なんちゃって社会人

「オレ、ヲタク」アピールできなくて息苦しい話

僕は基本的に人に対してオープンです。

というより、「偽りの自分」を演じて周囲にいい印象を抱かれるように努力するのも嫌い。

コミュ力もないから、それを器用に貫き通せる自信もない。

だからこのブログでのキャラクターはリアルの僕のキャラと思ってもらっていいだろうw

これは前も話したけれど、それで人に嫌われることは多々あるし、

言いたいことはハッキリ言うし、言葉がキツくなるのもよくあるので、むしろ敵を作るも多い。

友達1人作るまでに5人くらいに嫌われる。

まぁ僕が嫌う場合もあるけれども、

何か権力振るまいているわけでもなければ、引き止めることもありませんもの。

見ての通りクズですので、僕に嫌われたところで影響はほとんどないでしょうw



ただし、

仕事となるとやっぱり難しいよね。

前の職場はほとんど人付き合いが内部だけだったからまだマシだったけれど、

今回は外でもお仕事をする上に、中は中で小さな事務所だからやりにくいことこの上ない。

大学後半にやっていたバイトのときは年齢近い人が多かったからわりとオープンでイケたけれど、

職場にオジさんオバさんしかいないとさすがにムリ・・・。

よーするに猫かぶってます。

猫をかぶったオオカミ・・・ではなく、猫をかぶったキモヲタです。

可愛くないです。

気持ち悪いです。

このブログが職場の人間にバレたら、退職を覚悟します。

エロゲーマーであること、部屋の中が二次元のフィギュアだらけなこと、

オナニーの射精の際に自分の顔に精液をかけたり、自分の精液飲んだり、鏡に向かって勃起したチンチン映しだしてポーズしていたり、

こうした「アンダーグラウンド」な部分は絶対にバレたくないです。

なんだかんだで日和って空気読んでいるんだな・・・とも思うけれども、

やっぱり一般ウケしない趣味や性癖があるのは自覚しているから、人間関係を円滑にするためには必要と思ってやっている。

けれども疲れる。

上司と飲みに行くことも多いんだけど、この場合は特に疲れる。

僕の場合、プライベートな話になるとつい「本当の自分」が出そうになるので、聞き手に徹したり仕事の話したりして切り抜けている。

けれど嫌で嫌で仕方がないというわけではない。

本当に行きたくないときは断るだけだし、行ったら行ったで「少ない金額」あるいは「無料」で酒と食事にありつけるのは嬉しいw

いつまでこんな「いい子ちゃん」で通せるのかというのが最大の問題だw

どっかでボロが出そうで怖いよね。

世の中のオタリーマンはどうやって日常を切り抜けているんだろう?

参考にしたいのでオタリーマンがいたら教えろください。



まぁでもこうやって「いい子ぶる」のは別に普通のことだろう。

やっぱりこの世の中は個性が個性として通りにくい世の中ですもの。

仕事は友達と違って利害関係で成立している世界だし、

自分の行動一つでその利害関係を崩してしまう可能性を考えれば、「無難な行動」を取っていかざるを得ない。

就活の面接だってそんな感じでしょ?w

腹の探り合いとまでは言わずとも、表面的にはいい印象が持たれるような態度や主張をしなければならないわけだw

だから今思うとあの就活の面接もそこまで無意味なものじゃないんだなーっとは感じる。

言い方はよくないかもしれないけど、個性や感情ではなくて、機械的・事務的にこなしていくことが大事だと考えているわけですよ。

アニメショップとか行くとオタッキーな名刺ケースが売っているのを見るが、あれを使おうとはとても思わない。

逆に誰かが使っていたとして、仕事上の付き合いで人と会って、

名刺交換をする際に相手がおもむろに「そっち系の名刺ケース」から自分の名刺出してきたらさすがの僕でも引きますよね。

そりゃあ自分がオタクだという事実は変わらんから、

自分の机周りにアニメグッズ置きまくったり、マグカップもエロゲキャラが描かれた“痛マグ”にしたり、カバンや身の回り品もオタクに染めたりしたいという願望はある。

が、

いきなり初対面の人と会って、そんなことやっているのを見たら「なんだこいつ・・・」って思うだろう。

オタクの自分でもそう感じるんだから、そうした“恥さらし”をおおっぴらにやるべきではないという真理。

思っていること口にしたり、オタク主張して自己満足に浸るのはブログでやればいい!!

と自分に言い聞かせながら、日々精進しております。

それでも会話の中でたまにオタク方面の話題が出てくることがあって、そういう時には会話に乗らないように自分を押し殺すのがつらいw

“けいおん!”とかね・・・なにそれおいしいの?

上司の息子がそれはそれはハマって、“けいおん!”とかいうアニメの影響でギター買って・・・

なんて話をされたけど、僕は全然知りません。

キャラは可愛いけどアニメそのものはそんなに面白くなくね?なんて思っていません。

ムギちゃんのムチムチの太ももに挟まれて窒息したいなんてことは考えてません。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon


Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ