どーでもいい話

今回も野郎二人きりです。しかも身内。

現職最後の休暇、

我が弟くんが「軍艦島へいきたい」と言うので、貯めていたマイルを一気に使って特典航空券に交換し、二人で長崎へ飛ぶ!
13022400.jpg

行きの便、スターアライアンス塗装のボーイング777-200(JA711A)でした。

ついこの前グアムに行っていたのに、1日だけ置いてすぐ出てきたったwww

行くの決めたのは今月の初めだったけど色々と慌ただしくて、着替えのパンツが足りなくなるというアクシデントが旅行前に発生。

ていうかまさか身内のために特典航空券使うとは思わなかったよね。

あれだけ頑張ってマイル貯めていたのにどうしてこうなった/(^o^)\

普段あまり自己主張をしない弟くんが長崎行きたいっていうからついついキュンとなって一緒に行く気になっちゃったんだお・・・。



上空から見た富士山。火口の穴ポッカリでエロい!w
13022401.jpg

初日に来た先はハウステンボス。
13022402.jpg

元来からして「建物フェチ」な僕は、ずーっと前から一度は行ってみたいと思っていた場所。

機会さえあれば一人でも行くつもりだったけど、なんだかんだで「ペア」で来られたというわけだ。

先に宿泊先である「ホテルオークラJRハウステンボス」へ。男兄弟二人が泊まるには立派すぎるホテル。
13022400a.jpg

まだチェックイン時刻ではなかったので、荷物だけ預けて園内に入場します。

結構お高いのね・・・、二人で11400円。

園内はオランダ調の町並み。これは綺麗だわ~。
13022403.jpg

自動販売機も面白い形をしていて、本当に徹底されていますね。
13022404.jpg

美術館に隣接していたバロック式庭園。
13022406.jpg

13022407.jpg


めちゃくちゃ美しいんだけども、人がいなさすぎてちょっと怖かった。

本当にアニメやゲームの世界に入り込んだかのような錯覚w

美術館の石造りの階段のところでも、

『イリヤ(イリヤスフィール・フォン・アインツベルン)ちゃんが出てきて「やっちゃえ、バーサーカー」とか言われたらどうしよう!?イリヤに殺されたい!!「バイバイ、お兄ちゃん」とか言われて殺されたい!!』

なんて発言をしたら、弟くんがなんか「ま~た始まった」とでも言いたげな怪訝な顔されただけでたいした反応してくれなくてお兄ちゃんちょっと寂しい。

休憩がてら、おやつに佐世保バーガーを食べた。
13022405.jpg

ご当地グルメとしてそこそこ有名だと思うけど、食べるのは初めて。

「大きい」ことが自慢らしきこのバーガーだけども、

つい先日グアムでアメリカンサイズのバーガーを目にしていたこともあって、正直別にたいして大きくないじゃんという印象w

味も可もなく不可もなくといった感じ?

ちょっとこれだけじゃ男の子には物足りないかな~w



お次は展望台。
13022408.jpg

天気もよくて本当に綺麗。
13022409.jpg

奥見える建物群は分譲住宅で、一般人が購入可能らしい。

住んでも別荘として使ってもいいと。

で、運河の横からもこの西洋風住宅群が見えて、この運河つたって大村湾にも出られるとのこと。

中にはクルーザー所有っぽい家もちらほらあり、どんだけブルジョワなのかと。

ちなみに住宅価格は3000万円~4000万円ってね・・・。

首都圏近郊で一軒家持つのと変わらんやないの・・・。

ちょっといいなと思ったけど、ここ住むのは大変そうだw



日も暮れてきたところで風車のエリアへ。
13022410.jpg

この時期でもチューリップが植えられている。
13022411.jpg

ガス灯風。
13022412.jpg

夜はこんな感じ。
13022413.jpg

13022414.jpg

13022415.jpg


イルミネーションすごいよね・・・。

これ一応ハウステンボスの目玉らしいよ。

よくもまぁこんなにも整備したなとw

カップルがいっぱいいました。

家族連れがいっぱいいました。

“女子旅”的な3~4人のグループも多かったです。

韓国人のオバさんグループも結構いました。

で、僕たちは明らかに浮いていました!ヒャッハー!!



「平日はガラガラ」という噂を耳にしていたのだが、まぁそこそこの人はいたかな。ただし美術館と庭園以外。

つってもどっかの“ランド”のようにどこもかしこも人だかりで何をするのにも行列なんてレベルには程遠いけど、

基本人混み嫌いの自分なので、このくらいがちょうどいいかなと思った。

やっぱり空いている方が身動きも取りやすいですもの。

落ち着いて見られるし、写真も好き放題撮れるからね。

最初料金が高いと思ったけれども、園内は広いし、綺麗で、これだけ大規模にヨーロッパ調の街を整備されていて、色んな設備もあって、冬でも花が植えられていて、イルミネーションもなんかすごいし、

そりゃ維持管理費だって相当だろうってことは容易に想像つく。

昼過ぎから行って夜まで男二人で遊べたから個人的には十分満足かな。

ただアトラクションと呼ばれるものがちょっとショボかったり、子ども騙しみたいな感じのものが多いw

あと、基本的に「見て楽しむ」テーマパークだから、年に何度も遊びに通うのはちょっと難しいのかもしれない。

季節ごとに色んなイベントやフェアをやって経営努力しているのは伝わってくるけど、ハウステンボスが不振っていうのはこのあたりにあるんじゃないかなと思ったり。

まぁ何にせよすごく楽しかったです。

ここは女子と二人で来たらもっと楽しいだろうw



弟が妹ならよかったのに。



人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

スポンサーサイト
Comment
ちょうど僕もこの前ハウステンボスに行ってきましたよ~
イルミネーションがきれいですよね。

これが女の子と行くとまた違った思い出となるのでしょうが、周りが家族連れやカップルばっかりだとなかなか……

写真を見てると、ほんと海外にいるみたいですね。
個人的にはチューリップとガス灯の写真が気に入りました(*´ω`*)

ちょっと気になったのが、現職最後の休暇?
あれ、これって触れていいんですか…?私、消され(ry

富士山て上から見るとフジツボみたいなんですねぇ///

そして、なんて弟想いのお兄ちゃんなんでしょうか!いい話だ…(´;∀;`)

海外行ってすぐ長崎…4様体力ありますねぇ!


>>いざわさん
九州人乙ですw
今度は時間あるときにでもオフりましょう。九州で。

あの空気、痛いですね。
腕組みながら歩いているカップルとか見ると発狂しそうになりますw

>>みやこじ君
まるで海外なのですが、細かいとこ見ると「やっぱり日本だな」と思える場所が結構ありますw
そういうの探すだけでも面白かったり。

言葉通り最後の休暇です!
今月で仕事辞めます!
来月から別の仕事です!w

>>ユカリンさん
普段下から見上げるばかりなので、こうして上から見るとすごく新鮮ですよ。
飛行機乗るとこういうのがよく見られるので楽しいです。

いやこれがまたお金がかかって・・・w
正直そこらの女子捕まえてどっか行った方がお金かからないんじゃないかというくらいw
楽しかったのでいいんですが。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆B747SPoZAM

Author:4様ゲッター ◆B747SPoZAM
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

02 ≪ 2017/03 ≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ