趣味関連

海の中でおしっこするの気持ちいいです^q^

グアム2日目と3日目はダイビングへ。

今回のメインイベントだよね。

このためにグアムに来たようなものですもの。

プーケットでCカード(オープンウォーター)を取って一度あっちで潜ったのを除けば、今回のグアムが初めて。

実に半年ぶりで、さらにトータル7本しか潜っていない駆け出しダイバーです^^

昨日が8本目と9本目、今日3本潜ってやっと二桁の12本。

ビギナーなのにご無沙汰なんてやる気あんのかと思われるのかもしれないが、

お金も時間もかかるから、なかなか数をこなすのが難しい趣味でして・・・w

まぁこんな日本が真冬の時期に暑い場所で潜りに行けるのは贅沢っていうもんだわ。

さらによいことに、2日間天候に恵まれました。

空が青い!
13021800.jpg

海も青い!
13021801.jpg

ホント、絵の具を溶かしたような青さ!
13021802.jpg


昨日の1本目はグアムで一番有名なダイブポイントと言われているブルーホールへ。

上から見るとこの穴がハート型に見えるとか見えないとか・・・。
13021803.jpg

これで透明度は30mくらい。

で、この写真は一緒に来ている友人が撮ったものなのだが、この1本目で耐水カメラが水圧にやられてまさかのあぼん!

友人はこれしかカメラを持っていないため、写真を全然撮ることができなくなりあぼん!

水中では友人のカメラをアテにしていた僕もあぼん!

当然コレ以降水中での写真は一枚もありません^^

だからこれで我慢してください。僕です。キモモッ!
13021804.jpg

ねこです。キャワワッ!
13021805.jpg



さすがに1日に3本も潜るとヘトヘトです。

2日目はマシだけど、久しぶりで色々忘れすぎてるし。

初日はエアの消費がマジ早くて、残圧がほぼゼロになりちょっと焦ったし。

オープンウォーターの練習のとき以外では初めてオクトパスを吸いました^^

でもやっぱり綺麗だね。この前のプーケットよりずっと綺麗。

だいたい透明度は30m以上だから、海水はほぼ透き通っている感じ。

で、ちょっと深いところ行くと、あたり一面真っ青。

いやー、なんかいろいろ楽しみに目覚めてしまったわw

なんかダイビングっていうとイメージ的にリア充チックに思ってたけど、全然そんなことないね。

潜りに来てる人の年齢層もほぼ30代以上だから、変に「期待」するようなこともないしw



さてさてそんな2日間でヘトヘトに疲れた体に何が必要かってね、

やっぱり食事でしょ!

メシだよメシ!

旅先の大きな楽しみの一つはメシだからね!

今日は地元でも結構人気のあるステーキハウスに行きました。
13021806.jpg

超ガッツリ行くぞ、と気合いを入れて注文したのがコレ。ヒレステーキとロブスターのセット。
13021807.jpg

ドリンクはジンベースのカクテルを注文。
13021809.jpg

どーよこれ?うまそうでしょ?
13021808.jpg


これにサラダとパンがついてきて約50ドル。

結構いいお値段ですが、モノがモノだからね。

それに日本でちょっといい居酒屋で飲んでも一人5000円くらいするし、旅先での食事と考えれば別にどうってことない。

はい、強がりました。

実際出費やばいです。



まぁそういうことで楽しむだけ楽しんだというわけだけど、

ダイビングについての今後の目標。

・エアの消費をより抑え、長く潜っていられるようにしたい

・いろいろと経験不足を実感するので、スキル向上のためにももっと数をこなすことが必要w

・水中カメラを買う。20メートル以上の深いところでも使えるケース付きのがいい

・ダイブコンピューター付きダイブバーウォッチが欲しい。



うん。

お金貯めなきゃ。

人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

Comment
いけめそ~

吸いすぎw
まあ、10本半ばにくればだいぶ落ち着くよ。
カメラは楽しいけどめんどいよ、維持が。
水没怖いからそろそろOリング変えようかな、とちょっと刺激されてみるw

ウエットスーツ着てるだけでデキるイケメンに見える!!www

空も海もほんとにキレイ♪

ダイビングはお金がないとできないですから、それなりに年齢いかないと趣味として維持できないですよね。
逆に安くて気軽にできるものは、やはり若者やらDQNやらが集まるものだし。

「趣味はダイビングです(キリッ」とかイケメンすぎる><

>>名無しさん
><;

>>ふる子
あと撮るのに夢中になって技術的に上達しなくなったり、自分の目でモノ見なくなったりしそうが若干こわい。
他にも色々欲しいグッズあるから、しばらくは何かうか考えるだけで楽しめそうだわ^^

>>ユカリンさん
いや、それ顔モザしてるからですって!w

お金かかりますねー。
年に何度も潜ってるって人と現地で会ったりしますが、あの人たちがどんな仕事しているのか不思議ですw

今の若い人たちの中ではあまり流行っていないらしいので、厨二思考としてはこういう世界に足を突っ込んだのは悪くなかったかなと思っていたり。

私も高校の時にグアム行ってこのステーキハウスで食事したよ

>>ぴーまこさん
高校のときにこんなところで食事できるなんてうらやまw

僕は何も知らずに行ったのですが、有名なお店らしいですね。
おいしかったです。
またグアム行ったらきっとここでステーキ食べると自信持って宣言できるくらいに。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ