どーでもいい話

桜まつり(←“桜の花”とは言っていない)

首都圏の桜が開花だそう。

最近毎年言ってる気がするけど、一年短すぎだろとw

開花は例年より早いだとかなんとか。

桜が咲く頃にはだいたいいつも電車を撮りに行っているから、毎年に何を撮ったかというのは比較的頭に残りやすかったりする。

ちなみに去年はこんなのこんな記事を書いていた。

この写真が去年の4月7日~8日。

だいたい開花から1週間~10日程度が見頃だと考えると、今年はおそらく来週の頭あたりに満開を迎えるはずなので、去年より2週間くらい早いということに。

確かに最近急に暖かくなったからね。

昼間外歩いていると暑いくらい。

仕事してても上着着たままだと暑くて、職場の中ではだいたい脱ぎっぱなしですわ。

けど朝晩は北風が吹いてかなり冷え込む感じだったのでスーツ用のコートも持って行っていたし、まだまだ春本番とは言えないかなぁとか思っていたわけで、

それに今年は冬が寒かったっていうから、桜の開花も遅れるのかなーなんて考えていたんだけどな。

梅の開花は遅かったんでしょ?

なのになんかいつの間にか桜の開花宣言とかしてるし。

さくらたん気まぐれすぎワロタww

やっぱり桜の開花時期っていうのは本当に直前にならないと予想できないなぁ。

これ、例えば花見とか計画している人にとってはなかなか支障もあると思う。

個人的に見に行くとかなら、どっか遠くの桜の名所でも行かない限り影響は薄いと思うが、

会社やサークル活動みたいなところで花見とかする場合には、なかなか悲惨な結末を迎える可能性がある。

こういうのだと何人何十人という人を前もって集めるから、ちょっと桜の開花時期がズレ込んだからと言って日程を変更することもなかなか難しいわけだ。

たった一週間ズレただけで、とても花見とは呼べない行事になる恐れがある。

僕も昔部活でやっていた頃、一度桜が全然咲いていない中で「花見」をやったことがありました。

たぶんもう4~5年前だと思うけど、まずめっちゃ寒かったという記憶。

で、僕らと同じように「超フライングして“花見”してます^^;」みたいな団体がいくつもあってね、

その団体で飲んだくれているおっちゃんと、「桜、全然咲いてませんね・・・」「おれには満開に見えるぜぇ~っ」とかいう会話をしたわw

僕の時は花見イベントで見た桜は「つぼみ」だったが、逆に今年のように咲くタイミングが早い場合、花見イベントで見る桜は「葉桜」になる可能性大!w



はい。

実際に花見という名の悲惨イベントの開催が早くも予告されていました。

その舞台はウチの近所の公園。

毎年開催される「桜まつり」のチラシなのだが、開催日が「4月7日(日)」。
13031801.jpg



/(^o^)\ナンテコッタイ



今の時点でもう開花していたら、4月7日じゃフツーに考えて散ってるよね!

来週満開っていうから遅い!2週間遅い!!

はいアウトーっ!

いや、まぁ散っていても桜は桜だから、「桜まつり」の頭に“葉”って文字を入れればいいのかw

しかしこの企画、どうなるのか非常に興味があります。

「葉桜」の下でどんなイベントをやるのか、どれほど盛り上がるのかが気になる。

気が向いたらちょっと覗いてきましょうかw

正直今からでも開催日ズラせよと正直思うがw


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

スポンサーサイト
Comment
今年は桜の開花が早いみたいですね。
今週末にも見ごろを迎えるとかなんとかで、ちょうど卒業式の時にはきれいに咲いてそうなのがちょっと嬉しいです。

今年は社畜になる準備や卒業式等でどうも花見に行けそうにないのですが、来年はいつものように「三分咲きの花見」ではなく「満開の花見」をしてみたいものですw

最近急に暑くなりましたよね(汗)
近所の偕楽園……梅がなかなか咲かないなと思っていたら、急に満開になって……今度は梅祭りの最終日まで梅がもちそうにありません(汗)

水戸でも桜がそろそろ咲きそうな気配で……今年は入学式の頃に葉桜になってそうですねえ。

>>いざわさん
今日の時点で5分咲きくらいでしたね。
いざわ君、初々しくていいすなぁw

社畜の準備って何するんですか?
どうせなら遊んでいればいいのになんてオッサン思いますけどw

>>光一さん
昼間はちょっと外出るだけでも汗かきますねw
梅ってなんか不憫ですよね。
桜ほど注目されず、気がつくと見頃終わっている感じがして・・・。

というか時間経つの早すぎですわw
これ、またちょっとして気がつけばその葉も散ってますよ絶対!
年は取りたくないものですね・・・って僕がいうのも変ですが。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ