趣味関連

(HND→PEK→SIN→PEK→HND)×2=16416 Mile

皆さんのお仕事、お休みはどんな感じですか?

暦通りの休みを取れる企業が今の日本にどれだけあるのかっていう話であるが、日本というのは数少ない休日に、大量の人が一斉に休むという傾向が依然として強く、

連休ともなればどこへ行っても大混雑だし、せっかくの休日なのにクタクタになって帰ってくる、なんて本末転倒のようなことも起きがち。

それじゃあ平日休みの方がいいかというとやっぱりそうではなくて、

誰かと遊ぼうとすればどうしたって週末が中心になるだろうし、自分で何かをするのであっても休日が休日として休めるというのは結構大事な要素だろう。

かくいう僕も、ついこの間の転職活動をする際にまず何を重視していたかって、休日がどれだけあるのかとか、土日祝が休めるのかとかだったりするわけだw

やっぱりね、仕事するっていっても休みあっての体ですから。

満足に休みももらえず、毎日こき使われながら仕事をするぐらいならフリーターにでもなった方がマシである。

なわけで、土日祝に休める仕事というのはそれだけで魅力的というもの。

今の仕事をし始めて初めての“大型連休”を5月に控えているわけで、

今年の連休何をするかっていう話ですよ!

さっきはどこへ行っても混んでて・・・っていう話をしたが、連休でも場所を選べばそこそこ楽しめるのだ。

撮り鉄なんかは比較的そうだよね。

別に観光地に行くわけじゃないからなw

まぁ宿泊場所を探すのはちょっと大変だけど、これも場所を選べば比較的容易に確保できたりする。

ちなみに去年は名古屋で撮り鉄してオフ会行ってた

でもやっぱり飛行機(国内線)は値段が高い。



みなさん、お忘れというか普通にスルーしていたと思うんですが、

僕は2月、「マイル修行をしたい」という記事を書きました。

うん、こんな連休なかなかないからね!

いつ行くのか。


今でしょっっ!!(←これ流行ってんの?)



はい。「修行」を兼ねて海外へ飛び立ちましょうとw

ただやっぱり飛行機が高い。

日系が高いのは当たり前だが、日系じゃなくてもメジャーな航空会社だとゴールデンウィーク期間中だけやたら高い。

海外の航空会社なんだからGWとか関係ねーっ!なんてことはさすがにありませんよ・・・w

最近は提携やコードシェア便が多いしな・・・特定のエアラインだけ極端に安いなんてこと、なかなかないのです。

旅行会社とか経由して海外発券すれば、安いブッキングクラスを見つけたりもできるかもしれんが、

第一目的は「安く海外に行く」ではなく、「なるべく少ない出費で最大限マイルを貯める」だからね。

そうした条件を突き詰めて考えると、選択肢ってものすごく少ないのよね・・・。

ゴールデンウィークの出勤体系が最近までよくわからなかったので(その後暦通り休めることがわかったが)、これは仕方ないのだが、

今から予約となると、空席があるかも結構厳しかったりする。

1~2日有給とか使えればまだマシな予約もできそうだけど、入社半年に満たない身なのでさすがに自重w

どちらにせよヨーロッパ方面とかのように「距離で稼ぐ」となると日数が足りんし、

行けるには行けるかもしれないけど、せっかく海外行くのにただ本当に行って帰ってくるだけというのはあまりにも寂しいので、2~3日は現地に滞在したいもの。

だからやっぱりアジア。

そういうことで、こうした条件の中で頑張って修行をしようと選んだのがこれ。

CA001.jpg

中国国際航空でシンガポールへ行きます!


5月3日出発、5月6日帰り。

ブッキングクラスは「Z」の全行程ビジネスクラス、行き帰りともに羽田発着、北京でトランジット。

乗り継ぎがある分、目的地までの時間はかかるが、その代わり距離(マイル)が稼げるという定番ルート。

だって、ガラ空きだったんだもん。

去年の騒動以降、今まで777とかで飛んでいた路線が737やA320になって座席数半減しているはずなのに楽勝だった。

みんな中国だけは行かないらしいw

同じ北京経由でプーケットも考えたんだけどね、

便がいい時間にないから日数が欲しいのと、プーケットよりシンガポールの方が同料金同条件で2000マイルほど多く獲得できるということで、今回はシンガポール。

特に目的があるわけじゃないんだが・・・何をしようかなw

マレー鉄道でも乗りに行こうか?

つかシンガポール昔行ったけどさ、

まだまだガキの頃だったけど、正直ガッカリ観光地だった記憶・・・。

あと出発まで一ヶ月くらいだし、ホテルの予約や下調べも必要ですよね。

首都空港での乗り継ぎもどんな感じなのかわからんし、中国はトランジットでも入国が必要なはずなので、このあたりも調べておかないと色々大変そう。

ちなみにだけど、

一人海外旅行はこれが初めてなのです。

初めての一人海外旅行で降り立つ先が中国とかホントやめてほしい。

逆に緊張感持って旅行はできそうだがw


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

スポンサーサイト
Comment
結局休めんのかよw

私は仕事の関係で海外には気楽に行けないので、国内をちょこまか飛び回って我慢しますw

>>ふる
そうなの。結局休めそうなの。
その節はゴメンw

国内ちょこまか修行するのはなんかめんどくさくて嫌だわw
こっちは搭乗回数関係ないし、デカいのドーンと一発当てて行く方が性分にも合っているw

このたび転職で東京に来て働き始めていますが、かなり就業時間や休み的には不規則な仕事で今から((((;゜Д゜)))しております
実はだいぶ前から4様のようにいろいろなところに旅行に行くのがすごくうらやましく思っているわけですが、まだまだお預けになりそうです(´・ω・`)

>>大阪くん
いつの間に転職www
東京にいるのなら今度声かけてくださいよww食事でも行きましょう!w

まぁ多分ですけど、転職するなら若いうちだと思うので、その選択自体は間違ってはいないんじゃないでしょうか。
時間と休みが不規則・・・それはちょっとアレですね・・・。
僕はやっぱり恵まれている方なんでしょうか。
そん代わり給料安いですけど!w

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ