撮り鉄

花粉に黄砂にPM2.5・・・、なんか色々とサイアク!

前回に引き続き撮り鉄の記事でサーセンwww

今回は日曜日撮影分です。

目当ては来週のダイヤ改正にで列車の大幅な減便がなされる東武伊勢崎線。

こういう明らかな「改悪」のときでも関東は「ダイヤ改正」っていうんだよね。

近鉄や京阪なんかだとダイヤ改正じゃなくて「ダイヤ変更」って言っているし。

改正じゃないのなら、わざわざそんな改正なんて謳わないでいいと思うんだけど。

ちなみにダイヤ改正で「改悪」されるときにありがちなワードは、

「利用状況に合わせた~」「利用者にわかりやすい~」「運転本数の見直し」「適正化」

あたりかw

基本的に本数が増えるときとか、便利になるときはそれをデカデカと宣伝するから、こういう控えめかつ抽象的な言葉が入っているときは改悪になる場合が多し。

まぁね、この人口減少&モータリゼーション社会で公共交通機関の機能強化なんてそんな虫のいい話はまずないって話なんだけどさ。

私企業である以上、利益を出さんといけないわけだし、ある程度の不便は仕方ないよね・・・。

ちなみに公式PDFはコレ→http://www.tobu.co.jp/file/pdf/0246ff6eb40a2a1a4f4b9c182920225e/130214-1.pdf



さてこの日の東京は黄砂がすごくて、

写真撮っていると黄砂で目は痛いし、額はザラザラするし、カメラのレンズは砂で汚れるし・・・。

普段マスクをすることはほとんどない僕も、さすがにこの日はマスクをつけての外出。

スカイツリーも全然上の方が見えなかった。

この日登った人マジ涙目・・・w

ここまで黄色っぽくモヤっている中撮影する機会もなかなかないよなww
13031100.jpg
東急8500系 急行南栗橋行き

13031103.jpg
東急5000系 急行中央林間行き


これを撮ったあと、強風の影響で半蔵門線直通列車が運転取りやめになった・・・。

何かあるとまず真っ先に切られる半直。

曳舟じゃ半蔵門線には乗り換えられず、業平橋(←現在の駅名が嫌いなのであえてこう記す)から押上まで徒歩で移動して乗り換えなきゃないから非常に不便。

列車本数も半減だし、どうにかして欲しいよなぁホント。

13031101.jpg
200系 特急「りょうもう」浅草行き

来週から減便対象。
13031102.jpg
6050系 区間快速東武日光・会津田島行き

モヤモヤ~っと。
13031104.jpg

この区間準急も来週から日中の運転がなくなる。昼間に浅草から区間快速以外の優等が走らないなんて・・・浅草口が南海の汐見橋線のようになる日がいずれ来るのかw
13031105.jpg
10050系 区間準急久喜行き

上り。
13031106.jpg
10000系 普通浅草行き

東上線への「異動」が進んでいて、こちらでは少しずつ数を減らしている形式。黄砂はなくなったけど天気がクソ。
13031107.jpg
30000系 区間準急久喜行き

方向幕。
13031108.jpg

ラストにスカイツリートレイン。
13031109.jpg
634系 特急「スカイツリートレイン」鬼怒川温泉行き
写真は全て堀切駅にて撮影



予報に反して雨まで降ってきたのでここで撤収しました。

まぁ一応撮るもんは撮ったからいいかな。

来週はいよいよ関東の鉄道会社一斉のダイヤ改正です。

ダイヤ改正直後はどこに撮りに行こうか今からワクワクですねw

東横線はなるべく早いうちに行きたいけど、混んでそうだからまずは地元の東上線からかな。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ