趣味関連

おいしいごはんを食べましょう

昨晩日本へ帰国しました。

グアムにいたのは5日間だけど、この間に体重が3キロも増加したというw

普段からそこそこ食事にこだわりを持っているから、

「旅の楽しみもまずは食事!」

と言っちゃうような“くいしんぼ”さんだったりする。

で、旅先だとついついアレコレ色んなものを食っては飲んではしてしまうのはいつも通りだったのだが、

今回グアムは一応はあの“肥満大国”であるアメリカ合衆国!

はい、カロリー的にヤヴァイですね。

というわけで、「こんなディナーを食べていました」のコーナーです。



まずはグアム到着初日。16日夜はタコベルのタコス!
13022100.jpg

タコベルっていうのはアメリカ本土じゃメジャーなタコスチェーン。

ファストフードチェーン形式で、昔は日本にも店舗があった。

やっぱりドリンクがデカいです。

ミドルサイズで、日本のLサイズ以上の大きさ。

さらにこういう場所で選べるドリンクはほぼ全種類が炭酸飲料で、砂糖だとか人工甘味料がたんまり入ったようなドリンク。

こんなドリンクをガブガブ飲んでいたら・・・お察しください。

当然夕飯がタコスだけじゃ足りないので、ドミノピザのLサイズピザをお持ち帰り。
13022101.jpg

これまたやっぱり日本のLサイズよりもデカい。で、値段は17ドルくらいだった。

このあたりが「日本の宅配ピザはボッタクリ!」と言われる所以かw

で、ビールを飲みながらLサイズのピザを食べる。すごいカロリーだ!
13022102.jpg

いわゆる「ピザ切り」というカット方法じゃなくて、西日本で食べるお好み焼きのような切り方だね。

じゃあそもそも「ピザ切り」って言い方自体がおかしいのでは・・・なんてツッコミは禁止?w



グアム2日目。

「野菜料理が食べたい・・・野菜が欲しい・・・野菜なさすぎてウンコ硬い」と嘆いていた僕ですので、ベトナム料理屋に行きました。

春巻きを頼んだらキュウリとグリーンリーフ的なレタスが一緒にくっついてきてまず嬉しい。相変わらず春巻きが巨大だけど・・・。
13022103.jpg


メインの「エビとタケノコ炒め」と蒸し飯。
13022104.jpg

さすがは東南アジア系だけあって、アメリカ料理特有の「大雑把で飽きのくる料理」と相反する「繊細でコクのあるお料理」でした。

しかも安かったんだよね。

春巻きとか余計なもん頼んだのに二人で25ドルくらい。

ドリンクも1ドルで飲み放題で、炭酸飲料が飲み飽きた頃だったからアイスティー飲んだけど、

そこらのファストフード店だと茶系飲料や果汁ジュースは値段が高かったり、飲み放題でなかったりするから、かなり良心的なお店だったなぁと。

アメリカ人はもっとああいうお店で食事をすべきだと思うんだ。

ちなみに、翌朝のウンコはとっても綺麗な一本グソで、気持ちのいい朝を迎えることができました^^



滞在3日目。

前回のブログにも載せたステーキハウスです。

「ちょっと贅沢にかつ豪快に」ということで僕はヒレステーキとロブスターのセット。友人はミックスグリル的なのを頼んでいた。
13022105.jpg



滞在4日目。

「チリーズ」というファミレス形式の店を目指していたのだが、途中にあったアメリカンダイニング的なレストランが良さげだったので入店。

前日の肉がおいしかったため、ついついここでも肉料理を注文。サーロインステーキとシュリンプグリル。
13022106.jpg

これで23ドルだったかな?

こっちのサーロインステーキって全然脂身ないのな。

運ばれてきたの見てちょっとびっくりしたけど、個人的にお肉は赤身の方が好きだからちょうどいい。

あと、塩コショウだけで肉の味を存分に味わえるのも○。分厚くて柔らかくておいしかった。

こういうシンプルな味付けでもおいしく食べられるのは肉の質がいい証拠とも言えると思う。

アメリカンビーフっていうとなんとなく質が悪いイメージがあるけど、そこそこのお金を支払えばちゃんとおいしいお肉に出会えるんだね。

スーパーでブロック売りしているような脂身ばっかりの肉は確かに安いがww

栄養が偏るとまたウンコが硬くなってケツ穴から出血するので、ついでにサラダバー(4ドル)も頼んだら、フルーツも食べ放題だったので食後にたくさんいただきました。
13022107.jpg



さて最終日である昨日、夕方の便でグアムを出発する予定だったので、お土産などを購入し、チンタラ食事をしたあとにすぐ空港へ。

「食事なんてどうせブタのエサみたいな機内食だろ!」と思うなかれ。

あのねあのね、チェックイン端末で操作していたら、“ちょっと手が滑って”ビジネスクラスにアップグレードしちゃったの♪

だってアップグレード料金が89ドルだったんだよ?

ANAの国内線プレミアムクラスでも当日アップグレードは7000円だから、この値段で国際線ビジネスクラスに乗れるのはまさに破格。

行きも同じような値段でできたけど、行きは機材が737であまり面白そうじゃなかったからしなかった。

で、帰りの便は777。

人生初の国際線ビジネスクラスっつーことで、ワクワクしながら座席指定をしたらこれまた嬉しいハプニングが。

見てくださいこの座席番号「1A」。
13022108.jpg

アップグレードの操作した時点で結構Cクラスの座席数に余裕があったけど、まさか1Aが取れちゃうとは思わなかったよ!

だって1Aだよ1A!ポートサイド一番前窓際の座席だよ!

1Aっていえばとにかくなんでもかんでも「一番最初にサービスを受けられる座席」であり、ちょっと占有スペースも広いくらいで他には別に特別なことがあるわけじゃないけど、飛行機好きは憧れる座席なわけですよ。

だから人気がある。

先に予約しているお客さんがいれば当然取れないし、飛行機なんて当然階級制度だからその予約だって上級会員優先で、ノンステータスの一般客が指定できる座席に限りがあったりする。

ましてやこんな当日アップグレードの上級クラスで1Aが取れるっていうのはすごく貴重だと思うのだ。

1Aに座れる機会なんて今後の人生でないかもしれないw

おそらくグアム~成田っていう観光路線ゆえ、ステータス持ちやビジネス客が少ないんだろう。

見た感じ8割が日本人観光客って感じだったし、普段ほとんど飛行機に乗らないような人たちだろうから、上級クラス利用客やアップグレードの競争率も低そう。

何にせよ「いつかは乗ってみたい国際線1A座席」という夢が思わぬ形で叶ってしまったわけで、

期待を胸に、荷物を預けて出発までラウンジでのんびり。

昼間っからお酒(もちろんタダ)を飲みます。
13022109.jpg

カップ麺も食べます。
13022110.jpg

乞○根性丸出しに思えますが、これでも場所が場所だから結構自重してるんだよ?w

羽田とかの国内線ラウンジだと、ひたすら自由に持ち帰りできちゃうようなものを袋に詰め込んでいるオバサンとか見かけますが、ああいう客ってやっぱりみっともないって思っちゃうし。

あまりにも場違いな行動をせぬよう、一応は気をつけたつもりである。

さていざ搭乗開始。

ユナイテッド航空ボーイング777-200、レジ番はN211UA。
13022112.jpg


旧コンチネンタル航空の機材ではなく、純粋なユナイテッド航空の機材です。

離陸前のウェルカムドリンクでは、上級クラスでしか飲めないシャンパンを注文。
13022113.jpg

離陸後、食前のドリンクではジントニック。
13022114.jpg


このジントニックがすごく濃くて、おそらくジンの割合が4~5割くらいだったと思うのよねw

僕の席からではわからなかったけど、友人いわく「だいぶ豪快にリキュール入れてた」らしい。

高度もすでに10000フィートを超えていたから、アルコール回りが早くてグデングデン。

ビール飲んでワイン飲んでカクテル飲んでと若干チャンポンな感じのところでお食事タイム。

まずはサラダとパン。パンは数種類の中から選べて、僕はガーリックブレッドをもらいました。
13022115.jpg

客室乗務員さんに「あなたは若いのにそれしか食べないの?」って言われたけど、フライトの前にラウンジでアレコレつまんでいたためNo thank you。

パン食べ過ぎてメインが食べられなくなったらもったいないし・・・w

メインは「ビーフ料理」か「クラブケーキ」から選びます。僕はビーフを注文。
13022116.jpg

とても機内食とは思えないこのメニュー。

だってお皿が・・・グラスが・・・陶器だよっ・・・(←普段エコノミーの人特有のカルチャーショック)

肉は柔らかいし口に入れるだけで自然とほぐれ、よく煮込んだビーフシチューのよう。

あとこのニンジンのバター煮もやたら甘ったるい味付けじゃなくておいしかった。

友人はクラブケーキ。
13022117.jpg

窓の外では夕日が沈む頃合い。
13022118.jpg

デザートと一緒に紅茶かコーヒーはいかが?と聞かれたのだが、かなり満腹+酒による若干気持ち悪さがあって、

「ホットグリーンティーはあるか?」と聞いたらちゃんとマグカップに入って出てきた。ドリンクメニューになかったのに。
13022119.jpg


おいしい食事でお腹いっぱいになり、お酒も回って、グッスリと寝ていたらもう成田到着前。

上空はアルコールが回るのも抜けるのも早いので、もうこの頃にはお酒も抜けて帰路は特に問題なし。

食べて飲んで寝て、そんな幸せなひとときをたったの89ドルで堪能できたんだから大満足だった。

贅沢がやみつきになりそうだけど、こういう贅沢はたま~にするからいいんだよ!

貧乏性ですもの。



というわけで、見ての通りメシと酒飲みに旅行しているくらいに食べどおし、飲みどおしの5日間でした。

そりゃ体重も増えるって話だわ。

また「最寄駅からひと駅歩こうダイエット」開始かな。

アメリカで1年間くらい好き勝手食事しながら生活してたら相当ピザ化しそうだということがよくわかりました^^


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

スポンサーサイト
Comment
おかえりなさい!

お腹がすいてるときにアメリカ料理見ると、胃がきゅ~って縮みますw
やっぱり全体的に緑が少なくて、胃がもたれそうですね。
ステーキが日本で食べるのとはまた違って、おいしそう。

国際線ビジネスクラスは一度も乗ったことがないので(貧乏なのでいつもエコノミー)、値段しだいで一度試してみたいものです。

>>いざわさん
野菜料理は少ないですね。
自分から意識して野菜を食べるようにしないと栄養が絶対に偏ります。
で、ウンコ硬くなります。
あとやっぱりおいしいものを食べるにはそこそこのお金が必要らしいですw
お金が少なくてもお腹いっぱい食べることはできますが、クオリティは・・・

僕も国際線ビジネスは初めてでしたが、金額以上の価値があったと思いました。
でもやっぱり毎回ビジネスで行く領域に達するには稼ぎが足りませんねw
頑張って働きます^^

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ