ヲタク総合・ゲーム

たとえ多くの人が「ガラクタ」と思うようなものであっても、もらえれば嬉しい。

アンケート、書きますか?

なんでもよろしいです。

僕は基本的に何かしらの「プレゼント」みたいなのがないとやりませんw

めんどくさがり+貧乏性のコンボゆえ。

ただ何かもらえるだとか、アンケート書くと懸賞への応募になるだとか、そういうときはかなり積極的に書く。

そして書くからには真面目に書く。

結局モノに釣られているだけの器の小さな卑しい男ということだよね!

まぁでもそれって結構普通のことじゃね?

こういうふうに堂々と言っちゃうと「うわぁ~・・・」って思われるかもしれないけれど、

そんな何の利害もなく、誰だかもわからないような人に対してボランティア精神振りまけるような「ご立派な」人間なんて本当にごくごく一部だと思うんだ。

言葉は悪いが、少なくとも世の中なんて見返りで成り立っているようなものだし、

そこにお金(=モノ)の動きがあるからこそ、人の動きがあるわけである。



と、

自分に言い訳したところで本題。

先月プレイしたエロゲ、虚ノ少女で、

アンケート書いて送ると特製コースターがもらえるとのことで、うっしゃーラッキー!と即座に書いて出したわけですよ。

たぶんこういうのって多かれ少なかれ個人情報収集の目的(メルマガとか来そうだよね・・・)があったりしそうだけど、もらえるもんはもらっておけといういつも通りの信念のもとでの行動です^^

まぁあとはゲームとしてかなり完成度が高くて、最後まで楽しくプレイができたことに対するお礼の気持ちもあるんだけど。

で、

だいたいこういうのってさ、ハガキとか出したあとにいちいちずっとそれを気にしているわけじゃないじゃない?w

懸賞みたいなのでもさ、なんか荷物が家に来て「これなんだろう?」って開けてみると、「あぁ、そういえば応募したなぁ」みたいなパターンが多いでしょ?

当たったことのある懸賞なんてほとんどないがw

今回もわりとそんな感じで、

家に送られてきたのがこれ。
13040500.jpg

封筒の切手はプーさんだった。なんでプーさん?w
13040502.jpg


出したのは3月の中旬だったと思うが、

それから1ヶ月もしないうちに忘れてしまう俺お粗末すぎワロタw

そういやすんごい小さな文字でギッシリ書いたよ!

さらにこのキャラの名前がパッと思い浮かばなかったことにも謝りたい。

白崎未散ちゃんですね・・・。

結構話のメインに来るようなキャラなのに出て来なかった。

苗字は結局最後まで思い出せず公式見てやっとわかった

というかエロゲのキャラって基本的に下の名前で呼ばれることが多いから、「こいつの苗字なんだっけ?」って思うキャラが多いような気がする。

アップでどうぞ。
13040501.jpg

杉菜さんの絵は何度見ても綺麗と思う。

このキャラはメンヘラ入ってるけど好きでした。

肝心の“ちっぱい”の部分がキャロル(ウサギのぬいぐるみ)の耳に隠れているのはエロゲ絵ではよくある話。

そういや「白崎未散」という名前は思い出すのにあんなに時間かかったのに、

ぬいぐるみの「キャロル」はパッと出てきたのはなんでなんだぜ?w

みちるごめん・・・。

どうやらキャラに対する愛が足りなかったらしい。

言い訳にはならないけど、未散が攻略対象外なのは理不尽だよ・・・。

これこそアンケートに書けばよかった。

「カラ」シリーズはまだ続編を出すらしいので、

今後のイノグレさんにはぜひとも期待をしたいところ。

あとは新作出すペースをもうちょっと早くして欲しいんだよねー。

さすがにまた3年とか4年待つのはつらいw

とはいっても、

駄作連発されるくらいなら、何年かけてでもいい作品を出してもらいたいというのがユーザーとしての願いなので、

ここはもうそういうもんだと思ってある程度割り切ることも大事なんでしょう。

あとこういうアンケート出すだけでちょっとしたモノくれるから嬉しい。



ひとまずこのもらったコースター、

まだビニールのフィルムに覆われているので、開封する前に一度「ぶっかけ」をしちゃおうと思います。

この綺麗なお顔に向けて

びゅるっと。

さすがにアップはしませんよ。

だって恥ずかしいですもの////


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

スポンサーサイト
Comment
私はついこの前、実家になんか届いてると連絡が来たので送ってもらって中身を見たら4か月ほど前に応募した雑誌の抽選の当選商品(カントク画の図書カード)でした
すっかり忘れてましたw
応募するときはいいなと思っても届くときには忘れてるものですよねぇ(´・ω・`)

>>大阪くん
カントク図書カード羨ましい!

届くまでの期間が長いですからねー。
たいていのものは当選通知があるわけではないですから、
最初は気にしていてもすぐ忘れてしまいますw

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ