どーでもいい話

むしゃくしゃしてやった。反省はしていない。

4月というシーズンゆえか、

明らかに「新社会人です」といった感じの人を街中でたくさん見かけます。

あの初々しさ、僕にはあまりなかったなぁと思ったりもするわけで、

新たな一歩を踏み出し、これから始まる社会人生活に淡い期待を寄せている感じを見ると、素直に頑張って欲しいなぁという感想を抱く。

なにせこの就職難の時代に、スーツ姿で働くホワイトカラー職に就く人たちなわけですから。

そりゃあね、ちょっとは応援したい気持ちにもなるっていうもの。



しかし、失礼だがまだまだガキンチョという感じが拭い去れない。

4月1日、

いつもどおり通勤していたら、

新社会人らしきスーツ集団が駅のホームにチラホラと固まっている。

あれってお友達同士で会社に入ったのか、それとも内定式や入社前の懇親会みたいなので仲良くなって、「一緒に登校」しているのかよくわからんけれど、

8時代の朝ラッシュまっただ中にホーム場や改札口の前でこういうことやられるとムカつく、というか邪魔。

おまえら、流れをせき止めてますから!

新しいコミュニティに入ることに不安があるのかもしれないが、「集団でお友達ごっこしながら会社へ行く」とかしゅーもない馴れ合いにいちいち付き合ってなどいられないのだ。

特に女!

女が集団で戯れる習性はここに始まったことではないが、

ガキじゃあるまいし、何をするのにも誰かと一緒じゃないと嫌みたいなそういうノリそろそろやめようぜ・・・。

お前、そんな嬉しそうな顔してどこ遊びに行くんかとw

んで、

電車に乗ると今度は3人組くらいの新卒らしき集団(これもまた女)が、ドアの前に固まっている。

ラッシュ時に電車に乗ると、しばしば意地でも扉前に留まろうとするMother Fuckerがいるが、

それを3人でやられるので3倍迷惑。

頼むから扉前に固まらないで奥に入ってくだち!

そんなに早く電車から降りたいのなら、1本前の電車に乗れよと。

どうせ2分とか3分の差だろう。

なんてことを思っていると非常にムカついてきたので、ドカーンっておもいっきり押してやろうと思いましたが、それでは「人生の先輩」としてあまりに尻穴の小さい行為じゃない?

それに下手に恨み買って痴漢冤罪とかに仕立て上げられて、大事な人生がたった3人のクソ女のせいで台無しになったら極めてくだらん。

だから控えめに背中とお尻でグイっと押してあげました。

控えめに押しただけなのに、そのうちの一人、ヒールの女がよろけていて少し愉快だったのは内緒であるが、

僕のせいであの女がバタタっとよろけて、他の乗客の方にぶつかったりして迷惑をかけてしまった点は申し訳ないと思っている。

まぁでも“押された”本人たちは、自分たちに非があったなんてことは自覚してもいないだろうし、自覚しようともしないだろうから、

「キモいスーツのおっさんがぁ~、めっちゃ押してきてぇ~、マジむかついたんだけどぉ~、ちょべりばぁ~」

とかあとで彼女らの会話のネタにされる程度でしょう。

僕の行為は所詮は自己満足に過ぎないかったということです。

東京で就職するような人たちなんだから、電車に乗りなれていないはずはないんだけどねー。

周りが見えていないのか、そういうことを気にもしていないのか、あるいは自覚してやっているのかは定かではない。

小中学生とかならまだわかるものだが、

大学を出たいい大人が“お友達”と一緒じゃないと会社にすら行けず、それも周囲の人間の迷惑になっていることも自覚できず、朝ラッシュの電車に遠足気分で乗り込んでワイワイガヤガヤするレベルの人間がウヨウヨしているのを見ると、

これからの日本はどうなってしまうのかと思わずにいられない。

これもゆとり教育の「成果」というやつなのでしょうか?

自分が偉そうなこと言える立場じゃないのは百も承知。

でもネット弁慶ですから、このくらい言わせてくだち><;



それにしても、

自分でも驚くほど小さなことにムカついたりすることがあるんだよね。

ときどき「おれって器小さい人間なんだなぁ~」とつくづく思ったりもするわけでして、

今回のにしたって、それほど目くじらを立てるほどでもないようなことであり、正直なんであんなにムカついたのか、今は反省しているんですよ。

だから素直に謝ります。



少しやりすぎましたわ、ごめんあばずれ。
13040300.jpg
Copyright © Navel All Rights Reserved.


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

Comment
4様の気持ち、よくわかります。

新入社員のあの学生気分が抜けてない感じ。
新入社員同士の男女の集団が駅前にいて、男は態度がどことなくチャラくて、女も男どもを意識してソワソワしてるんですよね。

電車の中で朝からおしゃべりで盛り上がって、他の乗客の迷惑になってるのに気づかないうえに、「え~なにこれぇwwwすごい混んでるんだけどぉwww」とか言ってるヤツがいると、ぶん殴りたくなります。

社会人なのにみんなで仲良く待ち合わせして出社☆とか、正直気持ち悪い。

まぁ、そんなのも最初だけで、だんだんそんな余裕はなくなって、待ち合わせして出社☆な集団も消えていきますから、今だけの辛抱ですね。

>>ユカリンさん
学生気分云々は何も言うつもりはないですが、時と場合くらい考えられるようになってもらいたいというささやかな願いですw

でもああいうチャラい人たちの方が成功したりするという現実・・・。
根暗でオタクは大成しませんね!w
僕も然りw

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ