真面目な話

人の子好きになっておいてそりゃないぜ・・・

世間では「ヲタク」とひとくくりにされるが、

ヲタクと言ってもいろんな種類のヲタクがいる。

よーするに何を好むか。

何に対してヲタクなのか。

僕ならば鉄道やエロゲヲタクだけど、ある人は声優ヲタだし、ある人は軍事ヲタだし、ある人は歴史ヲタだし・・・、

まぁ挙げ始めたらキリがないくらいたくさんあるし、当然これだけあれば色んな種類の人間がいる。

ヲタクだからって、必ずしもヲタクと仲良くなれるとも限らない。

結局人が集まって何が大事かって、その人の好きなものよりもその人そのものなわけである。



とは言っても、

僕はどうしても好きになれない種類のヲタクはいる。

それは“度を越した”アイドルオタク。

「お前ら同じキモヲタ同士仲良くしろ!」

と言われるだろうが

これだけはね、ちょっとよくわからんのだ。

今から色々と酷いこと言うからAKBファンの人にはゴメンだけど・・・

アイドルで一番わかりやすいのはAKBだと思うので、とりあえずこれを例にとろう。

一応予防線張っておくと、そもそも僕は「専門外」の分野なので、「それは違う!」とツッコまれるかもしれませんw

今AKBのメンバーをだれでもいいから言えと言われたら、おそらく3~4人しか答えられないと思うw

それなのに昔は僕が「ヲタク」だからか、一般人の知人からAKB好きと勘違いされたりすることがあって、いろいろと説明をしたものであるが、

所詮一般人から見たヲタク像なんてその程度なんだよねー・・・なんて話はまた今度。



で、AKBの何がいいかってさ、

たぶん歌って踊っている女子が可愛いかどうかっていう話なんだろうな。

いっぱい曲出しているけど、あれってそもそも「歌唱力」って概念は存在しないじゃない?

人数多いし、みんな一緒に歌っているから、その中の一人くらい、いや何人かはテキトーに歌っててもいい。

ていうかあんな人数いて全員マイクつけているわけじゃないよね?

小学校の音楽会で、大量にいる笛担当の誰がが、テキトーに「ぴぃ~ひゃらら~」とか音出してても誰も気づかないのと同様で、

AKBのメンバーの誰かが、曲の最中に「あぁっ!!セックスしてぇ!!セックスしてぇよコンチクショウ!!」って叫んでいてもおそらく気づかないだろう。

純粋に歌手として見るのならば、もっといい歌を上手に歌う歌手はいっぱいいる。

ぶっちゃけるなら、やっていることは小学校の学芸会と似たようなレベルじゃんw

でも現実として人気がある。

客観的にどの程度で「人気がある」と判断するかは難しいものがあるが、まぁ今アイドルとして売れているグループの中ではトップクラスの人気と言っていいはず。

それはなんでなんだぜ?

って考えてみると意外と簡単なもので、

50人もの女子がいれば、多少目が贅沢な奴でも一人くらい「可愛い!」と思う子はいそうな話。

見ている側からすれば、可愛い子があそこにいるから夢中になれる。

で、50人の中の誰か一人でも好きになってもらえれば、CDも売れるしグッズも売れる、イベントに来る人だって多くなる。

単純計算、ソロ活動をしているような人の50倍の“期待値”w



でも忘れてはいけないことは、やはりAKBはアイドルであり、「作り上げられた」世界だということ。

あそこで歌って踊っている女子たちはお金儲けのための「商品」だということ。う~んシビア!

だってさ、CD買わせて人気投票みたいなことするでしょ?

そんで人気の出ない人って引退していくじゃない?

CDを売るために、媚びを売っているっていうかw

ビジネスとして見たらこれほど上手な商売はないんじゃないかとさえ感じるが、あの舞台に立っている人たちはものすごく大変だろうと思う。

そんな中で大事なのは当然客(ファン?)ということになるのだが、

何十枚とかCDを買うやつは、その情熱はどこから出てくるのかって思うわけだよw

なんのためにそこまでお金をつぎ込むのか。

どこにその見返りがあるのか。

と考えると謎が深まるばかりなのです。

例えば僕がエロゲを買う理由は、そのエロゲの内容を楽しみたいから。

鉄道に乗るのは、鉄道が好きだから。

自分の趣味はあくまでも自分のためにやっていることだ。

だからAKBが好きだから、AKBの歌が聞きたいからCDを買う、というのならわかるが、

CDを何十枚と買うのはその目的が全くわからん。

応援しているから、と考えるにしても限度があるでしょ限度が。

「お布施」とかそういうレベルじゃない。

いっぱいCDを買って、好きなメンバーに投票して、もしその応援していたメンバーが1位になったとして、得られるものはなんなんでしょう?

まぁ趣味なんて自己満足の世界だから、そういう人がいてもいいとは思うが、

さらにイミフなことに、その応援しているメンバーにちょっと男の影があっただけで大騒ぎするじゃん。

マジ意味わからん。

テメェが勝手に金出してきただけなのに、なぜその相手の私生活にまで干渉するのか。

あの舞台で踊って歌っている女子たちは、AKBである前に三次元の女の子でしょ。

叩けば埃が出るのが人間だし、完璧100%ヲタク男子が望むような女なんて三次元にはいません!!

ウンコだってするし、性欲だってあるし、セックスだってしたいお年頃で、お金とカッコイイ男が大好きで、気持ち悪い男が大っ嫌いなごくごくありふれた三次元の女の子なんです!

いくらヲタどもが金を貢いだとしても、“可愛い三次元の女子”が“豚”に振り向くわけがない。

お前ら普段メシを食ってて、豚(←家畜のほう)に心から感謝したり、何らかの感情を抱いたりしたことはあるかって話。

ないでしょ?そんなもん?w

豚の生姜焼き食べて、「あぁ、おいしいなぁ~」とか思うぐらいでしょ?w

「こっちはあんなにお金を出したのに!」「今までの金返せ!」

なんて話も聞いたりするが、お金を出したからって相手が自分のものになるわけじゃないし、何やっても許されるわけでもない。

そもそも金で人を釣ろうだとか人を動かそうだとか考えている時点でオワットル。

けれどもそういう人がいるからAKBが成り立っているという側面があるのも事実で、だからこそ恋愛禁止だのなんだのっておかしな規則があるわけだよね。

「アイドル」で「信者」を釣っている以上、もしそのメンバーが恋愛しちゃったら商売に支障をきたすから。

結局どこにたどり着くかって、あれはそういう「信者商法」ってことなんですよ。

ナメられているわけですよ。客という名の家畜がアイドルというエサに。

だから好きになれない。

いくら価値観は人それぞれとは言え、AKBには宗教じみた狂気を感じてしまい、それに熱狂的になる人も理解できない。




でも二次元は!!二次元ならばっ!!

あの子もこの子もみんな僕のものです!!デュフフフwwwww


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

Comment
二次元は決して裏切りませんからね。(一部例外を覗いて)他の男に恋したりしないし、不快に思うようなこともしない。なにより、作中時間が進まない限り歳をとりません。
反面、アイドルは恋愛もするし、歳もとりますからね。
最近流行りのモバマスも、下手な鉄砲数打ちゃ当たるという点においてはAKBと同じようなものだと思っています。量より質で勝負してほしいものです。

私も三次元にもちゃんと興味がある普通の人間(自称)ですが、AKBとかのアイドルのどこがそんなにいいのかは全くわかりません
同じような感じで声優オタも同じカテゴリーになるんでしょうか…
私の場合はストパン・エイラの声優の大橋歩夕さんの声が大好きですが、それ以外のことで彼女がどうこうなんて思わないですもんw
なんだかんだで私は結局二次元に毒されてしまっているということでしょうかね
まぁ、AKBはアイドルとしては興味ないけど、クイズのネタになるという意味では多少の興味はありますけど(´‐ω‐)

>>希亜
お金儲けするのが悪いとは思いませんが、ああいう信者商法とかは見ていて虫酸が走ります。
アイドルとか所詮三次元だろ!w
って思ってしまいます。
エンターテイメントを提供してくれるわけでもないので、何が楽しいのかなぁといつも思っているわけですが。

>>大阪くん
声優オタはもっと理解に苦しみますねw
結局お前ら二次元なんてどうでもいいんだろとw
僕は最近の声優業界、その声優の実力よりも、外見が重視されがちになっているのがたまらなく残念に思うわけですよ。
一部の客のニーズがその業界の方向性を全くもって変えてしまうというのは恐ろしい。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ