趣味関連

修行に目覚めた話

以前お話した修行に目覚めそうな話

このたび、ついにこの修業というものを実際に行なってみようということで、

あの噂のエーゲ航空(A3)のマイレージプログラム、Mile&Bonusに入会しました。

この表示されているものがカードだから印刷して使ってねっていうことらしいが、
13020500.jpg


よーするに本カードは届かないってことでいいのかな?w

入会無料のマイレージカード届けるために、ギリシャからわざわざ日本まで送るのも大変だからまぁいいけど。

ひとまず使い方とか色々調べなきゃいけませんね。

で、

このタイミングで言うのもあれなんだけど、僕は3月から転職することになりました。

超急です。

実際決まったのも超急でした。

新幹線並みです。

新卒のときはあれほど苦労したのに不思議なものです。

ちなみに決してフリーターだとか自宅警備員に「転職」するわけではないよ^^

まぁそういうのがあって今は有給消化期間中であり、今月もそれでグアムに行くのだが、

それ以降は1週間も休んでどっか海外フラフラ行くというのはそうそうできそうもない。

だから!

それだからこそ!!

少ない休みで楽しみを最大限にすべく、スターアライアンスゴールド(以下、☆Gと表記)のステータスが欲しいのだ!

海外で飛行機を乗り継いだり、空港で時間を潰したりするときにも、ラウンジが使えるだけで負担はかなり減る。

飛行機使わない人からすればこんなことに金と時間費やしてバカじゃねーのとか思われるかもしれないが、苦労に見合うメリットがあるからこそ修行してまでステータスを取りに行く人がいるわけである。

で、

まぁ僕はごくごくありふれた底辺層の人間なので、費やせるお金も時間も限られてしまうということで、

当然目指すのはエーゲ航空のゴールドで、2年以内で2万マイルを獲得が目標値。

A3のマイレージはとにかく必要マイル数が少なく、提携航空会社(スタアラ系)でのマイル積算率も高く、他の航空会社ではマイル積算対象外のブッキングクラスでも100%貯まることが多い。

さらにステータスの維持に年会費がかからず、2~3年に一度でもスタアラ系航空会社への搭乗実績があればいいと。

一方で、ANAのマイレージは今年も改悪が発表されており、フライトボーナスマイルが予約クラスに応じた積算率になったり、上級会員資格取得のための必要マイルに「ANA便に半分以上乗ること」という制約ができたり、

そうして取れるスーパーフライヤーズカード(SFC)もイマイチ魅力に欠けるのが正直なところ。

フライトボーナス50%アップはSFC限定の特典でちょっと裏山だけど、そのボーナスマイルもこうやって改悪されているし、さらなる改悪がこの先待っているかもしれないし。

とにかく言えることとして、日系は僕のように「安い航空券見つけたwwww」とか言って乗るような輩に対するサービスカットが露骨になってきていることで、

せっかくANAでSFC取っても、高い年会費払ってしぶしぶ維持するぐらいならば、もういっそのこと割り切るところ割りきって、「☆G」だけで考えた方がいいんじゃね?という結論。

ということでやっぱりエーゲで取ろうと決めたというわけ。

まぁ確かにエーゲ航空だっていつ潰れるかわからないなんてちまたて言われていますが、仮にもスターアライアンスメンバーだし。

アンセットオーストラリアみたいに潰れた会社も過去にはあったが、んなこと言ったら日系だってこの先どうなるかなんてわからないでしょ。

制度の改悪だけに限ればどの航空会社でも起こりうることで、そんなことを過度に気にしているようなら上級会員なんて最初から目指すもんじゃないよなw



さてさて、じゃあ実際どうやって修行するかと。

僕としてはやはり今の☆Gが取りやすい制度のうちに、なるべく早くに取りたいと思うので、

以前の記事で書いた中国国際航空のビジネスクラス(ブッキングクラス:Z)で東南アジア往復を狙っていたのだが、なんかこの前見た時よりも3万円くらい値上がりしているんだよね。

東京~北京~シンガポール~北京~東京で16万超・・・。これはさすがに燃油代だけが原因じゃないだろw

ちなみにこのルートだと積算率200%で獲得マイル数16000ちょい。

入会ボーナスの1000マイルを足してもあと3000マイルほど足りず、まぁこの足りない分はANAの株主優待券+プレミアムクラスの組み合わせで沖縄往復すればいいやと思っていたのだが、

料金が高くなって。“修行費用”は20万円を越える。

その他の候補になりそうなのを挙げていくと、

・シンガポール航空
 東京(成田・羽田)→シンガポール→ロンドン→シンガポール→東京(成田・羽田)
 →費用約15万円~20万円 21020マイル→一発☆G

・タイ国際航空
 東京(成田・羽田)→バンコク→ヨハネスブルグ→バンコク→東京(成田・羽田)
 →費用約13万円~17万円 16936マイル

・タイ国際航空
 東京(成田・羽田)→バンコク→マドリード→バンコク→東京(成田・羽田)
 →費用約12万円~20万円 18390マイル


だいたい最安ので行ったとして、1マイル=10円くらいかな?

閑散期で、飛行時間さえ気にしないのであれば、シンガポール航空、SIN経由LHR往復が一番コスパがよさそう。

タイ国際航空だと時期によってはビジネスも安いから、20万円程度支払って中東往復(バンコク経由)しても一発☆G。

が、

そういう“安い時期”に休めるかというと多分ムリ\(^o^)/

実際に働いてみないことにはなんとも言えないが、どこか遠くへ行こうとすればおそらく超繁忙期である「ゴールデンウィーク」「お盆」「年末年始」のトリプルコンボにハマるはずで、

そうすると何かにつけて予約は取りづらかったり、出費もこれよりかさむ!

SIN経由ロンドンもGWだと30万近くになって、かなりコスパは落ちる感じ。

しかも飛行時間が長いから、4連休くらいだと本当に往復するだけで終わりそうだし。

いくら修行とはいえお金払って海外行くんだから、2~3日滞在はしたいって思うでしょ?

じゃなきゃさすがにもったいないよ!

修行僧の中にはただひたすら往復するだけって方ももちろんいますが、僕はまだそこまでの領域には達していないw

グアム行かずに最初から修行するんだったら2月にできたんだけど・・・それはもうどうしようもないことw

その点中国大陸経由で東南アジアならそれほど時間もかからないし、不人気だから(←失礼)どうにかなるかなと思って再びエアチャイナのサイトへ戻ったら、

なんで5月のGW中も料金が全く変わらんの・・・。怖いわ、これじゃあ行っちゃうじゃん・・・。
13020501.jpg

ちなみにこれは羽田発着のビジネスクラス運賃。

エコノミークラスだと微妙に料金が違う感じだが、それにしても他の航空会社に比べると変動が小さい。

大陸系は日本発着でも大型連休があまり関係しないらしいといういい情報を知った気がする。

中国の大気汚染がやばそうでちょっと不安だけど、首都空港に数時間いるくらいなら大丈夫だよね?w

休みの日が確定次第この予約を取りにいこう。

たぶん3月以降になるだろうが、それまでどうかこの料金のままで、満席にならないでほしい。

こうやってブログに載せたことで搭乗者殺到・・・なんてことはないか、さすがに大陸系だし(慢心)


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

スポンサーサイト
Comment
さらりと書いてあったけど、転職されるんですか!?
新しい職場がどういう所か分かりませんが、身体に気をつけて頑張ってくださいね♪

飛行機……年に1回乗るか乗らないかですので、マイル自体を気にかけた事がありませんでした。
というか、飛行機に乗ると耳が痛くて泣きそうになるので、あれがどうにかならないものかなーなんて。

転職おめでとうございます^^

そして修行がんばってください♪

航空会社でそんなにも内容に差があるんですねぇ…
飛行機を見るのは好きですが、細かい事は難しくて余計に飛行機の旅から足が遠ざかりそう。

ここ最近での最高の遠出は埼玉の実家です(´A`)

>>光一さん
そうなんですよーこのタイミングで転職なのですよー。
2月は休暇消化で超やりたい放題なんですが、反動が怖いですよね。
働きたくないでござるwww

耳抜きできませんか?
最初はつばを飲み込むか、それでもダメなら鼻つまんで息を鼻から出す感じですかね。
あとは慣れです。ダイビングのときこれできないと死にますw

>>ユカリンさん
おめでたいのか・・・!?w

>細かいところは難しくて
むしろ僕が考えるのは逆です。
色んな細かいところ調べて、色んな発見したり、思わぬ抜け道を見つけ、それを実行するのが楽しいんです!
もちろん失敗することもいっぱいありますが、失敗はのちのち必ず経験として役に立つので、何もせずに終わるよりもとりあえず何かしらやる方を選びますw
つまり僕は子どものような落ち着きのない人間っていうことですね/(^o^)\

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

08 ≪ 2017/09 ≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ