのはウチじゃできない」ということだったので、

「その場しのぎの治療」ってな感じで、親知らずが他の歯に支障をきたさないように削り、欠けて空洞になった部分に詰め物をするという方法で処置をしてもらった。

あれから9ヶ月経ち、再び親知らずがアップを始めたようですw

今回おそらく治療した歯がほぼ限界状態で、そこで酒がきっかけになったのか定かではないが、、

ガシガシと奥歯を磨くと歯ブラシに血が付き、出した歯磨き粉にも血が混ざることや、それ以外のときには特に唾液や痰に血が混ざることはないという点を踏まえる限り、

あの血痰は特に何かの病気が体内で進行しているのではなく、この親知らずのせいであるというのが結論。

当時から「親知らずがまだ伸びているから、半年~1年に1回くらい通ってもらって定期的に治療をする必要がある」とは言われており、

いつかまた口の中に抱えた爆弾が爆発する可能性はあるんだなと、それなりの覚悟はしていたのである。

けど、実際またこういう状況になると、当時の苦しみが思い起こされてナイーブになるという現実w

わけのわからんこわ~い病気の可能性でなく、ひとまず親知らずのせいにできたのは安心・・・と言えるのかどうなのかw

また放置しておくと食事や日常生活に支障が出るほど痛み出すかもしれないので、

悲劇が来る前に歯医者に行く必要があるだろうと思う。

また歯医者通いか・・・。



             ∧_∧      ヒャッホー!!
           (ヽ(    )ノ)
            ヽ ̄ l  ̄ ./
             | . .  |
            (___人__ )
             ; 丿 し
            ∪
    ┬──┬──┬──┬──┬──┬──┬──┬──
     ─┬┴─┬┴─┬┴─┬┴─┬┴─┬┴─┬┴─
      ┴─┬┴─┬┴─┬┴─┬┴─┬┴─┬┴




  ♪ ∧__,∧.∩
    r( ^ω^ )ノ _
   └‐、   レ´`ヽ  ドッシンシン ドッシンシン ドッシンシーン
      ヽ   _ノ´` ドッシンシン ドッシンシン ドッシンシーン
      ( .(´  ♪
       `ー



     ドッシンシン ドッシンシン ドッシンシーン

  ♪  ∧__,∧     ♪ ∧__,∧  ♪   ∧__,∧ ♪
    m( ^ω^ )m    m( ^ω^ )m    m( ^ω^ )m
   └‐、   r┘   └‐、   r┘   └‐、   r┘
ドシ ┌┘  └┐♪  ┌┘  └┐♪  ┌┘  └┐ ドシ
  !l 」_ 」  ̄ ̄ {__L ! !l 」_ 」 ̄ ̄ {__L ! !l 」_ }  ̄ ̄ L_L !l



人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ