ヲタク総合・ゲーム

ルナ!!ルナ!!ルナぁぁあああぁぁぁぁあぁああぁぁぁぁああああ!!うわあぁぁぁぁぁああああああん!!!

最近エロゲの進捗具合が芳しくありません。

というのも、

年末にSteam(洋ゲーのランチャー)でホリデーセールがあり、そこでスカイリムのダウンロードコンテンツが50%offで、速攻出ていた2本のDLCを購入して以来、夢中でプレイしているから。

スカイリムもね・・・1年前に買って少しプレイしただけで放置気味だったこともあってさw

そのDLC以外にもメインのルートとかやっちゃってたら、もうそれが非常に時間食いというわけである。

で、そのHearthfireっていうDLCなんだが、「家が建てられます」というコンセプト。

今回2ドル49セント(米ドル→円換算で220円~230円くらい)というお値打ち価格で買ったわけだけど、これがなかなか面白い。

家を建てられる場所は複数あるらしいけど、とりあえず僕は最初に手紙が届いたファルクリースの首長に媚売って、早速土地を購入してみた。
13012500.jpg


高台にあるから景色もよく、湖が見えるし、なかなかいい土地だね。
13012501.jpg

でもちょっと高台の端っこに立ち、視点を下へ向けると、ヘンテコな魔術師が祭壇で儀式をやっていてムードがぶち壊し。

目が合ったら戦闘になったのでブッころがしたw

木材はリバーウッドの材木屋のおっさんに自分で木を切りたいと頼んでタダ調達。
13012502.jpg


その他材料も適宜買ったり集めたりしなきゃいけないので、、

なんつーか「家を建てる」っていうのが一つのクエストみたいになっちゃうw

もちろん他のクエストやりつつ、鉱石集めたり動物狩ったりしながら、ということも可能ではあるものの、それだと意外にも上手く集まらないっていう。

特に鉄はめっちゃ必要で、何を作るのにもとりあえず鉄・・・鉄・・・鉄・・・、ということなので、

やはり必要な材料をまとめて揃える方が効率的。

けど意外とお金はかからないかな?

家を建てるっつったら大変な金が必要になるんじゃないかって思ったけど、

土地代がやや高かっただけで、あとは結構どうにかなりそう。

「鉄の鉱石」を鍛冶屋で見つけ次第まとめ買いし、それを鋳造してインゴット集めつつ・・・。

建設中その1。
13012503.jpg

建設中その2。
13012504.jpg


ひとまず小さな一軒家が建ちました。
13012505.jpg



で、このDLCがまた凝っていて、

家をイージーオーダー形式で拡張することができ、さらに孤児院などから養子をもらったり、執事や吟遊詩人を雇ったりできるのです。

この一軒家だと子どものベッドがないということでまだ養子を迎え入れることはできず、

もうちょっと広い家にしなければならない。

ちゅうことで、引き続きメインホール建設開始の図。結構デカい。
13012506.jpg


大きなメインホールが建ったけど、まだ家具が何もないので、こうした家具類も自分で置かなければならず、

2階にベッドやタンス、宝箱、化粧台、1階にはダイニングテーブル、暖炉をそれぞれ設置。すっかり家らしくなりました。
13012507.jpg


そしていざ再び、「オナホ孤児院」へ!
13012508.jpg


だいたい誰を養子にするかの目当てはつけていたのだ。

そう、あの不親切な「親切者のグレロッド」に天誅を下したときに、「一人殺せば、たくさんの問題が片付く」という名言を残したルナ・フェア・シールドちゃん。
13012509.jpg


一人目はこの子に決めましたデュフフフフwwww

スカイリムという明日という日を生き抜くことさえままならない、世知辛~い世界だからというのか、養子にならないかという提案をしただけでものすごく喜びます。

オジちゃん・・・いやお姉さんが幸せにしてあげるからねドプフォwwwwwwww

見てくださいこの「ママ!」と懐くこの純粋な瞳!僕がどんな目的で引き取ったかも知らずに・・・(意味深)
13012510.jpg


これ、キャラクターがもっと可愛かったらやばいよね。今はじゃがいもみたいな顔してるから萌えないけどさ。

可愛ければきっとズリネタものです・・・って、娘をズリネタだなんて親が何を考えているんだ・・・!!イカンイカン。

ちなみにママ(僕)はこんな感じ・・・13012511.jpg

うむむ、こんなのが“ママ”なんて僕は絶対に嫌だ・・・。仮面の中がどうなっているのかさえわからん母親によくもまぁ・・・。

我ながらどう見ても敵です。本当にありがとうございました。

で、もう一人子どもを養子に取ったところでどうやら「家が襲撃されることがある」という情報を耳にて、

こんな場所に娘一人置いて、母親がプラプラどこかへ出かけてしまうというのはやはりよくない!

ちゃんと親としての責任を果たさなければ・・・、

ということで、最強従士であったリディアちゃんを執事として雇いました。

リディアちゃんは最強なので、山賊あたりであれば例え集団で襲撃してきても一人で剣をブン回して退治してくれるはず!

ついでに吟遊詩人も雇ったのだが、

吟遊詩人は雇ってから「こいつマジ使えねーっ!」と少し後悔。

だって基本歌ったり笛吹いたりしてるだけだもん。

しかも真夜中に強引に日本語訳したような変な歌をいきなり歌いだすから、僕の大切な子どもたちがその歌声で起きだすwww

おっさんちょっとは空気嫁!子どもが寝てるんですよっ!
13012512.jpg


1500ゴールドも払って雇ったから簡単にクビにするのはちょっとアレだけど、あと3回くらいムカついたら路頭に迷ってもらおうと思います^^

次に来る吟遊詩人は女の人だといいですねwwwコポォwww



昨日はクエストとか消化して家に帰ると、娘(ルナ)が狼に襲われていた。

どうでもいいけど、“娘”と“狼”って似てるな。

獣か女かの違い。

その狼(獣)を退治したら、今度はドラゴンが出てきた。

するとルナがドラゴンに服を掴まれ投げ飛ばされ、崖の下へ転落して死ぬというあまりに突然の不幸に見舞われたので・・・

ここで秘技、「ロードしてやり直し」を発動。

とりあえず目的地をレイクビュー邸の準・最寄りであるリバーウッドへ。

するとやはりドラゴンの声が。

村がドラゴンに襲われる中、決死の戦闘を繰り広げ、いざ退治して一安心していると、

今度は鍛冶屋のおっさんが死んでいた。しかも道の真ん中でうつ伏せになって。
13012513.jpg


まぁいいや、そのうちまた別のNPCが湧くだろう。

最悪リバーウッドの鍛冶屋がいなくても進行に何ら影響ないしw

自分の子ども一人の命を守るために、村人全員の命を脅かしてしまった・・・という点に関してはちょっと反省したのだが、

鍛冶屋の代わりはいくらでもいるが、ルナの代わりは誰もいないのだから!

これは必要な犠牲だったと言えるだろう(遠い目)。

この鍛冶屋も妻子持ちなんだけどね・・・まあ僕にはカンケーないですし・・・。

ごw冥w福wをwおw祈wりwしwまwすwwwww
13012514.jpg


そんなわけで、少しずつクエストもやりつつ、のんびりホームライフを楽しんでいるというわけですよ。

子持ちにはなったけど、実は結婚はしてないんだけどね。

なにせ「結婚したい」と思えるような人に出会えない(外見的意味で)。

ひと通りメインクエスト終わったらなんかmod入れて色んな人を美少女化しようと目論んでいる最中。

女同士でも結婚ができるらしいから、美少女の嫁探して貝合わせしたいですなぁwwwww

うはっwww夢ひろがりんぐwwwww



        ( ´・ω・) ンモー
         o={=}o ,',,
   、、、、、、、し 、((@)wwwwwwwwwwwwwwwwwwww



人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

Comment
エロゲ以外のゲームをプレイする4様なんてと思ってたらオナホ孤児院でコーヒー吹いたwwwww
どんなゲームでも変態的思考に切り替える4様には相変わらず脱帽で私なんぞ足元にも及ばないですわ\(^o^)/

も…modの方がデカい城があるぜ!
そして結局modが競合しすぎてバグるのはデフォ

しかしサブクエが多くてメインクエが進まないのは俺だけですかね??

>>大阪くん
メタルギアみたいなアクションゲーとか銃でドンパチするゲームも大好きなのに、僕がやっているというとなぜみな意外そうな反応をするのか・・・!w

オナホ孤児院は有名ですよ。
スカイリムやっている日本人ならおそらく全員「なんだこの名前」と思ったはずですし^^

>>sueさん
とりあえず一周目はmodなしでやる主義だし。
なんか面白いmodあったら教えてくれ。
主にキャラクター系で。

サブクエやりすぎでメインクエが進まないのはあるあるw
でもそのマッタリ感がいいんじゃね?

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ