どーでもいい話

働きたくないでござる!!絶対に働きたくないでござる!!でも・・・、働かなきゃならないのでござる・・・ふぇぇ・・・

今僕は激しくサザエさん症候群である。

日曜日でもないのにサザエさん症候群。

その理由は簡単。

明日から新しい仕事が始まるからである。

新しい職場に馴染めるかだとか、ブラックだったらどうしようだとか、いじめられたらどうしようだとか、自分がヤクタタズで迷惑かけまくったらどうやって謝ろうだとか、そういうこと考えるともうね・・・働きたくないよね・・・w

2月は休暇消化で休みまくって遊んでいたせいで「働きたくないでござる」という思いが増長され、余計に症状が重くなっている感じがする。

実を言えば、そうして遊んでいる間も「あぁ・・・働きたくない・・・」と常々思ったりして、楽しんでいるときに3月からのことが頭をよぎって萎えたりして、たまにそれが知らず知らずのうちに「働きたくねぇ~・・・」と声に出ていたりしていたわけであるが、

ここ数日――――具体的には長崎旅行最終日前日あたりから――――

仕事のことを考えると胃がキリキリと痛み出したり、全身に倦怠感が出たり、睡眠中なのに夜中に急に目が覚めたり、食欲が落ちたり、お酒を飲む気がしなくなったり、朝勃ちがしなくなったり、オナニーしようとしてグアムで買ってきた篠めぐみの“無××アダ●トでーぶいでー”を再生してもチンコがなかなか勃たなかったり・・・、

と、普段は「神経質」という言葉から程遠いはずの僕がなかなかのストレスを受けているらしいという現実。

チンコって正直な生き物ね。さすがはおれの自慢のムスコさん。

しかしここまで本気に「働きたくない」と感じているのはすごく久しぶりな気がする。

なんだこれは・・・なんなのだこれは・・・。

どのくらい働きたくないかというと、今この瞬間シベリアにワープできるのならワープして、厚く着飾ったロシアン炉利少女の服をキャッキャウフフしながら一枚一枚剥ぎながら、チクビツンツンクンカクンカごっこしてあわよくばズッコンバッコンしたいくらい働きたくない。

ついうっかりしていると、本当にロシアン美少女求めて旅立ってしまいそう。

が、やはりそんなことはできない。

働きたくないが、働かなくてはならない。

何かをするのには、生きるためにはお金がいるからだ。

旅行だってしたい。

エロゲだって買いたい。

2月中に若干ハメを外し気味で使ったクレジットカードの引き落とし(30万円超!)だってある。

将来のこと考えれば、今この若い時にプータローしてたら大変なことになることくらいさすがのFラン脳でも想像がつく。

何よりこれが自分自身で選んだ道である。



でも働きたくない。



過去の僕は言った。

「このご時世、働き口があるだけでいかに恵まれていることか!」

と。

でもそんなことはどうでもいい。

僕の感情は今、「働きたくない」という思いに支配されているからだ。

理論だの義務だの知ったこっちゃない。

人間を最終的に動かすのは感情である。

心が頭で思っている通りに動くわけないのだ。

感情ほど巨大で、厄介で、理不尽なものはない。

だからこうしてサザエさん症候群を発症している。

働きたくなくても、働くという選択肢しか残されていない。



ということを考えていたら一日が終わりそうです。

今日一応休みだったんだけどね・・・

何もしなかったなぁ・・・オナニーは3回したけどな!!

明日からも社会の駒として頑張ります^^



あ、一応お知らせだけ。

おそらくこれからブログの更新頻度が落ちると思います。

現時点での目安としては週3~4回、一つの記事のクオリティは下げないように頑張りますが、どうなるかわかりません。

海外出張でしばらく消えることもあるかも・・・。

本来自己満足ブログでこんなこと言うのも自惚れってやつなのかもしれないですが、もしかしたら更新楽しみにしている人もいるかもしれないからね!w

よろちくび☆彡


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

Comment
ご無理だけはなさらないようにm(_ _)m

働き始めの頃は更新頻度下がるとしても、
慣れてくればきっとまた元のペースに戻るはずですよ。

いつまでも4様の楽しい記事を楽しみに待っています!^^

>>みやこじさん
たぶんどうにかなるでしょうw
本気で仕事が嫌になったらやめます!

更新頻度は期待しないでいただけると・・・w
ブログをやめるつもりはないので、そこは安心してください。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ